すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

【今年一番の悲報】はてなブログで公開中の記事を下書きに戻したらURLが変わっちゃった。

※このサイトには広告が含まれます。

今年一番の悲報です。

ブログの人気記事のURLが変わってしまいましたーーーーー!!!!!

ヤバい、ヤバい、ヤバい・・・

 

 

原因

原因は、公開中の記事を大幅に修正するために、一旦「下書きに戻す」を押してしまったからです。。。

人気記事を書いた1年前と、下書きに戻すを押した時の間で、URL形式を変えていたんです。

それでURLが変わってしまいました。

 

記事更新後にURLの変化に気づいた時のぼくの顔はこんなんでした・・・

f:id:live_fes:20170603173145j:image

 

こんな問題を考えた

これにより、以下の問題が考えられます。

・リンクが全て無効に(今後、一つ一つ修正)

・人気記事が検索エンジンで上位に表示されてもエラーが出てしまう。

そして、新しくなった記事は検索順位が下位からのスタート?

→これが一番痛い( ´Д`)y━・~~

SEOに詳しい優しい方、こんな場合って人気記事の検索順位的なやつって受け継がれるんでしょうか??

教えてもらえたら嬉しいです。。

(URLは変わりましたが、ドメインは同じなので。。。淡い期待です)

 

もしくは、Googleの優しさに期待です(>_<)

 

実際の画面を見てみると 

実際の画面を見てみると、検索上位に表示されるが、(一番上の記事がそれ)

f:id:live_fes:20170603172731p:image

 

記事をクリックするとこんなエラーが・・・

f:id:live_fes:20170603172738p:image

 

今、本気で落ち込んでます。。。

めっちゃ魂込めたのに。。。

 

 

 

人気記事を書き直した記事はこちらです。(一旦、下書きに戻しちゃったやつ)

優しいみなさん、この記事をよろしくお願いします。

(来年の3,4,5月にはまた上位に戻ってくれることを願って。。。)

http://www.live-fes.net/entry/2016/02/02/083551

/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/