すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【いい話】JFLからJ1へ登りつめたC大阪の清原選手のように俺も這い上がって行く!

C大阪の清原選手の、胸が熱くなる、いい話が紹介されていたのでご紹介します。 自分も清原さんと同じアラサーなので共感しました。 記事では、C大阪の清原翔平選手(29歳)の、JFLからJ1デビューを果たすまでの道のりを紹介しています。 清原翔平選手とは 清…

【調べた】googleのアルゴリズムはおかしい。改定されても役に立つ情報が上位に来ない!

先日、Googleのアルゴリズムが原因で1日のPVが三分の一に落ち込んだ記事を書きましたが、未だにPVが落ち込んだままです。 そこで、Googleで検索上位に来ている記事は、本当に役立つ情報なのか、利用者が求める情報なのかを実際にググって調べました。 PVが落…

【ショック】ブログのPVが激減、検索順位が激下がり・・・どうすればいいんだ・・・

昨日からPVが激減しています・・・・・ これまでの「1/3」にまで激減です・・・・ ほんとうに何なんだ・・・・ 正直ブログを書くモチベーションがありません。。。 このブログの強みであった「フェス系」の記事が一番ひどいです。。。。 自分のレポを入れて…

【ランキング】ストレイテナーファン歴11年の僕がテナーの好きな曲ベスト5を紹介!

(更新日:2018年11月17日) ストレイテナーファン歴8年の僕の、テナーの好きな曲ベスト5を紹介します! ロックをあまり聴かない人にも聴きやすく、フェスやライブの定番曲なので、ぜひ聴いてみてください♪ ストレイテナーのライブDVDを見てテンションが上が…

【画像で解説】ランディングページ、直帰率をGoogle Analyticsで確認する方法を解説!

(2017年3月7日更新) ランディングページ、直帰率をGoogle Analyticsで確認する方法を、画像つきでわかりやすく解説します! この記事はGoogle Analytics初心者の方向けの記事となります。 「Google Analytics ランディングページ」とググっても、言葉や方…

【メモ】無料できる!世界一やさしいGoogle Analyticsアクセス解析入門(丸山耕二氏著)を読んだのでアウトプット

無料できる!世界一やさしいGoogle Analyticsアクセス解析入門を読んだので、自分用のメモとしてアウトプットします。 目次 第1章 アクセス解析ですることとは? アクセス解析をする際に大事なこと 第2章 公式1:「コンバージョン数=集客数×コンバージョン…

【生中継】エレファントカシマシの30周年ライブをWOWOWでお得に観るには?加入月は無料!

(2017年3月6日更新) エレカシファンの皆様に朗報です! 2017年3月20日(月・祝)に、その日に大阪城ホールで開催される「エレファントカシマシ デビュー30周年記念コンサート “さらにドーンと行くぜ!”」がWOWOWで生中継されます! 自宅で酒を飲みながら、…

【一人だけチームのLINEに入れないw】エルゴラッソの選手名鑑には選手のマニアックな話が満載w.買えば絶対に楽しめる!

選手名鑑って笑いながら見られるものだったんですね。。。。 エルゴラッソのJリーグポケット名鑑を買ったら、小ネタが満載で笑いながら見ちゃってます笑 表紙にも「小ネタ重視」と書いているくらいです。。。 一番のお気に入り 個人的に一番のお気に入りはこ…

ロイヤリティって、出勤前のコンビニで「おはようございます」って言われて生まれるものかもしれない。

ロイヤリティって、出勤前のコンビニで「おはようございます」って言われて生まれるものかもしれない。と感じました。 朝のコンビニで・・・ 出勤前にいつも立ち寄るコンビニで、「おはようございます」と言われただけで、そのコンビニへのロイヤリティ、信…

/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/