フェスとロック

ブログにアクセスいただきありがとうございます!このブログではライブ・フェス参戦歴12年の僕が、ライブ,フェス等で役に立つ情報や、好きな映画・ドラマ等について書いています。最高12万PV。

【5分で完了!】WOWOW加入者がWOWOWネット加入手順を画像付きで解説!

f:id:live_fes:20180905222809p:plain

(更新日:2018年9月8日)  

記事をご覧いただきありがとうございます!

 

この記事ではWOWOW加入歴4年の僕が、WOWOWのネット加入・再加入の具体的な手順を画像付きで解説しています!

 

ネットでの加入はなんだか不安・・・という方はこれを見ながら加入してみてください! 

 

僕はこれまで2回ネットから加入しましたが、ノンストレスでした!

 

ネット加入の場合、必要事項の入力が5分、申込みが完了してから15分程度で視聴できます!

※僕が実際にネットで再加入してみたら、申込み完了から9分位で視聴できました!

 

時間を測ったらこうなりました!

f:id:live_fes:20180801233721p:plain

 

 

また、WOWOWは「解約→再加入」を繰り返せるサービスで、やり方によっては「再加入月は毎回視聴料無料」という事も可能です。

 

その点はこちらの記事で解説しています!

www.live-fes.net

 

 

この記事の目次はこちら。

 

電話よりもネット加入・再加入がおすすめの理由!

WOWOW加入・再加入なら電話よりもネットからの加入をおすすめします!

 

理由は、ネット加入なら電話加入のような電話が繋がらない・・・というストレスがないからです!

 

WOWOWは人気番組が近くなると、加入したい人達の電話が殺到して繋がるまで時間がかかる・・・ということがよくあります。

 

最近も東方神起のライブの生中継前に電話が集中していました・・・

 

 

公式Twitterでは事前に電話が混み合うことをツイートしていましたが、やはり当日は電話が混雑してしまったようです・・・ 

 

 

電話が繋がらないというのは、安室奈美恵さんのライブや、錦織圭の試合前などでも起きていました・・・

 

電話が繋がらずに加入できないまま番組が始まってしまうという悲劇も起きかねません・・・

 

ネット加入ならこんな不毛なことも起きずに、スマートに約15分で番組が見られるようになります!

 

直前に申し込むことになっても安心ですよ!

 

 

WOWOWのネット加入・再加入の流れを画像付きで解説!

WOWOWへのネット加入・再加入の流れをを画像と一緒にご説明します。
 

ネットで加入する場合、合計20分で視聴可能に!

ネットで加入する場合、合計20分位で視聴できるようになります!

  

・必要事項入力~登録完了まで5分、
・そこから視聴できるようになるまで10~15分、
合計15~20分で番組が観られるようになります!
(僕は合計15分で観られるようになりました。)
 
 

WOWOW加入・再加入の流れ 

手順を簡単に説明すると以下のようになります。
①リンクをクリック(WOWOWの公式HPへ飛びます)
②リンク先の「ご加入のお申込みはこちら」をクリック
→再加入の場合はIDがあれば必要事項の入力は省略できる!
③登録画面で必要事項を入力
④加入完了、お申し込み完了メールを確認
⑤BS-9チャンネルを選択しWOWOWを観る!
 
 
 
①以下リンクをクリック(WOWOWの公式HPへ飛びます)

※WEB会員IDをお持ちの方は、必要事項の入力を省略できます!

 
  
②上記リンク先の「ご加入のお申込みはこちら」をクリック
 こんなボタンです。
f:id:live_fes:20180801230908p:plain

 

再加入の場合

再加入の場合、WEB会員IDをお持ちの方は、必要事項の入力を省略できます!

(もちろん会員IDを忘れてしまっても加入できるます。)

 

以下画面が出たらログインをクリック

f:id:live_fes:20180801231129p:plain

 

会員IDとパスワードを入力します。

f:id:live_fes:20180801231236p:plain

 

 

ログインすると住所などの情報が入力された状態になります!

B-CAS番号、クレジットカードの番号も自動入力されるので、面倒な入力を削減できて便利でした!

f:id:live_fes:20180801232218p:plain

 

申し込むボタンを押せば完了です。

f:id:live_fes:20180801232403p:plain

 

最後に以下画面が表示されます。

f:id:live_fes:20180801232532p:plain

 

あとはWOWOWを選局して映像が表示されるのを待ちましょう!

f:id:live_fes:20180801232720p:plain

 

ログインIDを利用すれば必要事項の入力等の手続きは2分くらいで完了しました!

 

ログインIDを忘れてしまった方でも、必要事項の入力は5分以内で完了します!

 

 

新規加入の場合、再加入でIDを忘れてしまった場合

③登録画面で必要事項を入力
名前、生年月日、住所などを入力します。

f:id:live_fes:20170930214647p:plain 

 

支払方法はクレジットカードまたは口座振替が可能です!

 

クレジットカードだとすぐに視聴できますが、口座振替の場合は口座振替用の書類が郵送されるので視聴まで時間がかかります・・・

 

※この際に、B-CASカードに記載のB-CAS番号が必要となります。
こんな感じのカードの裏側の番号を入力しましょう。

f:id:live_fes:20170123081100p:plain

 

※B-CAS番号は、WOWOWを録画するかしないかで入力するものが異なります。

 

録画する場合は、レコーダーのB-CASカードに記載のB-CAS番号を入力します。
録画しない場合は、テレビのB-CASカードに記載のB-CAS番号を入力します。

 

B-CASカードは、テレビの場合、テレビの裏側、テレビの脇に刺さっていることが多いです。
 
レコーダーの場合、レコーダー正面または裏側にカードを入れる場所があるので、そこから取り出しましょう。

f:id:live_fes:20170123080917p:plain

だいたいこの辺にある。
 

 

ここまで入力したら加入手続きは完了です!

 
 
④加入完了、お申し込み完了メールを確認
必要事項を入力後、以下のような加入完了のメールが届きます。

f:id:live_fes:20170930215735p:plain

 

 f:id:live_fes:20170930215505p:plain

※画像は追加契約の場合のメールです。新規契約の場合も似たようなメールが届きます。

 

 

⑤BS-9チャンネルを選択しWOWOWを観る!
加入完了後は、BS-9にチャンネルを合わせてください。
 
15分程度でWOWOWが観られるようになります!
僕は10分で観られるようになりました。

f:id:live_fes:20170930215334p:plain

 

 

 

このように番組が観られるようになったらOKです!
 
これだけで終了です!
本当に簡単です笑
 
 

 

>>>WOWOWの加入・再加入はこちら

 
 

【解約してみた】解約の際も解約金は一切かかりません!

f:id:live_fes:20180905215735p:plain

WOWOWに再加入して解約する際も解約金はかからないので、いらないなーと思ったら気軽に解約できます。

  

WOWOWの解約はネットか電話で可能です。

僕はネットで解約してみたのですが、非常に簡単でした!

 

2分で解約できましたよ。

(WOWOWを2台契約していてその内の1つを解約しました。)

  

ネットでの解約の手順は画像付きでこちらの記事で解説しています!

www.live-fes.net

 

 

WOWOW加入を検討している方はこちらの記事もどうぞ!

WOWOW加入で迷ったら、こちらの記事を読んでみてください。

 

WOWOWの再加入について詳しく解説した記事はこちら。

www.live-fes.net

 

 

WOWOWの加入方法を解説

再加入でなく、初めてWOWOWへの加入を検討している方はこちらの記事をどうぞ!

www.live-fes.net

 

WOWOWに今すぐ加入したい方はこちらの記事をどうぞ。
 

 

WOWOWに3年加入中の僕が、WOWOWについて未加入者の方が気になることを記事にしています。

WOWOWに関するみんなの疑問を解説!録画、料金、番組、解約など。 - フェスとロック

 

WOWOWのメリット・デメリットをまとめました。

WOWOW加入中の僕がWOWOWのメリット、デメリットをご紹介! - フェスとロック

 

WOWOWの料金についてまとめています。

WOWOWの月額料金を解説!視聴料金のみでOK、初期費用は不要! - フェスとロック

 

これまでWOWOWで放送された音楽LIVEを紹介しています。

【加入中の僕が紹介】WOWOWで放送された音楽ライブをまとめました! - フェスとロック

 

WOWOWのおすすめ番組を紹介しています。

WOWOWに3年加入中の僕がおすすめの番組をご紹介!音楽ライブや映画! - フェスとロック