すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

【ライブ音源に!】音楽をライブ風音響・ライブ感覚で楽しめるアプリを紹介!

※このサイトには広告が含まれます。

(更新日:2023年4月12日)
ライブ好きの方に朗報です。
なんと、スマホに入っている曲をライブの音質・臨場感で聴けるアプリがあるんです!!
 
これを使えば、音楽を聴くときはいつもライブの臨場感を味わえ、テンション上がること間違いありません!!
 
この記事では実際に僕が各アプリを使ってみてランキングしましたので、それぞれの感想含めてご紹介します。
 

ライブ音源で楽しめるアプリランキング

4位:LIVE MUSIC

使いづらいのでオススメしません。
 
再生ボタン押してから間が長いです。
 
曲の切り替えとかしづらい。
 
iOSはこちら
 

3位:RealLive (turned on by Zepp)

ライブハウスのZeppが提供しているサービスです。
 
iPodライクに使えるのは便利ですが、音は微妙で音が小さいです・・・
インターフェース、使いやすさはまあまあです。
 
ただZeppのスケジュール確認できるのはいいですね。
 
 
 

2位:LIVE YOU

iPodライクでなかなか使いやすいです。
 
音もシーンごとに選べていい感じ。
ドームや野外フェスなどのシーンを選択できます!
  
イマイチなのが、曲を選択すると、再生しますかという、イエスノーのアラート出る所・・・
 
音は1番良いのですが、使い勝手が悪いのでトータル2位です。
 

1位:【おすすめ】MUSIC LIVE

f:id:live_fes:20191020124424p:plain

今回紹介する中で1番使いやすいです!

音も問題ありません! 

 

画面のインターフェイスがiPhoneの「ミュージック」に近いので、iPhoneユーザーは絶対に使いやすいです!
 
画面はこんな感じ。
↓アーティスト選択画面

f:id:live_fes:20191020124507p:plain

 
↓曲選択画面

f:id:live_fes:20191020124542p:plain


 

↓音源選択画面。おすすめは「ロック会場」です。

f:id:live_fes:20191020124606p:plain

 
↓音楽再生中の画面

f:id:live_fes:20191020124631p:plain

  
 
シーンの選択肢が多く、臨場感もいい感じです。 
 
シーンは大型ドームで聞くのが一番ライブっぽいのでこれで聴きましょう!
 
 
音質、臨場感は今回紹介するアプリの中では2位ですが、インターフェイスがイケていて抜群に使いやすいので総合で1位です!
 
iOSはこちら
 
Androidはこちら
 
【ライブ音源を高音質で聴くためのイヤホン】
ライブ音源を高音質で聴くのにおすすめなのがソニーのワイヤレスイヤホンです。
 

値段は高めですが、音質にこだわる方におすすめです。

 

【レンタルでのお試し可能】

上記で紹介したソニーのワイヤレスイヤホンはDMMいろいろレンタルでレンタルが可能です。

 

まずは安く試してみたい方は以下リンクから[WF-1000XM4-B]で検索してみてください。

 

結論

1番のおすすめはMUSIC LIVEです。

 

結局、ライブの臨場感については大きな差はないので、使いやすさ・画面のインターフェースが決め手になります。
 
気になったらぜひMUSIC LIVEをインストールしてみてください。
 
MUSIC LIVEのインストール
iOSはこちら
 
Androidはこちら

Music Live~日本初!サラウンドライブ映像配信再生~ - Google Play の Android アプリ

 

また、ソニーのワイヤレスイヤホンを試してみたい方は以下リンクから[WF-1000XM4-B]で検索してみてください。

 

合わせて読みたい

このサイトでは次のような記事も書いていますのでぜひ読んでみてください。
 

【無料OK】音楽サブスクならAmazon Music Primeがおすすめ!

新たに音楽サブスクをお考えの方にAmazon Music Primeをおすすめしたいです。

次のような方にAmazon Music Primeはおすすめです!

  • 音楽サブスクを無料で利用したい
  • Spotifyなどの他サブスクの無料体験は体験済み
  • Amazon プライムビデオを利用したい
  • 通販のAmazonのお急ぎ便、お届け日時指定便を無料で利用したい

 

Amazonの音楽サブスク

Amazon Music PrimeはAmazonが展開する音楽サブスクです。

 

200万曲も聴ける!

Amazon Music Primeはアーティスト・曲数が充実しており、200万曲も配信されています。
※2023年1月現在

 

無料体験可能!

Amazon Music Primeは無料体験が可能なので、どんな曲が聴けるのか、どんな使い心地なのかはまず無料体験試してみてください!

 

僕もAmazon Music Primeを利用していますが、アプリが見やすく、おしゃれで使いやすいですよ。

 

無料期間中に解約すれば料金は発生しない

もちろん、無料期間中に解約すれば料金は一切発生しません。
 
満足できなかったら無料期間中に解約しましょう。

 

プライム特典が受けられる!

Amazon Music Primeを利用すればAmazonプライム全般の特典が受けられます。

一例をご紹介。

・通販のAmazonの無料配送特典

 対象商品のお急ぎ便、お届け日時指定便を無料で利用可能

・Amazonプライムビデオ

 動画サブスクのAmazonプライムビデオも利用可能

・Prime Reading

 対象のKindle本(雑誌、マンガ、Kindle Singlesを含む)を追加料金なしの読み放題で利用可能

・家族と一緒に使い放題

 会員ご本人のほかに、同居のご家族を2人まで家族会員として登録できます。

 家族会員の方も会員の皆様と同様、お急ぎ便やお届け日時指定便を無料で利用可能です。

 

 

家族との共同利用もおすすめ

申込みをした本人以外の同居家族が2人まで家族会員として登録できるので、家族でAmazonプライム全般の会員特典を利用するのがおすすめです。

/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/