すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【会社がつまんない人へ】NHKのU29見るとやる気出るから見てみろ!はあちゅうさんとか出てるぞ!

「今日も会社つまらなかったなー」と思って帰りの満員電車に乗っているあなた! ぜひ見て欲しい番組があります! 「NHKのU29」という番組です。 NHK教育で放送されているのですが、これ見ると明日仕事がんばろーってなるんです。 その内容は番組名通り、29歳…

【仕事がしたくなる】秋元康、鈴木おさむ氏の著書「天職」の名言を紹介します。5分で読めます。

伝説的放送作家秋元康さん、超売れっ子放送作家の鈴木おさむさんの対談型の著書「転職」より、ビジネスマンが明日から仕事をしたくなるような名言を抜粋しました。 明日仕事行きたくないなーとか、仕事辞めたいなーとか考えている人は、新しい視点で仕事に取…

【試してみた】ごはんに合う「おかず・お供」を探す。コンビーフ編【ズボラすぎる飯・飯テロかも】

ごはんに合う「おかず・お供」で美味いものを探していきます。 ルールは「簡単。ほとんど調理いらず。日常にあるもの」です。 料理が苦手な人、料理をしようとも思わない・したくない人へ送ります! 普段料理しない人でも栄養も補えるかも。。。 今回はコン…

【コスパ重視】フェスにおすすめのバッグをフェスのベテランが紹介!春・夏・秋・冬フェス対応!

(更新日:2023年5月27日) この記事では、フェス参戦歴14年の私が、これまでの経験を踏まえ、フェスにおすすめのバッグを紹介します。 コスパ重視でおすすめのバッグをご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。 男子と女子どちらにもおすすめのバッグを…

【メトロックチケット取れない人へ朗報】ビバラロックのチケットはまだあるよ!なくなる前に申し込もう。

本日はMETROCK(メトロック)のチケット発売日でしたが、予想以上の瞬殺でしたね。 チケット取りたかったが取れなかった人が多いと思います。 そんな方に朗報です! メトロック東京の1週間後にさいたまスーパーアリーナで開催されるVIVA LA ROCKのチケットが…

【ワンオクとか】GYAOでライブ映像見られるって知ってた?邦楽、洋楽どっちもあるよ!

動画サービスのGYAOでアーティストのライブ映像が見られるんです! しかも邦楽、洋楽問わずにいろんなアーティストのライブ映像があります!! LIVEジャンキーにはありがたすぎるサービスですね! オススメのライブ映像紹介しますね! 【KEYTALK】 http://gy…

【半袖は論外?】フジロックで役立つ記事(服装、持ち物、宿など)まとめました。

(更新日:2023年4月11日) フジロックの知りたい情報(服装、持ち物、宿など)、役立つ記事を厳選してまとめました。 ※僕はフジロックに参戦したことがないので、参戦した方の記事を紹介しています フジロックのリアルな情報を知りたい人はぜひ読んでみてく…

【会場はこんな感じ】写真でロックインジャパンの様子を予習しておこう!ロッキンの30枚の写真♪

(2017年3月19日更新) ロックインジャパン(ロッキン)2014,2015,2016の会場で僕(@live_fes)が撮影した写真をアップします! 画像の他にも、僕の現地からのツイート・動画も一緒にご紹介するので、ロッキンのイメージを膨らましてください! 今年参戦する…

いろんなフェスの服装、持ち物等の注意事項、役立つ情報まとめた記事はこちら。ジャパンジャムビーチ、ロッキン、アラバキとか

(更新日:2018年5月3日) フェス参戦歴11年の僕(@live_fes)が、いろんなフェス・野外フェスの服装、持ち物等の注意事項、役立つ情報をフェスごとにまとめてきました。 アラバキ、ジャパンジャムビーチ、メトロック、ロックインジャパンの等のフェスのお役…

【フェス、アウトドアに】マウンテンパーカーベスト3。機能性、おしゃれ編【ランキング】

これからフェス、アウトドアの季節ですね。 春フェスでは夕方以降は肌寒いのでマウンテンパーカー等がマストです。 また、アウトドアにはもちろんマストアイテムですよね! 新規に購入を考えている人は、マウンテンパーカーは1万円以上するものが ほとんどな…

笑けずり芸人のネタ動画まとめました。ザ・パーフェクト、Aマッソ、ぺこぱ、こころ、オレンジサンセット

2015年のNHKで放送された若手芸人のネタバトル番組「笑けずり」に 出演していたお笑い芸人のネタを集めました。 www.nhk.or.jp ザ・パーフェクトが大好きなので、もっとネットで見れるようにしてほしい。 記事の最後には笑けずり芸人の悲しいお知らせが。。…

【東北出身者へ朗報】「予定 〜に帰ったら」シリーズが名曲すぎる。箭内道彦さんクドカンさんも歌ってる!

「予定 〜に帰ったら」に曲をご存知でしょうか。 東日本大震災をきっかけに、福島県出身のクリエイター箭内道彦さんらが、地元に帰ったら〜したいという思いを歌詞にして発売された曲です。 yoteii.jp これがかなりの名曲なんです。 歌詞とメロディがかなり…

【漫才・コント】お笑いの面白いネタ動画をお笑いマニアがご紹介!

(更新日:2020年1月22日) こんにちは! 吉本の劇場に通い詰めるほどのお笑い好きです。 この記事では、僕がおすすめする芸人さんの公式のネタ動画をまとめています。 ハズレ無しで面白いものだけご紹介します! ※非合法にアップロードされたものは掲載して…

【ハズレなし】ガチで面白いおすすめ邦画ベスト50!17年間鑑賞した中から名作を厳選!

(更新日:2021年3月7日) この記事では、18年間邦画を観続けている僕が、ガチで面白いおすすめの邦画を厳選して紹介します。 なんか面白い邦画ないかなーとか、邦画観たことないからたまには観てみようかなーという方は参考にしてみてください! これまでに…

心温まる、感動するニュースだけをまとめました。とにかく明るいメディア。

心温まる、感動するニュース、記事だけを集めました。 ただただ優しいものだけです。 大手のポーテルサイトのニュース記事のゲスさ、人の揚げ足をとることに躍起になっている記事に嫌気がさしたので始めます。 誰にでも優しいメディアを目指します。ウッチャ…

【業界注目】ネタが面白い実力派のお笑い芸人さんまとめた。ダイタク、ビーフケーキ、アナクロ二スティック

劇場で注目の、ネタが面白い実力派の若手芸人さんをまとめました。 テレビに出る機会は少ないですが、ネタはかなり面白いです。 若手芸人をあまり知らない人もこれを見たらハマるはず。 また、お笑いフリークの方は、もっと面白い芸人さんいるよと思ったら、…

【賞レース常連】ネタが面白い実力派のお笑い芸人さんまとめた。囲碁将棋、サンシャイン、チョコレートプラネットとか

賞レースに出たら、上位に食い込む実力派の若手芸人さんをまとめました。 テレビに出る機会は少ないですが、ネタはかなり面白いです。 若手芸人をあまり知らない人もこれを見たらハマるはず。 また、お笑いフリークの方は、もっと面白い芸人さんいるよと思っ…

【若手社員へ】明日から仕事に本気で取り組みくなる記事まとめました。

是枝裕和さん (映画監督インタビュー) 日経BP 海街ダイアリー、そして父になるの監督。 暗いから向いていないと言われたこともあるそうです。 そんなことを言われて頑張れたのは、「見返したかったからかも」とのことで、この気だるい感じが是枝さんらしい…

【若手社員へ】明日から本気で仕事・人生に取り組みくなる名言まとめました。

(更新日:2018年11月3日) 仕事へのモチベーションがが上がらず、惰性的に仕事をしてませんか? そんなあなたのために、明日から本気で仕事・人生に取り組みたくなる偉人・著名人の名言をまとめました。 これをみれば、これまでの自分の怠惰な態度を改め、…

【笑けずりにも出演!】今後ブレイクする芸人さんまとめました。ザ・パーフェクト、Aマッソ、ニューヨークなど

今後ブレイクしそうな芸人さん、お笑いファン歴12年の私が個人的にネタが好きな芸人さんをまとめました。 今後間違いなく売れるので今からチェックしておいた方がいいですよ! 知名度がないだけで本当に面白いです。 今チェックしていれば、年末の賞レースで…

ライブ、コンサートの遠征(観戦)に必要な持ち物、宿の確保、時間つぶしスポットをまとめたよ。

(更新日:2024年1月29日) こんにちは。ライブが好きすぎて、全国各地に遠征に行っているすうです。 この記事では、ライブの遠征経験を活かして、ライブの遠征に必要な持ち物、宿の確保、時間つぶしスポットなどをまとめています。 遠征時はどんな持ち物が…

予想セトリ!【キュウソ、9㎜、KEMURI】アラバキで各アーティストが歌いそうな曲まとめたよ!

今年の4月29~30日に宮城県川崎町で開催されるARABAKI(アラバキ) ROCK FESTに出演するアーティストが歌いそうな曲・著者のおすすめ曲をまとめてみます。 正直、初めて見るアーティストの場合、3曲くらい踊れる曲を予習していけば 楽しめます。 ゆったりの曲…

予想セトリ!【クリープ、銀杏、GLIM】アラバキで各アーティストが歌いそうな曲まとめたよ!

今年の4月29~30日に宮城県川崎町で開催されるARABAKI(アラバキ) ROCK FESTに出演するアーティストが歌いそうな曲・著者のおすすめ曲をまとめてみます。 正直、初めて見るアーティストの場合、3曲くらい踊れる曲を予習していけば 楽しめます。 ゆったりの曲…

仙台のおすすめの飯ウマ飲食店まとめ。仙台観光でどうぞ!

仙台に住んでいた私がオススメの仙台の飲食店をまとめました。 観光客をメインターゲットにしたような店でも、地元の人にも愛されている店もあり、ぜひ行ってみてください。 ずんだ茶寮 ずんだシェイクがうますぎる! シェイク、ずんだの概念が変わります! …

予想セトリ!【アジカン、アレキ、民生】アラバキで各アーティストが歌いそうな曲まとめたよ!

今年の4月29~30日に宮城県川崎町で開催されるARABAKI(アラバキ) ROCK FESTに出演するアーティストが歌いそうな曲・著者のおすすめ曲をまとめてみます。 正直、初めて見るアーティストの場合、3曲くらい踊れる曲を予習していけば 楽しめます。 ゆったりの曲…

/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/