すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

仙台のおすすめの飯ウマ飲食店まとめ。仙台観光でどうぞ!

※このサイトには広告が含まれます。

f:id:live_fes:20180506115856p:plain

仙台に住んでいた私がオススメの仙台の飲食店をまとめました。
観光客をメインターゲットにしたような店でも、地元の人にも愛されている店もあり、ぜひ行ってみてください。
 
 

ずんだ茶寮

ずんだシェイクがうますぎる!

シェイク、ずんだの概念が変わります!
仙台に行ったらぜひ食べて欲しい。

 

仙台駅にあるので、新幹線、電車で来る人も行きやすいですよ。
 
イートイン、テイクアウトのどちらできます。
テレビでも結構取り上げられています。
フジテレビの食わず嫌いでクドカンさんがお土産で紹介していました。

[tabelog:3985045:detail]

[tabelog:4094041:detail]

 

菓匠三全

萩の月をぜひ食べてください。
和菓子と洋菓子のコラボ的なもので、予想を覆される味です。
クリームが絶妙!
 
仙台駅のお土産コーナーで買え、店によっては1個からも買えるので、ぜひご賞味をー
ドラマ最高の離婚でも出てきましたよね。
 
 

牛タン料理MASA雅

BSフジテレビの美しき酒呑みたちで新井浩文さんとACIDMANのオオキさんが行った場所です。
仙台駅からは歩いて20分となかなかの距離ですが、音楽ファンは行って見る価値ありです。
 
 

伊達の牛たん本舗

仙台の牛タンの名店の1つ。
チェーンですが美味しいです!
駅から3分くらいあるくので利休ほど混んでいないので待ち時間も少ないですよ!
 
牛タンがこんなに厚いです!

f:id:live_fes:20180506115856p:plain

f:id:live_fes:20180506120001p:plain

 
 

味の牛たん喜助

味の牛たん喜助は牛タンの老舗です。
ここも美味しかったなー。
個人で運営している古くからのお店という感じで、いい雰囲気でした。

f:id:live_fes:20180506123342p:plain

 
 

味太助

老舗の牛タン屋で、仙台牛タン発祥の店と言われています。
本店、分店は一番町周辺にあり、仙台駅からは10,15分歩くのですが、仙台に来たからには行く価値ありです。
 
 

利久

仙台、全国展開しているチェーンの牛タン屋です。
牛タンチェーンでは一番有名だと思います。
味も美味しいですよ。
 
仙台駅、仙台駅近くにも何店舗かあるのでぜひ!ただ、仙台駅店は激混みなので、待つのが嫌な人は、仙台駅近くのお店に行ったほうがいいですよ!
 
 

すし哲

f:id:live_fes:20180506123855p:plain

f:id:live_fes:20180506123958p:plain

宮城の寿司の名店。
くるりの岸田さんもよく行かれるそうです。
(ライブのMCで言っていました。)
本店は塩釜ですが、仙台駅にもお店があります。
 
メチャウマです!!
うまかったなー
 
デザートのいちごシャーベットも果実感がすごかったです。
 
そして、気配りが半端ないです!!
お客さんをめちゃめちゃ見ていて、お客さんが話す前からどんなことを言おうとしているのか予測しています。
これには感動しました。
 
 

うまい鮨勘

仙台駅近くで美味しい寿司を食べたかったら、絶対にここ!
ここなら絶対にハズレがないです!
ある程度値段はするのですが、満足度は間違いなく高いです!
 
店舗は仙台駅西口と東口にあるのですが、どちらも美味しく、アクセスも、良いです。
居酒屋は西口の方に多いので、寿司食べた後もう一軒という人は西口をオススメします。
 
 

つけめんらぁめん六朗

仙台駅で一番美味しいつけ麺屋だと思ってます。
こく豚つけ麺がオススメです。
 
友達に何回か紹介していますが、みんな絶賛します!
仙台でお酒を楽しんだら〆で行ってみてください!
 
/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/