すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【現代の一休さん】坊主さんのツイートが面白いのでみんなに共有したい笑 #BOSE

現役のお坊さんの「坊主 @bozu_108」さんのツイートが面白いのでご紹介します。お坊さんというフリを利用して、トンチの効いたツイート(ボケ)をかましてくれます。電車じゃ見れないです笑 ちなみに、坊主だけでは食えないので、新宿ゴールデン街でアルバイ…

【ファン必見】星野源さんファンの僕が星野さんついて書いた記事まとめ!歌、歌詞、インタビューなど

星野源さんについて僕がこれまでに書いた記事をまとめました。 「くせのうた」以降星野源さんのファンである僕が、愛情を込めて書いた記事なのでオモシロいはずです笑 目次 ①星野源さんのオススメ曲をまとめました! ②【あの作品にも!】星野源さんの過去の…

【ファン必見】星野源さんの曲作りへの想いが源さんらしくて素敵だった。大ブレイク前の対談より。

(更新日:2023年1月17日) こんにちは。星野源ファンのブロガーです。 本「ミュージシャン×芸人の、本音対談 深ボリ」を読み、星野さんの歌・歌詞に込める想いが興味深かったのでご紹介します。 この本はテレビ朝日で放送された「ゲストとゲスト」という番…

悩みながら頑張っている人に贈りたい4曲を紹介!綺麗事でなく本当に伝わる音楽を。

人にバカにされたり、人に小言言われたりしながらも、悩みながら頑張っている人に贈りたい曲を紹介します。 世間的にはスタンダードな人生ではないけど、それがスタンダードになるように頑張っている、そしてそれをスタンダードにしつつある知人がいるので、…

【簡単申込】でんぱ組の幕張ライブ2017をWOWOWでお得に観るには?加入月は0円!DVD発売前に映像化!

でんぱ組.incファンの皆様に朗報です! 2017年2月26日に、2017年1月9日に幕張メッセで開催された「でんぱ組.inc 幕神アリーナツアー2017 電波良好Wi-Fi完備!」が、早速WOWOWで放送されます! DVD発売前にでんぱ組のライブ動画が見れちゃいます! 放送日は 2…

【心に刺さる】野村克也さんの人生に役立つ名言7つをご紹介。

プロ野球界の重鎮・野村克也さんの、人生に役立つ名言をご紹介します。著書「100の言葉 人を育て、動かすヒント」よりご紹介します。言い訳は進歩の敵言い訳の一番良くないところは、失敗を冷静に分析できないことだそうです。言い訳をする選手は大成しない…

落ち込んだ時、心が疲れた時に聴きたい邦楽8選。これを聴いてゆっくり休みましょう。

(更新日:2023年1月15日) この記事では、僕自身が落ち込んだ時に聴いて元気をもらえる曲をご紹介します。 会社で嫌なことや辛いことがあった時に聴いている曲です。 メロディが優しい曲ばかりでいつも癒やされています。 ここで紹介する曲を聴いてゆっくり…

【貴重!】有名になる前の星野源さんのインタビュー5選!2006年~2010年まで

(更新日:2019年10月26日) こんにちは!ドラマ未来講師めぐる(2008年)からの源ちゃんファンのブロガーです。 シングル「SUN」以降大ブレイクし、国民的POPスターとなった星野源さん。 この記事では、星野さんが有名になる前の2006〜2010年のインタビュー…

【大ブレイク必至】Suchmos(サチモス)で聴いておくべきオススメの5曲を紹介!2017年乗り遅れる前にね。

2017年大ブレイク必至のバンド「Suchmos(サチモス)」で、乗り遅れる前にこれだけは聴いててほしい5曲をSuchmosファンの僕がまとめました。 乗り遅れる前に知っておけば、あとでドヤ顔できますからね笑 2017年に武道館、横浜アリーナ、幕張メッセ、さいたま…

【貴重!】大ブレイク前の星野源さんのインタビュー5選!2010年~2012年

(更新日:2019年10月26日) こんにちは!源ちゃんファンの会社員ブロガーです! (好きな曲はフィルムです。) この記事では、星野源さんのブレイク前のインタビュー(2010年~2012年)をまとめました。 SUN、恋でブレイクした星野さんの素顔を追ってみてく…

【余韻】indigo la Endの過去のセットリストとライブレポまとめた!

僕の大好きなバンド indigo la Endの過去のライブ・フェスのセットリストとその時のライブレポ記事を紹介します。indigoファンの方々はぜひ余韻に浸ってください!早く活動再開して欲しいですよね!待ち遠しい。。。以下のライブ・フェスについてまとめてい…

今月の目標は8万PV!

ただの呟きです。 今月の目標 今月の目標は8万PV。 毎日2700PV行けば達成できる! アフィリエイト10件のコンバージョン。

【知識が広がる】ビジネスマンに役立つSlideShare(スライドシェア)から面白いもの5つ紹介!

多分野の業界関係者が自分の仕事や職種をスライドで紹介するサービス「SlideShare」ですが、個人的に面白かったと思うものを5つ紹介します。 仕事にも役立てるものもありますので、ぜひご覧になってください。 ①とある中学校でWebディレクターが職業について…

【人生の書に!】RGさんの著書「人生はあるあるである」が参考になりすぎた。6つ厳選!

・レイザーラモンRGさんが書いた本「人生はあるあるである」が人生の参考になりすぎたので、それをご紹介します。数ある役に立つエピソードの中から、6つを紹介します!・レイザーラモンRGさんは、今から10年位前に歌に乗せてあるあるネタを始めた芸人さんで…

【勇気をもらえる】著名人の名言まとめ7選!明日からの活力に!

仕事で失敗した、人生が思い通りにいかないなど、元気がない人、悩んでいる人に向けて、勇気、元気をもらえる偉人の名言を紹介します!これを見れば明日への活力が湧いてきますよ。僕も暗黒時代にこの言葉たちに励まされてきました。①高城剛、田端信太郎IT界…

【元気が出る】元気が欲しい?それならミスチルの歌詞を見よう!ファン歴15年の僕が厳選。

ミスチルファン歴15年の僕が100曲以上の中から、元気になれる歌詞を厳選しました。僕もミスチルの歌詞には励まされてきました。これを知って、楽曲を買ってその曲を大事にしていただければ嬉しいです。高ければ 高い壁の方が 登った時気持ちいいもんな終わり…

/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/