すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

【人気曲10選】sumikaのおすすめ曲をsumikaファンがご紹介!

※このサイトには広告が含まれます。

(更新日:2018年11月10日)

こんにちは!

sumikaファンのアラサー会社員です。

 

この記事では、sumikaファンの僕がsumikaのおすすめ曲をご紹介します!

 

なんとか10曲を厳選しました!

 

sumikaはポップな曲が多く、あまりロックを聴かない方もどハマりできるバンドです!

 

ファン層は10,20代の女性が中心で、ライブ会場は女性がかなりの割合を占めます。

 

1.雨天決行

僕が1番好きな曲です。

 

sumika活動休止後の復活ライブでも演奏され、そのMCでは片岡さんが涙ぐむシーンも。

 

sumikaにとっても大切な曲だと思います。

 

好きな歌詞

「やめない やめないんだよまだ 心は嬉しがってる」

雨天決行

雨天決行

  • sumika
  • オルタナティブ
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

2.ふっかつのじゅもん

ライブでめちゃめちゃ盛り上がる曲。

ライブに行く人は絶対に予習しましょう!

 

ライブでは、サビの「エイエイエイエイ」で盛り上がりましょう。

 

この曲でsumikaファンになる人も多いと思います。

https://itunes.apple.com/jp/album/%E3%81%B5%E3%81%A3%E3%81%8B%E3%81%A4%E3%81%AE%E3%81%98%E3%82%85%E3%82%82%E3%82%93/1136589223?i=1136589414&uo=4&at=1010lbRD

 

3.明日晴れるさ

バラードの名曲。

 

片岡さんが声が出なくて休養している時に、ギターの黒田さんから片岡さんに送った曲です。

 

こういったメンバーの絆も素敵ですよね。

 

この時のエピソードはこちら。

sumika「アンサーパレード」インタビュー (2/5) - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

 

かなり優しい曲なので疲れた時に聴きたい曲です。

https://itunes.apple.com/jp/album/%E6%98%8E%E6%97%A5%E6%99%B4%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%81%95/1140086483?i=1140086496&uo=4&at=1010lbRD

 

4.MAGIC

これぞsumika!というポップ感全開の曲です。

 

武道館では一曲目に演奏され大盛り上がりでした。

https://itunes.apple.com/jp/album/magic/1277640032?i=1277640326&uo=4&at=1010lbRD

 

5.Lovers

これもsumikaらしさ全開の曲。

 

ただただ心が明るくなります。

優しさと楽しさで構成されたハッピーソング。

https://itunes.apple.com/jp/album/lovers/1277640032?i=1277640315&uo=4&at=1010lbRD

 

6.ソーダ

ミドルバラードの名曲。

 

sumikaはミドルバラードも素敵なんです。

 

めちゃめちゃ聴きやすい曲なので、この曲からsumikaを始める人も多いかも。

https://itunes.apple.com/jp/album/%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%80/1136589223?i=1136589413&uo=4&at=1010lbRD

 

7.リグレット

これまた素敵なミドルバラード。

 

メロディも素敵ながら歌詞が切ないんですよね。

 

sumikaの引き出しの多さたるや…

https://itunes.apple.com/jp/album/%E3%83%AA%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88/1136589223?i=1136589415&uo=4&at=1010lbRD

 

8.Summer Vacation

僕はこの曲でsumikaにハマりました。

 

都会の夏の恋、都会のお洒落な夏の雰囲気が伝わりたまらなくなる曲です。

 

田舎から上京してきた僕としては、この曲を夏に聴くたびに「東京に来て良かったなー」と感じます。

https://itunes.apple.com/jp/album/summer-vacation/1277640032?i=1277640328&uo=4&at=1010lbRD

 

9.いいのに

2018年発売のシングル「フィクション」に収録された曲。

 

フィクションには4曲収録されているのですが、その中で1番好きです。

 

聴くだけでワクワクできるメロディは天才的です。

 

会社の帰りにニヤニヤしながら聴いてます笑

https://itunes.apple.com/jp/album/%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%AB/1371278573?i=1371278588&uo=4&at=1010lbRD

 

10.ファンファーレ

これまでポップで売り出してきたsumikaが、ポップを前面に出しながらもロック魂をぶつけているエモい曲。

 

これを初めて聴いた感想は「sumikaロックだわ」でした。

 

メロディはポップなんだけど「ロック」というかっこよさ。

https://itunes.apple.com/jp/album/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%AC/1409613534?i=1409613970&uo=4&at=1010lbRD

 

 

僕がsumikaを応援する理由

最近のsumikaはオシャレバンド、キラキラしているバンドのように見えますよね?

 

でも、かつてはボーカル片岡さんの声が出なくなり、一時活動休止するなど、かなり苦労しているバンドなんです。

 

そんな困難から快進撃を遂げているバンドなので、僕は心から応援しているバンドです。

 

sumikaの曲を聴いたり、ライブに行くと、「自分は今苦境だけど、頑張んなきゃな」と思えるんです!

 

ライブでの片岡さんマジで優しいです。

片岡スマイルはずるい笑

 

【無料】sumikaの曲がApple Musicで聴ける! 

ここまで紹介した一部の曲はApple Musicで聴けます!!

 

しかも、Apple Musicなら3ヶ月の無料体験ができるので、ぜひ利用してみてください!

 

こちらの記事ではApple Musicを利用した僕の感想、Apple Musicの何がすごいのかを書いていますので、ぜひ読んでみてください。

www.live-fes.net

/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/