すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【感謝!】トータル5000PV突破しました!

どうも。 いつもこのブログをご覧いただいている皆様のおかげで、 ブログ開設から2か月で5000PVを突破できました!! いつもありがとうございます。 これからもフェス、ライブに役立つ記事を書いていきます!! 3月は月間2万PV(1日約700PV)目指して頑張り…

【ライブ音源に!】音楽をライブ風音響・ライブ感覚で楽しめるアプリを紹介!

(更新日:2023年4月12日) ライブ好きの方に朗報です。 なんと、スマホに入っている曲をライブの音質・臨場感で聴けるアプリがあるんです!! これを使えば、音楽を聴くときはいつもライブの臨場感を味わえ、テンション上がること間違いありません!! この…

ロックインジャパンのホテル、宿でこれから予約始まる所、穴場的な所探してみた!ホテルが取れない時の対策も!

こんにちはロッキン常連の音楽ブロガー@live_fesです。 今年も開催されるロックインジャパンですが、毎年みんな宿の確保に苦労します・・・ 会場内はもちろん野宿禁止、ネットカフェもいっぱいで入れません。 僕は初めてのロッキン(しかもぼっち参戦)で宿…

えっ、この人元コンビで、この人は別コンビだったの?ケンコバ、山ちゃん、しずちゃん、東京03などの意外なコンビ歴!

(更新日:2024年1月29日) こんにちは。よしもとの劇場に通うほどのお笑い好きです。(無限大、ルミネによく行きます。) ※お笑い歴は20年以上 この記事では、お笑い好きの僕だから語れる、有名芸人の過去のコンビ歴について書いています。 「えっ、この人…

【一般発売では間に合わない!】ゲスの極み乙女。クリープハイプのチケットの取り方まとめました。

人気バンド「ゲスの極み乙女。クリープハイプ」のチケットの取り方をまとめたので是非チェックしてください。 結論 結論は、「一般発売では間に合わない」、「アーティスト専用の会員になる」です。 一般的にチケット発売の順番は以下のような感じ。 <チケ…

ゲスの極み乙女のライブの楽しみ方まとめ!曲のノリ方など予習しておこう!

(更新日:2019年12月2日) こんにちは!ゲス乙女ファン歴6年のロック好きです! この記事では、ゲスファンの僕がゲスの極み乙女。のライブでの楽しみ方をまとめています! ゲスのライブ初参戦の人、フェスでしか見たことない人は、これを見てからライブにの…

心が明るくなる曲、ワクワクする曲まとめ!part2

一瞬聴いただけで心が明るくなる曲、ワクワクしてくる曲をまとめました。 J-POP、J-ROCK中心です。 普段はJ-POP聞かないというROCKファンの方も固定観念を捨てて 観ていただければ虜になると思いますよ。 公式動画がなく、フルで聴けないものもありますので…

【厳選】心が明るくなる曲、ワクワクする曲まとめ!part1

(更新日:2018年10月28日) 音楽を聴き続けて18年の僕が、聴いただけで心が明るくなる曲、ワクワクしてくる曲をまとめました。 これを聴いて元気になってください! J-POP、J-ROCK中心です。 Mr.Children「Marshmallow day」 Mr.Children「Marshmallow day…

まだ間に合う!【くるり、SAKANAMON、go!go!vanillas】ビクターロック祭り2016でアーティストの歌いそうな曲まとめたよ!

ビクターロック祭りでアーティストが歌いそうな曲まとめました! ビクターロック祭り2016 オフィシャルサイトwww.rockmatsuri.com ビクターにはサカナクション、くるりなど豪華なアーティストが集まっているので、 楽しいフェスになりそうですね。 個人的に…

まだ間に合う!【サカナクション、レキシ】ビクターロック祭り2016でアーティストの歌いそうな曲まとめたよ!

ビクターロック祭りでアーティストが歌いそうな曲まとめました! ビクターロック祭り2016 オフィシャルサイトwww.rockmatsuri.com ビクターにはサカナクションなど豪華なアーティストが集まっているので、 楽しいフェスになりそうですね。 個人的には星野源…

「チャットモンチーの徳島こなそんそんフェス2016」でアーティストの歌いそうな曲まとめたよ!2日目

「チャットモンチーの徳島こなそんそんフェス2016 〜みな、おいでなしてよ!〜」でアーティストが歌いそうな曲まとめました! www.konasonfes.jp 知らない、初めて見るアーティストとか、友達に付き添いで行くアーティストなどの予習に使ってください。 行く…

【チャット、アジカン、ベボベ】「チャットモンチーの徳島こなそんそんフェス2016」でアーティストの歌いそうな曲まとめたよ!1日目

「チャットモンチーの徳島こなそんそんフェス2016 〜みな、おいでなしてよ!〜」でアーティストが歌いそうな曲まとめました! www.konasonfes.jp 知らない、初めて見るアーティストとか、友達に付き添いで行くアーティストなどの予習に使ってください。 個人…

【BIGMAMA、BLUE ENCOUNT】MUSIC SHOWERチュートリアルの徳ダネ福キタル♪でアーティストの歌いそうな曲まとめたよ!

MUSIC SHOWERチュートリアルの徳ダネ福キタル♪でアーティストが歌いそうな曲まとめました! チュートリアル徳井さんのバンド鶯谷フィルハーモニーの楽曲も紹介したかったのですが、公式動画がなくてUPできませんでした。。。 www.spaceshowertv.com 知らない…

【あと一歩踏み出したい時に聴きたい】自分を奮い立たせてくれる曲をまとめたよ!

受験勉強、部活、仕事であと一歩進まなきゃいけない、頑張らなきゃいけない時に、 聴きたい曲をまとめました。 ここ一番の時に聴いてみてくださいね。 Mr.Children 「足音」 Mr.Children 「足音」Live from TOUR 2015 REFLECTION REFLECTION{Drip}初回盤 …

【初めて聴く人へ】Base Ball Bearのおすすめ曲をベボベファンの僕がまとめたよ!

ポップとロックを両立させたバンドBase Ball Bear(ベボベ)の良曲を紹介します。 ポップなサウンドが多いので、ロック初心者でも聴きやすいですよ! 夏に関する曲が多く、J-ROCK界のTUBE的な感じでしょうか笑 ベボベ的にいうと「ナツい」曲が多いです。 ラ…

【有名・人気曲】ストレイテナーのおすすめ曲をテナーファンの僕がまとめた!

(更新日:2020年1月11日) こんにちは。ストレイテナーファン歴12年のロック好きです。 この記事では、テナーファンの私がテナーのライブの定番曲・有名曲、僕のおすすめの曲をご紹介します。 テナーの数ある曲の中から厳選しました! 名曲がありすぎてもっ…

【心が疲れた時に聴きたい】あなたを癒す43曲を音楽中毒者が紹介

(更新日:2018年11月17日) こんにちは。音楽なしでは生きられない会社員ブロガーです。 この記事では音楽中毒の僕が、これまでの人生で僕の心を癒やしてくれた曲達をご紹介します。 僕は大学時代、暗黒時代でした。 そんな時に僕を支えてくれた曲達です。 …

【人気曲】くるりのおすすめ曲をくるりファンの僕が紹介!

(更新日:2018年11月17日) くるりの名曲を紹介していきます。 活動期間も長く、名曲も多いのですが、2011年以前の曲を中心に紹介します。 くるりは、京都の大学で結成されました。 くるりのおすすめ曲 1.ばらの花 2.東京 3.ハイウェイ 4.ロックンロール 5.…

【初めて聴く人へ】初めての人も聴きやすい[Alexandros] の良曲を[Alexandros] ファンの僕がまとめたよ!

もともとは[champagne]というバンド名で活動していましたが、フランスのどこかから、いちゃもんが来て、バンドを[Alexandros] にしました。 逆にこの改名が良かったかもですね。 改名してから、一気に売れた気がします。 結構ZIPに出てますよね。というのも…

ゲスの極み乙女。の人気曲・おすすめ曲を大ファンの僕がご紹介!

(更新日:2020年1月26日) こんにちは!2014年からのゲスファンです! この記事では、ゲスの大ファンの僕がゲスのおすすめ曲、人気曲をご紹介します! (ファンクラブに加入中) 紹介する曲はライブの定番曲でもあるのでライブ前の予習にも活用してください…

【人気曲】チャットモンチーのおすすめ曲をファン歴13年の僕がご紹介!

(更新日:2018年11月10日) チャットモンチー完結しちゃいましたね・・・ ラスト武道館はもちろん参戦しました。 チャットは僕にとって青春のバンドです。 大学時代、何回聴いたかわかんない笑 ゆるさもあり、カッコよさ、POPさもあるといういろんな顔を持…

indigo la Endの人気曲・おすすめ曲をindigoファンが紹介!

(更新日:2020年1月26日) この記事では、ファンクラブに加入するほどindigo好きな僕が、indigoのおすすめ曲・人気曲をまとめています。 今までゲスは聴いてたけど、indigoは聴いてなかった人はぜひ聴いてみてください!! DADARAYやジェニーハイで興味を持…

【人気曲】KEYTALKのおすすめ曲をKEYTALKファンの僕が紹介!

(更新日:2018年11月17日) この記事ではKEYTALKファン歴4年の僕が、KEYTALKの人気曲、おすすめ曲を紹介します。 KEYTALKの音楽はPOPさとカッコよさを兼ね備えていて、かつ彼らのビジュアルから10,20代に絶大な人気を誇っています。 ライブやフェスでは10~…

【初めて聴く人へ】星野源のオススメ曲を星野源ファンの僕がまとめたよ!

JPOPシーンでヒットを連発している星野源さんの良い曲をまとめました。 最近の曲は明るめの曲が多いですが、昔のしっとりとした歌も素敵なので、 まとめました。 星野さんがドラマ「タイガー&ドラゴン」、「未来講師めぐる」に出てったのて、 知ってました…

【初めて聴く人へ】9mm Parabellum bulletのおすすめ曲を9mmファンの僕がまとめたよ!

(更新日:2018年10月13日) こんにちは。邦ロック好きです。 この記事では、9mm好きな僕が9mmのおすすめ曲を紹介しています。 初めて聴く人にも聴きやすい曲を選曲しています! 僕は大学時代(2010年)にめっちゃハマりました。 それ以降9mmのファンです。 …

まだ間に合う!【Dragon Ash、サンボマスター】ビクターロック祭り2016でアーティストの歌いそうな曲まとめたよ!

ビクターロック祭りでアーティストが歌いそうな曲まとめました! ビクターロック祭り2022 知らない、初めて見るアーティストとか、友達に付き添いで行くアーティストなどの予習に使ってください。 初めて見るアーティストとかは、3曲くらい盛り上がる曲知っ…

ミスチル、アジカンを初めて聴く人にオススメな曲紹介します。今から聴こうシリーズ

Mr.Children(ミスチル)、ASIAN KUNG-FU GENERATION(アジカン)って有名っぽいけど、曲知らない。とか、 ミスチル、アジカンって大衆受けしてて、聴きたくなかったという人のために、それぞれの名曲、オススメ曲を紹介します! 【Mr.Children】 エソラ POP…

【貴重】indigo la End のインタビュー記事まとめた!バンド初期のエピソードもあり!

僕が大好きなバンドindigo la Endの過去のインタビュー記事をまとめました。絵音さんがお笑い芸人になりたかった話とかいろいろあるので、indigoファン、絵音さんファンには貴重なまとめですよ!いろいろ記事見つけるのに結構時間かかりました汗☑️夜に魔法を…

【会場はこんな感じ】写真でJAPAN JAM BEACHの会場を予習しておこう!

(更新日:2017年8月12日) 2016年まで幕張で開催されていたJAPAN JAM BEACH(ジャパンジャムビーチ)2015、2016の会場の様子を写真で紹介します! 2016年までの幕張開催では、海の近くで音楽が聴ける最高のロケーションでしたが、2017年からは千葉市蘇我ス…

/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/