すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

【試してみた】ごはんに合う「おかず・お供」を探す。コンビーフ編【ズボラすぎる飯・飯テロかも】

※このサイトには広告が含まれます。

ごはんに合う「おかず・お供」で美味いものを探していきます。

 

ルールは「簡単。ほとんど調理いらず。日常にあるもの」です。

料理が苦手な人、料理をしようとも思わない・したくない人へ送ります!

普段料理しない人でも栄養も補えるかも。。。

 

 

 

今回はコンビーフをメインにいろんなものを組み合わせました。

f:id:live_fes:20160327173949p:plain

f:id:live_fes:20160327174019p:plain

 

 

 

早速紹介していきます!

 

①コンビーフと明太子

ハズレです。笑

期待しいましたが、個性が強いもの通しの集まりなので味のクセがすごいです。

芸人の永野さんととにかく明るい安村さんといった感じ。。。

つまみ要素もあるかと思いましたが、ちょっときついですね。

f:id:live_fes:20160327174106p:plain

 

 

②コンビーフとバター

なかなかのジャンクフード感、こってり感がある笑

男子学生など油をものともしない人にオススメなメニュー

ただバターの香りがコンビーフのポテンシャルを引き出している感はある。

ぐちゃぐちゃにかき混ぜて食べてください!

 

 

③コンビーフとにんにく(桃屋のきざみにんにく)

オススメです!にんにくがいいですね。

合います!元気つけたい時に食べたら最強!

コンビーフ多めにしてください! 

f:id:live_fes:20160327174157p:plain

f:id:live_fes:20160327174555p:plain

桃屋 きざみにんにく 125g

桃屋 きざみにんにく 125g

 

 

 

 

④コンビーフとゆず胡椒

合う!これはうまい!

ご飯に合うのは分かったが、酒のつまみとしてもいい!

つまみとして商品化できるくらいうまい!居酒屋にあったら絶対頼む!

焼酎、ウイスキーに合いそう。

ウイスキーに合わせるときは、ゆず胡椒を多めにすると良さそう!

f:id:live_fes:20160327174217p:plain

 

 

⑤コンビーフとかつおぶし

コンビーフの味が強いが、かつおぶしの風味と合う

あっさりする。

かつおぶしは入れたほうが美味しい。

普段コンビーフだけで食べてて飽きたらハマると思う。

 

 

「コンビーフとゆず胡椒とかつおぶし」も試しました。

ゆず胡椒、かつおぶしは単独で入れたほうが美味しい

ゆず胡椒の味が強いためかつおぶしの味がかすむ

f:id:live_fes:20160327174323p:plain

f:id:live_fes:20160327174521p:plain

 

 

⑥コンビーフと七味

ほぼ変化なし。

味にほとんど影響しないようだった。

市販のものでない香りの強い七味を使ってみたが、コンビーフには合わないみたい。

f:id:live_fes:20160327174132p:plain

 

 

⑦コンビーフとスライスタマネギ

新玉ねぎをスライスして生のまま使用しました。

意外とうまい。期待してなかったけど笑

あっさりしてて食べやすいし、栄養も取れるから良いかも。

玉ねぎの食感がいい。みじん切りを入れたほうが良かった。

f:id:live_fes:20160327174627p:plain

f:id:live_fes:20160327174640p:plain

 

 

⑧コンビーフと昆布の佃煮

化学変化なしの想像どおりの味です。笑

昆布の味付けが強いので、ただ昆布の佃煮を食べているのと同じ感じ

f:id:live_fes:20160327174740p:plain

 

 

⑨コンビーフとキムチ

失敗です笑

何のコラボも生まれていません。

ただキムチご飯を食べているだけです。

f:id:live_fes:20160327174505p:plain

 

 

⑩コンビーフとバジル

結構いい感じ!

バジルの香りがめっちゃいい!(やっぱり)

イタリアンテイスト

バジルを少なめにするのがポイント!

f:id:live_fes:20160327174258p:plain

 

 

⑪コンビーフとチーズ

予想通り女子に受けそうな味です。

まろやかな優しい味です。

これにバジルとか入れるともっとうまいかも。。。

わさび入れるとワンアクセントついて、うまいですよ。

f:id:live_fes:20160327174349p:plain

f:id:live_fes:20160327174244p:plain

 

 

⑫コンビーフと卵黄

結構うまい。口当たりなめらかになりますね。

普段から食事がワンパターンになりがちな人はこのアレンジもいいですよ!

 

 

 

 

【まとめ】

1番うまいのは「コンビーフとゆず胡椒」

ご飯にかけるのもいいし、おつまみにするのも良しです。

 

 

試して欲しいのは、コンビーフと「きざみにんにく」、「かつおぶし」、「スライス玉ねぎ」「バジル」、「チーズ」

 

 

これからもどんどん美味しいおかず・ご飯のお供を探していきます!

目指せ書籍化!

/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/