すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

【会社がつまんない人へ】NHKのU29見るとやる気出るから見てみろ!はあちゅうさんとか出てるぞ!

※このサイトには広告が含まれます。

「今日も会社つまらなかったなー」と思って帰りの満員電車に乗っているあなた!

ぜひ見て欲しい番組があります!


「NHKのU29」という番組です。

NHK教育で放送されているのですが、これ見ると明日仕事がんばろーってなるんです。

 

その内容は番組名通り、29歳以下の若者の仕事の様子を追ったドキュメンタリーなのですが、同世代が頑張ってる姿を見て、明日会社でがんばろっかっなーっていう気持ちになります。

出てる人がみんな努力家なんです!

俺何してんだって気持ちになって、初心を思い出させてくれます。

 

ネットで公式動画がアップされてるので、ぜひ見てください!
動画は以下リンクから!

www.nhk.or.jp

 


芸能人とかではなく、一般の社会人に焦点を当てているので、リアル感がありますよ!
ブロガーのはあちゅうさんとかも出てました。


【オススメの回】

①古田 琢也さん

フリーランスアートディレクター
動画は以下リンクから

人生デザインU-29 [特別活動 中学生・高校生以上]|NHK for School


東京でフリーランスディレクターとして働く傍ら、地元の鳥取の友人と鳥取で「トリクミ」という組織を作って、カフェを地元で経営しています。


この取組をする中で、都会に残るべきか地方で仕事をするべきか悩みながらも、自分で道を開く姿に感銘を受けました。
自分も将来的には地元に戻りたいと考えているので、良いロールモデルになりました。

 

 

②宇都 晋平さん

芸能事務所マネージャー
動画は以下リンクから

人生デザインU-29 [特別活動 中学生・高校生以上]|NHK for School


よしもとクリエイティブエージェンシーでマネージャーをされている方なのですが、地方で活躍する住みます芸人というジャンルの芸人さんのマネージャーをされています。


小さい頃から、お笑いがすきで、家にはお笑いのDVDが多数ありました。

多分僕と話が合うと思います笑
九州の観光地にお笑い芸人さんを営業に行く姿に、勇気をもらえます。

 

 

③はあちゅうさん

会社員ブロガー

動画は以下リンクから

人生デザインU-29 [特別活動 中学生・高校生以上]|NHK for School

 

有名ブロガーのはあちゅうさんです。

はあちゅうさんの日常を見られる機会はなかなかないので、はあちゅうさんファンは必見です。

 

 

 

他にも、30以上の動画があるので、ぜひ見て下さいね!

 

 

最後に、この番組の前身「あしたをつかめ!〜平成若者仕事図鑑〜」の主題歌トワイライト(GOING UNDER GROUND)」を紹介します。

歌詞が素晴らしいです。

明日から通勤電車で聴きたくなるはず!

旅立つ勇気を 歩き出す元気を いつも探してる いつも探してる

 


GOING UNDER GROUND/トワイライト

 

トワイライト

トワイライト

  • GOING UNDER GROUND
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/