すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

【あの興奮再び!】中津川ソーラー武道館がWOWOWで放送!参戦した僕は録画して楽しむよ!

※このサイトには広告が含まれます。

(更新日:2017年12月7日)

9月に開催されたフェス「中津川ソーラー武道館」がWOWOWで放送されます!

このフェスに2days参戦した僕は録画して楽しみますよー

(ちなみにぼっちで2days参戦しましたw)

あの最高なフェスをテレビで楽しみましょう!

 

出演者がかなり豪華なフェスでしたが、その一部アーティストのライブが放送されます!

初回放送は12月19日です。

 

 

この記事では、WOWOWに3年加入中の僕(ライブ大好き)が、この番組の詳細をまとめています。
また、WOWOWへのお得な加入方法を解説した記事を紹介していますので、WOWOWを観たい人はこの記事を参考にしてください!
  
この記事の目次はこちら

放送日は?

放送日はこちら。
 
12/19(火)深夜0:00
  

放送内容

この番組の放送はこちら。
“太陽光発電によるクリーンでピースなロックフェスティバル”として岐阜・中津川市で開催された野外フェス。REVOLUTIONステージの公演をダイジェスト版で放送。

2012年12月佐藤タイジが企画発案、WOWOW主催で日本武道館で開催した「THE SOLAR BUDOKAN」は、太陽光から得られる自然エネルギー由来の電気を利用して大型ライブを実現しようというスローガンの下、武道館に史上初めて蓄電池を持ち込んで実現したロックコンサートとして大きな話題と注目を集めた。2013年からは、会場を岐阜・中津川公園内特設ステージに移し「中津川 THE SOLAR BUDOKAN」の名称で2日間の開催に変更。2017年も9月23日、24日に挙行された。
 
野外という開放感とファミリー感、100%太陽光発電というエコロジーなスタンス、そして日本における野外コンサートの先駆けともいえる“中津川”での開催という伝説が相混じって、2017年も大いににぎわったこのライブから、各日のREVOLUTIONステージでの模様をダイジェストでお届けする。 
 
 
会場の電力を太陽光でまかなうという非常にピースフルなフェスです。
電力以外でも、ウブさんがラジオで話していたように会場の雰囲気も非常にピースフルで快適なフェスでした。
 
 
軽く僕の参戦した様子を紹介させてください。
大自然に囲まれて気球が飛ぶ姿は都会では味わえない光景でした。
そして夕焼けが非常に綺麗でした。こんな綺麗な夕焼けを見たのは久々でしたね。
テナー終わりの夕焼けだったので最高でした!
もちろんシーグラス歌いましたよ!
 
 

放送アーティストはこちら

WOWOWで放送されるアーティストはこちらです。
オトナなアーティストが多いですね。
僕はACIDMAN、HIATUS、テンフィ目的で録画します!
 
シアターブルック
ザ・クロマニヨンズ
ACIDMAN
04 Limited Sazabys
the HIATUS
仲井戸“CHABO”麗市
HY
吉川晃司
NAMBA69
10-FEET 
 
 

WOWOWの料金を軽くご紹介

WOWOWは加入月視聴料無料です。

12月に加入した場合、12月の視聴料金が無料になります!

 

12月にWOWOWに加入した場合、それ以降の料金は以下のようになります。

・12月:無料!

・1月:2530円

・2月:2530円となります!

 
 
ネットで加入する場合、必要事項入力~登録完了まで5分位、そこから視聴できるようになるまで15分、合計20分位で番組が観られるようになります!
(僕は合計15分で観られるようになりました。)
 
さらに詳しい情報、加入方法は以下で紹介する記事でご確認ください!
 

WOWOWの加入、再加入方法を解説した記事はこちら!

WOWOWにお得に加入したいはこちらの記事をどうぞ!
ネット加入なら視聴料金がお得になります!
WOWOWは加入月無料となるため、1ヶ月分の料金で2ヶ月丸々視聴可能です!

 

以前WOWOWに加入しており、今回再加入となる方はこちらをどうぞ!
WOWOWは再加入の際も加入月無料となります!(例外あり)

WOWOWの再加入の方法、無料期間、割引有無について解説!

 

 

WOWOW加入を検討している方はこちらの記事もどうぞ!

WOWOW加入で迷ったら、こちらの記事を読んでみてください。

WOWOWに3年加入中の僕が、WOWOWについて未加入者の方が気になることを記事にしています。

www.live-fes.net

 

WOWOWの新規加入についてまとめています。

www.live-fes.net

 

WOWOWのメリット・デメリットをまとめました。

www.live-fes.net

 

 

WOWOWの料金についてまとめています。

WOWOWの料金形態は非常にシンプルです。

www.live-fes.net

 

 

WOWOWの再加入方法、割引は受けられるのか?などをまとめています。

www.live-fes.net

 

これまでWOWOWで放送された音楽LIVEを紹介しています。

www.live-fes.net

 

WOWOWのおすすめ番組を紹介しています。

www.live-fes.net

 

WOWOWを無料で見る方法を紹介しています。

お試しでWOWOWを見たい方はこちらを参考にしてみてください。

www.live-fes.net

 

 

WOWOWは魅力的なコンテンツが豊富

WOWOWはコンテンツの質が高く、量も多く、様々なジャンルのエンタメコンテンツが楽しめます。
すごい豪華笑
 
これまでにWOWOWで放送した・放送予定の各コンテンツの一部は以下。
【フェス】
・ロッキン
・カウントダウンジャパン
・JAPAN JAM BEACH
・SUMMER SONIC
・氣志團万博
・ap bank
 
【ライブ】
・星野源ワンマンライブ
・アレキサンドロスワンマンライブ
・クリープハイプ武道館ライブ
・ワンオクロック野外ライブ
・Perfumeワンマンライブ
・奥田民生ワンマンライブ
・BUCK -TICK
・氷室京介
・L'Arc-en-Ciel
・チームしゃちほこ
・いきものがかり
 
【邦画】
・信長協奏曲
・白雪姫殺人事件
・MOZU
・誰も知らない
ほかはこちらからご確認を
 
【洋画】
・スター・ウォーズ
・燃えよドラゴン
・アイ・アム・サム
・アイアンマン
・RAY レイ
ほかはこちらからご確認を
 
【スポーツ】
・テニス
・デビスカップ
・フェドカップ
・サッカー スペインリーグ
・ボクシング パッキャオ戦
・バスケ NBA
 
【演芸】
・リリー・フランキーのザンジバルナイト
 
どれも豪華で録画マストのものだらけですね笑
もちろん録画できますからね!
/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/