すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

【4時間放送!】スガフェスがWOWOWで見られるぞ!初月は無料だぞ!

※このサイトには広告が含まれます。

(更新日:2017年6月17日)

今年のGWに開催されたスガフェスに参戦した皆様に朗報です!

今年の5月にさいたまスーパーアリーナで行われた「スガフェス」がWOWOWで放送されます!
4時間ぶっ放しの放送です!! 
 
この記事ではこの番組の詳細をまとめました!
 
また、みなさんがWOWOWにお得に加入できるように、WOWOWを3年契約中の僕が「WOWOWを無料で見られる方法、WOWOWの加入から解約までの流れ」を解説した記事をご紹介しています。
現在WOWOWに加入してないけど、スガフェスが見たい!という方はぜひ参考にしてください! 
 
この記事の目次はこちら
 

放送日は?

放送日は、
7/23(日)よる8:00
4時間ぶっ続けの大ボリュームの放送です!!!!!
 
また、同日に過去のスガシカオさんのライブも放送されますよ!!
7/23(日)午後3:55
スガ シカオ LIVE TOUR 『やるしかねーだろ!? 2013』
 
7/23(日)午後5:55
スガ シカオ ライブ・ツアー 2015『THE LAST』
 

放送内容

スガフェスの放送内容はこちら。
スガシカオのデビュー20周年となる2017年、盛大に“スガフェス!”を開催。彼の生み出す歌詞の魅力に感銘を受けた多くのアーティストが参戦したミラクルフェス。
2017年5月6日にさいたまスーパーアリーナで開催された音楽イベント「SUGA SHIKAO 20th ANNIVERSARY スガフェス! 〜20年に一度のミラクルフェス〜」。
2月にメジャーデビュー20周年を迎えたスガ シカオが、5月3日〜5日に同会場で開催の音楽フェス「VIVA LA ROCK 2017」とコラボレーションしたこのイベントの模様を放送する。
ファンクを起点にあらゆるジャンルの音楽を消化してきたスガの音楽性を裏付けるように多彩な顔触れが集結。
怒髪天、kokua、ポルノグラフィティ、稲川淳二、Mr.Children、山村隆太(flumpool)&高橋優、水樹奈々、RADIO FISHというラインナップ。ロックなバンドのガチンコ対決あり、音楽以外の出し物あり。
スペシャルなハウスバンドをバックにさまざまなジャンルのアーティストのノンストップ出演が展開される。
スガシカオさんの盟友Mr.Childrenも出演した豪華フェスです。
アーティストが豪華ですよね。
SKY-HI、ユニゾン、バックホーンなどロックフェスでの人気アーティストも出演とあって、ロックファンには熱い一日だったと思います。
 
前日までのビバラロックの熱気が残ったさいたまスーパーアリーナで、ビバラロックに負けない熱量でのライブになってのではないでしょうか。
ビバラロックのプロデューサー鹿野 淳さんも適時スガフェスを宣伝していて、音楽界の仲間っていいよなーって思ってました。
終演後はこんなツイートも。

 

 
 

出演アーティストは?

スガフェスでは以下の豪華アーティストが出演していました。
豪華すぎる・・・
 
スガシカオ
稲川淳二
kokua
SKY-HI
高橋優
怒髪天
THE BACK HORN
ふなっしー
ポルノグラフィティ
水樹奈々
Mr.Children
山村隆太(flumpool)
UNISON SQUARE GARDEN
RADIO FISH
 
 
RADIO FISHが出演したのは、オリラジのあっちゃんの存在が大きいのかなと思っています。
あっちゃんがテレビで言っていたのですが、あっちゃんがTwitterで「スガシカオさん素敵」みたいなツイートをしたら、それをスガシカオさんが知って交流が生まれていったそうです。
(確か・・・記憶が曖昧で間違っていたらすみません・・・)
 
Mr.Childrenの存在も大きいですよね。
桜井さんや小林武史さんが主催していたap bank fesにスガシカオさんは出ていましたが、ついにスガシカオさんのフェスにミスチルが出演することとなりました。
 
ちなみに、桜井さんはRADWIMPSのファンなのですが、ラッドを知ったきっかけがスガシカオさんに教えてもらったからだそうです。
若いバンドを二人で共有しあっているんですかね笑
微笑ましい・・・
 
 
各アーティストとスガシカオさんのコラボはファンのみなさんには嬉しかったのではないでしょうか?
 
怒髪天が夜空のムコウを歌って、そこにスガシカオさんが乱入したり、ファンには嬉しいサプライズですよね。
増子さんが歌う夜空のムコウ聴いてみたいなー
 
ユニゾンのシュガーソングとビターステップのコラボも見たかったなー
 
 

ライブレポはこちら! 

WOWOWでの放送前にライブレポを見て余韻に浸っておきましょう!!
 
ナタリーのレポはこちら!
 
 
 ro69のレポはこちら!
 

WOWOWを無料で見る方法、加入~解約までの流れはこちらの記事から確認できます♪

WOWOWの申込みは簡単で、録画も可能なので、ぜひこの機会にWOWOWに加入してはいかがでしょうか?

放送日当日に申し込んでも間に合いますよ! 
 
 ↓↓↓以下記事で、3年近くWOWOWに加入中の僕が、損せずにお得に加入できる方法を紹介しています。
加入月は視聴料が不要(実質無料)です!月内の早めに加入した方がお得です!
詳細は以下記事をご確認ください!
 
 

記事を見ずに今すぐ加入したい方は、以下バナーをクリック

WOWOWに今すぐ加入したい方は、以下バナーリンクをクリック後、加入手続を行ってください♪

バナーの下にクリック後の手順を書いているので、参考にしてください!

(クリックでWOWOW公式HPに飛びます。HPにアクセス後は、「ご加入のお申し込みはこちら」をクリック後必要事項を入力してください。

 
 
①上記リンクをクリック(WOWOWの公式HPへ飛びます)
 
②リンク先の「ご加入のお申込みはこちら」をクリック
 
③登録画面で必要事項を入力
必要事項を入力していきます

f:id:live_fes:20170123083357p:plain

 

※この際に、B-CASカードに記載のB-CAS番号が必要となります。

※B-CAS番号は、WOWOWを録画するかしないかで入力するものが異なります。

録画しない場合は、テレビのB-CASカードに記載のB-CAS番号を入力します。
録画する場合は、レコーダーのB-CASカードに記載のB-CAS番号を入力します。

 

B-CASカードは、テレビの場合、テレビの裏側、テレビの脇に刺さっていることが多いです。
レコーダーの場合、レコーダー正面または裏側にカードを入れる場所があるので、そこから取り出しましょう。
だいたいこの辺にある。

f:id:live_fes:20170123080917p:plain

 
こんな感じのカードの裏側の番号を入力しましょう。

f:id:live_fes:20170123081100p:plain

 

 
④お申し込み完了メールを確認
⑤BS-9チャンネルを選択しWOWOWを観る!
加入完了後、15分程度で番組を観られるようになりますよ!

f:id:live_fes:20170123082350p:plain

 
これだけで終了です!
簡単ですよね笑
 
 

限定Tシャツが当たるかも!

また、 この機会にWOWOWに加入すれば、スガフェスとWOWOWの限定コラボTシャツが当たるかもしれませんよ!
WOWOWのテレビ会員限定で、抽選で100名にこのTシャツがプレゼントされます!
上記の記事でWOWOWに加入したら、以下リンクからTシャツを応募してみてください!

プラスW|WOWOWオンライン

 

 

WOWOW加入に迷っていたらこちらの記事をどうぞ!

WOWOW加入で迷ったら、こちらの記事を読んでみてください。

WOWOWに3年加入中の僕が、WOWOWについて未加入者の方が気になることを記事にしています。

WOWOWに関するみんなの疑問を解説!録画、料金、番組、解約など。 - フェスとロック

 

WOWOWのメリット・デメリットをまとめました。

WOWOW加入中の僕がWOWOWのメリット、デメリットをご紹介! - フェスとロック

 

WOWOWの料金についてまとめています。

WOWOWの月額料金を解説!視聴料金のみでOK、初期費用は不要! - フェスとロック

 

これまでWOWOWで放送された音楽LIVEを紹介しています。

【加入中の僕が紹介】WOWOWで放送された音楽ライブをまとめました! - フェスとロック

 

WOWOWのおすすめ番組を紹介しています。

WOWOWに3年加入中の僕がおすすめの番組をご紹介!音楽ライブや映画! - フェスとロック

/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/