フェスとロック

<最高12万PV>ライブ・フェス参戦歴11年の音楽好きが、ライブ,フェスに行くときの服装、チケットの取り方など役に立つ知識を主に紹介しています。それ以外にも、映画やドラマ、お金に関する役に立つ記事も書いています

【いい話】JFLからJ1へ登りつめたC大阪の清原選手のように俺も這い上がって行く!

C大阪の清原選手の、胸が熱くなる、いい話が紹介されていたのでご紹介します。

自分も清原さんと同じアラサーなので共感しました。

 

記事では、C大阪の清原翔平選手(29歳)の、JFLからJ1デビューを果たすまでの道のりを紹介しています。

 

 清原翔平選手とは

清原さんは、JFL社員選手からJ1デビューを果たしたという、Jリーガーの中ではなかなかの苦労人です。

「JFL→J3→J2→J1」というステップを踏んで、2017年ついにJ1デビューを果たしました。

 

 

実は苦労人・・・

JFLでは佐川で社員をしながらサッカーをしていました。

その後、ツエーゲン金沢で大活躍を遂げ、惜しまれながらもC大阪へ移籍。

C大阪では、2016年J1へ昇格するためのプレーオフの決勝で、決勝ゴールを決めチームの昇格に貢献しました。

 

J1デビューを果たした浦和レッズ戦では、高校時代に対戦した槙野との久々のマッチアップなど、感慨深いものも多かったのかと思います。

 

記事はこちら!

読むと胸が熱くなります。

JFL社員選手からJ1へ。C大阪・清原翔平、30歳目前で1部デビュー果たした苦労人の足跡 | フットボールチャンネル | ワンランク上のサッカーサイト

 

 

清原さんのJ1までの這い上がり方に自分も感化されました。

自分ものし上がってやるという気持ちが湧きました!

 

今僕はJFLからJ3に上がった状態だと思います。

今年の9月末までにJ3のトップになるなって、J2を目指す。

そして次は1年後、J2からJ1昇格を目指す!