すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

【ショック】ブログのPVが激減、検索順位が激下がり・・・どうすればいいんだ・・・

※このサイトには広告が含まれます。

昨日からPVが激減しています・・・・・

これまでの「1/3」にまで激減です・・・・

ほんとうに何なんだ・・・・

 

正直ブログを書くモチベーションがありません。。。

 

このブログの強みであった「フェス系」の記事が一番ひどいです。。。。

自分のレポを入れていた各記事は、大抵1ページめに来ていたのですが、3ページ目にさえでてきません。

あーーもうやだ・・・・・

 

まぁでも、またみんなに観てもらえるように頑張ります!

 

 

各上場企業のコンテンツ検索順位も下がっているらしい。。。

朝日新聞の記事でも紹介されたように、各上場企業のコンテンツの検索順位も下がっているらしいですし。。。

グーグル、検索順位の強制下げ続々 不適切な手法横行で:朝日新聞デジタル

 

 

ブログのPVが落ちた方、企業のHP運営担当の方、一緒に頑張りましょう!!

 

 

グーグルが公開しているコンテンツづくりのガイドラインに記載の、以下を意識してブログを書いて行きます。

まぁ、これまでも意識していましたけどね。。。。

 

・ユーザーの利便性が第一

・後ろめたいことをしない

・独自性

support.google.com

 

 

そんな時は音楽を聴きます

この音楽たちを聴いて元気を出します。

10-FEET - その向こうへ


10-FEET - その向こうへ

 

 

GLIM SPANKY「ワイルド・サイドを行け」


GLIM SPANKY「ワイルド・サイドを行け」MV (SHORT VER.)

/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/