すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

【有名・人気曲】アジカンのおすすめ曲・ライブ定番曲をアジカンファンが紹介!

※このサイトには広告が含まれます。

(更新日:2023年2月15日)

こんにちは!アジカンファン歴11年のロック好きです!

 

この記事では、アジカンのライブの定番曲・人気曲、僕のおすすめ曲を厳選してご紹介します。

 

アジカンを初めて聴く人、アジカンをライブやフェスで初めて見る人は参考にしてください!

 

アジカンの人気曲・ライブ定番曲

リライト

ライブのド定番、そして大盛り上がりの曲。

 

サビの「消してー」では大声でシンガロングしましょう!!

最高に気持ちいいですよ!全部ぶっ飛びます!

リライト

リライト

  • ASIAN KUNG-FU GENERATION
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

君という花

個人的にアジカン史上最高のダンスナンバーだと思っています。

ライブではとりあえず跳ねまくりましょう!!

 

ロッキン2018で演奏された時は、ジャンプしたり踊りまくったりで汗だくでした笑

君という花

君という花

  • ASIAN KUNG-FU GENERATION
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

君の街まで

アジカンの特徴である文学ロック全開のナンバー。

 

歌詞の世界観、メロディが合わさるとまさに映画のよう。

曲を聴くだけで情景が浮かんできます。

君の街まで

君の街まで

  • ASIAN KUNG-FU GENERATION
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ループ&ループ

君という花に次ぐダンスナンバー。

これもめちゃめちゃ踊れる曲で、ライブでは超盛り上がります。

ライブでは跳ねまくりでお願いします!

ループ&ループ

ループ&ループ

  • ASIAN KUNG-FU GENERATION
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

Re:Re:

イントロが特徴的な人気曲。

 

派手さはないもののアジカンファンに愛される曲。

イントロが流れた瞬間に歓声が湧きます。

Re:Re:

Re:Re:

  • ASIAN KUNG-FU GENERATION
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

今を生きて

優しい気持ちになれるバラード。

ライブ・フェスでの定番曲でみんなニコニコしながら聴いています。

今を生きて

今を生きて

  • ASIAN KUNG-FU GENERATION
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

スタンダード

自分が周りから取り残されていると感じた時に、「それでいいんだ」と背中を押してくれる曲。

 

ここの歌詞が好きです。

ただ歌った
誰にも見向きもされないまま
後ろ指さえ差されなくても
やがて人々が忘れてしまっても
風変わりのまま ただ歌ったんだ

 

スタンダード

スタンダード

  • ASIAN KUNG-FU GENERATION
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

転がる岩、君に朝が降る

僕の大好きな曲。

疲れた時に聴きたくなる非常に優しい曲です。

 

フェスやライブでは最後に演奏されることが多いです。

 

転がる岩、君に朝が降る

転がる岩、君に朝が降る

  • ASIAN KUNG-FU GENERATION
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ソラニン

映画ソラニンの主題歌で、ライブ、フェスの定番曲。

ギターの1音目が鳴り響くと「オー」という歓声が出るほどみんなが待ち望む曲です。

ソラニン

ソラニン

  • ASIAN KUNG-FU GENERATION
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

生者のマーチ

アジカンはこの曲で僕たちの全てを肯定してくれてる気がします。

 

国内を代表するロックバンドであるアジカンだからこそ歌える歌。

生者のマーチ

生者のマーチ

  • ASIAN KUNG-FU GENERATION
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

荒野を歩け

アニメーション映画『夜は短し歩けよ乙女』の主題歌。

 

映画主題歌になってもアジカンらしさを失わない横綱感はさすが。

荒野を歩け

荒野を歩け

  • ASIAN KUNG-FU GENERATION
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

>>【無料で音楽が聴ける】Amazon Music PrimeとUnlimitedの特徴・違いを解説!比較表あり - すうログ

 

アジカンのおすすめ曲 

アフターダーク

「若い僕らはどこまで行けるかわからないけど、まずは進んでみよう」と思わせてくれる曲。

 

夜風が運ぶ淡い希望を乗せてどこまで行けるか

アフターダーク

アフターダーク

  • ASIAN KUNG-FU GENERATION
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

桜草

僕たちに進む勇気をくれる曲。

 

一日中毛布にくるまって世界から逃げる

傷つくことはなかったけど心が腐ったよ

 

桜草

桜草

  • ASIAN KUNG-FU GENERATION
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

エントランス

前向きな歌詞に励まされます。

転職後、会社に行くのが嫌な時・不安な時はよく聴いていました。

 

 

未来の欠片

アジカンのメジャーデビューシングル。

 

荒削り感があって好きです。

ロック全開の曲なのでライブも盛り上がります。

未来の破片

未来の破片

  • ASIAN KUNG-FU GENERATION
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

遥か彼方

山ちゃんのゴリゴリのベースから始まるロックナンバー。

 

いつもサビでシャウトしたくなります。

「生き急いでー」

遥か彼方

遥か彼方

  • ASIAN KUNG-FU GENERATION
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

迷子犬と雨のビート

とにかくメロディ・歌詞が優しく、嫌なことがあった時などに聴いています。

ゴッチの優しさが伝わってくる曲です。

 

【無料OK】アーティストの予習でおすすめな音楽サブスク

フェスを100%楽しむためにもアーティストの予習はマストです。

 

そこでおすすめなのがAmazonの音楽サブスクAmazon Musicです。

 

Amazon Musicは無料体験が可能で楽曲数も多いので非常におすすめです。

 

以下記事でAmazon Musicについて詳しく解説しているので、無料で音楽を予習したい人はぜひ読んでみてください。

www.live-fes.net

 

/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/