すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

マグロック2016が最高だったので、軽くレポートします!ダイノジさんありがとう!!

※このサイトには広告が含まれます。

マグロック2016に行ってきました!
程よい規模感で快適なフェスでした!
もちろんアーティストのライブは最高でしたよ!!

ツイートとともに軽くレポートします!今年行けなかった人、来年行きたいなーと思ってる人は参考にして下さい!

【会場の様子】
会場は、清水マリンパークというところで、ステージの真横が海というまさにマグロックなロケーションです。正直びっくりしました笑
だから、会場に着いた途端に海とか磯の香りがしてきます笑

会場に入場口でドリンク代の500円を払うというフェスでは珍しいシステムですが、この時にドリンク券としてもらうのが「ピック」で、これがいいデザインなんです!これを思い出にしたかったので、ドリンク券としては使いませんでした笑
↓ドリンク券代わりのピックがこちら
f:id:live_fes:20161003083031j:image

↓会場でのツイート



会場は駅から歩ける距離(歩いて20〜25分くらい)にあり、タクシーでも10分かかりません。タクシー代は800円くらいでした。

ステージが一つしかないので、人も多すぎず、大きいフェスみたいな人混みもほとんどなかったです。
快適なフェスでしたよ!


マグロックが賢いと思ったのは、隣接するエスパルスドリームプラザをうまく利用していることでした。

マグロックも仮設トイレを用意しているのですが、エスパルスドリームプラザ内のトイレも使えて、快適な環境でフェスを楽しめます。

エスパルスドリームプラザ的には、中の飲食店、お土産屋を利用してもらえるので、売上の向上につながるでしょうし。



夜になると、観覧車、船もライトアップされて、ただの日常の風景が幻想的な感じになってました!
野外フェスの醍醐味だなーと思いました。
f:id:live_fes:20161003090612j:image
f:id:live_fes:20161003090615j:image
f:id:live_fes:20161003090618j:image



ライブはもちろん最高でした!
BRADIOを初めて観ましたが、めちゃめちゃカッコよくて、ハマりました。

フレデリックでは踊りまくりました。モッシュサークルがめっちゃウザかったですが、無視して踊りまくりました。踊ってない自分が気に入らないので。。。

バニラズはエマで大地さんの振りに合わせて踊りました。

オーラルではボーカルの方のMCにじーんときました。起死回生ストーリーを初めて生で聴けて踊りまくりました。

最後のダイノジさんのDJではひたすら踊ってました!楽しかったなー
シュガーソングで一番踊ったと思います。


ダイノジさん楽しいフェスをありがとうございました!
ダイノジさんが来年もマグロックやりたいと思ってらっしゃるのなら、「オレモー」です!
/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/