芸能人も好きな人が多いという神保町のカレー屋「ボンディ」に行ってきました。
ラジオで、おぎやはぎの矢作さんも絶賛されていて食べたくなったので、行ってきました。
場所は?
店は東京メトロの神保町駅のA6出口から出て、徒歩2,3分です。
入り口がわかりにくいです。大通りから入るのではなく、裏口から入るので注意してください。
ビルの2階です。隣のビルにらくごカフェがあります。
階段で2階までいけます。
メニューは?
ビーフカレー1400円です。
辛さは、甘口、中辛、辛口から選べます。
ビールも飲めます。エビス小、中ジョッキがあります。
海外ビールの種類も多く、コロナ、ハイネケン、シンハービールとかも飲めます。
これがボンティのカレーです。
ご飯には初めからチーズがかかっています。
カレーとご飯は別に運ばれてきます。カレーは、カレー専用の容器に入ってみます。この容器憧れますよね。
前菜として、ジャガイモ2つが運ばれてきますが、バターと食べてもいいし、カレーに入れてもOKです。
気になる味は、確かにうまいです。
肉がめちゃめちゃ柔らかいです。歯がいらないですね。
しかし、感動するほどうまいとは感じませんでした。
逆に、ボンティのカレーを食べて、レトルトカレーの旨さを感じました。500円くらいのレトルトなら、このくらいの味出せてるのでは?と思いました。
下の肥えた人が食べてうまいと感じる味なんですかね?
前の記事で紹介した、神田のアロマズ・オブ・インディアのカレーの旨さがダントツ過ぎて、うまいの最高峰の基準を知ってしまったので、なかなか超えるものはないのかも。。。
しかし、好みは人それぞれなので、気になってた人は、ぜひ食べに行ってみてください!