すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

【情報量がすごい!】タメになる、面白いTwitterアカウント7選!【音楽編】 #ナタリー とか

※このサイトには広告が含まれます。

僕がフォローしていて、ためになる・面白いTwitterアカウントを紹介します。

音楽編です。

情報量がすごいので、音楽好き、バンド好き、ライブ好き、フェス好きな人は参考になりますよ!

このアカウント知れば、レアなライブ情報、アーティスト情報を知ることも可能です!

 

☑音楽ナタリー@natalie_mu

音楽の情報が半端ないメディアです。これフォローしておくだけで、音楽のジャンルを問わずかなりの量の情報が入ってきます。

バンドのMステ出演などのマニアックな情報まで入ってきますよ!

ぜひフォローしましょう!

twitter.com

 

☑RO69@ro69_jp

ROCK IN JAPANなどの人気フェスを手がける「ロッキンオン」の邦楽専門のアカウントです。

邦楽アーティストに関する情報がかなり入ってきます。ナタリーに負けないくらいの情報量です。ロッキンオン系のフェスの情報も入ってくるので、音楽好き・フェス好きはぜひフォローしましょう!

twitter.com

 

☑Festival Life@Festival_Life

国内の様々なフェスの情報が入ってきます。

ロッキン・フジロックなどのメジャーなフェスから朝靄JAMなどのマニアックなフェスまで開催情報・現地レポなどが確認できるので、フェス好きは是非フォローしましょう!

個人的には、フェスに参加している美女のスナップがおすすめです笑

twitter.com

 

☑WOWOW 音楽フェス@FES_WOWOW

放送局WOWOWの音楽フェス専用のアカウントです。

WOWOWはロッキン・サマソニなど様々なフェスを放送しているので、現地の様子などを紹介してくれます。

また、フェスの直後にアーティストのライブ映像やアーティストコメントを動画でアップしてくれ、その情報もツイートしてくれます。

フェス好きにはたまらないアカウントです。

 

☑鹿野淳@sikappe

音楽ジャーナリスト、プロデューサーの鹿野さんのアカウントです。

鹿野さんは元々はロッキンオンにいてROCK IN JAPANの立ち上げに携わり、現在は雑誌MUSICAを発行、VIVALA ROCKのプロデューサーをされています。

音楽界の有名人です。

鹿野さんが参加したライブ・フェスの様子やライブ情報、音楽業界についてのツイートが大変おもしろいです。

twitter.com


☑フェスお姉さん@feslikes

フェス滞在日数62日のフェス大好きなお姉さんのアカウントです。ライジングサン推しのようですが、フジロック、サマソニ、ロッキンなど様々なフェスに参加されており、現地からのツイートがかなり参考になる、かつ面白いです。

一人参戦も多いようで、私のような一人フェス人間には力強い存在です。

各フェスの現地の様子をまとめたブログも面白いですよ!

twitter.com

 

☑長田カーティス@indigolaEnd_gt

indigo la Endのギターの長田カーティスさんのアカウントです。ライブではクールにギターをかき鳴らしているのですが、Twitterではおちゃめなツイートが多く、かなりギャップがあり面白いです。これをみた女子はキュンキュンしちゃうんでしょうね。。。

アカウントの紹介に「元ヤン」とありますが、嘘らしいです。(ライブのMCで話してました。)

とぼけたツイートがおもしろいので、indigoを知らない方でもぜひフォローしてみてください!

twitter.com

 

長田さんが音楽メディア「skream」で連載しているコラムもおすすめです!

それについて紹介する記事を書いたのでこちらも読んでみてください。

www.live-fes.net

 

/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/