すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

【一般発売では間に合わない!】ゲスの極み乙女。クリープハイプのチケットの取り方まとめました。

※このサイトには広告が含まれます。

人気バンド「ゲスの極み乙女。クリープハイプ」のチケットの取り方をまとめたので是非チェックしてください。

 

結論

結論は、「一般発売では間に合わない」、「アーティスト専用の会員になる」です。

 

 

 

一般的にチケット発売の順番は以下のような感じ。

<チケット発売の順番(ほとんどの場合)>

①アーティストの会員向けの先行予約

 CD購入特典での先行予約

②プレイガイド(ぴあ、eplus、ローチケ)の先行予約

プレイガイド(ぴあ、eplus、ローチケ)の一般発売

 

たぶんプレイガイドでチケットを申し込む人が多いのではないでしょうか。

ですが、アーティストのライブの場合、アーティスト専用の会員向けの先行があり、

そこで結構な数のチケットが売られていきます。

 

プレイガイドはその次の先行になってしまうので、先行でも取れないことがあります。

一般発売ならなおさらですよね。

 

 

チケットを取るために有効な方法

だから一番チケットを取りやすいのは、アーティストの会員になることです。(ほぼ有料)

会員の先行だとほぼ取れます。

2016年のゲス、クリープのツアーでは私は会員だったので、会員の先行でチケットを取ることができました。

ゲスに至っては、東京公演を2日分とることができました。

 

 

ただ、ほとんどが有料会員登録となってしまうので、好きなアーティストごとの

会員登録は難しと思います。

 

なので、各プレイガイドに無料会員登録してください。

好きなアーティストをお気に入りすることで、先行予約が始まるときに

メールで通知してくれるサービスがあるので、その登録も忘れずに!

 

ぴあの機能については以下記事にまとめてます。

live-fes.hatenablog.com

 

 

 

【まとめ】

  • 一般発売前の先行でチケットを取っておく。
  • ライブの先行は、アーティストの有料会員向けだとほぼ確実。
  • ただ、有料会員が難しい人は各プレイガイド(ぴあ、eplus、ローチケ)の先行予約でとる。
  • そこで、お気に入りアーティストを登録する。

 

 

 

以下のように、ライブ関連で、ROCK IN JAPAN2015の準備用として記事をまとめていたので、今年もロッキンに行く人は、そちらにもお目通しを。

live-fes.hatenablog.com

live-fes.hatenablog.com

live-fes.hatenablog.com

 

/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/