すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

【初めて聴く人へ】9mm Parabellum bulletのおすすめ曲を9mmファンの僕がまとめたよ!

※このサイトには広告が含まれます。

(更新日:2018年10月13日)

こんにちは。邦ロック好きです。

 

この記事では、9mm好きな僕が9mmのおすすめ曲を紹介しています。

 

初めて聴く人にも聴きやすい曲を選曲しています!

 

僕は大学時代(2010年)にめっちゃハマりました。

それ以降9mmのファンです。

 

2018年の夏フェスRUSH BALLでは9mmのらしさ全開でかっこよかったなー

この時の感想

 

9mm Parabellum bulletってバンド名が長く読みづらいですよね。。。

 
 
 
紹介するおすすめ曲はこちら。
 

簡単にメンバー紹介

超簡単にメンバー紹介します笑
 
ボーカルの卓郎さんはセクシーな歌声をお持ちです。
(おしゃれなイメージがあるが、意外にも山形県出身)
 
ギターの滝さんは絶対音感の持ち主です。
ライブでは少年のように暴れます。 
 
ドラムのかみじょうさんは、ダイノジさんとの飲み会で、お通しを時間をかけて食べていたそうです。
 
ベースのカズさんは、とりあえずマイクの位置がかなり低いです笑
そしていつもロンTにジーパンという小5のような服装です。
 

Talking machine

イントロが変態的で、いかにも9mmという曲です。
ライブでは踊りまくれるやつ。
みんなが狂う。
 
 

Discommunication

ライブ、フェスでの定番曲です。
これもイントロのギターが変態的。
これまたみんなが狂う。

 

 

Vampiregirl

個人的に好きな曲です。
激しめのROCKが苦手な人でも聴きやすい曲。
Vampiregirl

Vampiregirl

  • 9mm Parabellum Bullet
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

The World

9mmが世間に知れ渡った曲だと思います。
比較的激しい曲ではないですが、かっこいいです。
僕は一番好きな曲です。
 
僕は2018年のRUSH BALLでこの曲で狂いまくりました笑
 
 

The Revolutionary

一発目のギターでやられます。
音楽聞きながら、エアギターしたくなるほどギターがかっこいいです。
これまたみんなが狂う。
 
 

Black Market Blues

9mmで一番有名な曲かも。
ロックをそんなに聴かない友達がこの曲は知っていたので。
これでMステ初出演をしました。
 
 

ハートに火をつけて

ギターの滝さんが歌謡曲が好きらしく、9mmの音楽には歌謡曲テイストが入ることが多いようなのですが、これは結構強く入ってます。
ガンガン系ではないので聴きやすいと思います。


9mm Parabellum Bullet - ハートに火をつけて

 

 

Termination

観覧車の歌。

夏フェスROCK IN JAPANでは観覧車が会場にあるのでよく歌われます。

「かーんらんしゃー、ごーしにー」の所が好きです。


9mm Parabellum Bullet - Termination

 

 

キャンドルの灯を

アルバム曲ですが、9mmの醍醐味である歌謡曲感満載でムーディーな曲です。

これを聴いたら9mmのイメージが変わるかも。

キャンドルの灯を

キャンドルの灯を

  • 9mm Parabellum Bullet
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/