すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

【ランキング】ストレイテナーファン歴11年の僕がテナーの好きな曲ベスト5を紹介!

※このサイトには広告が含まれます。

(更新日:2018年11月17日)

ストレイテナーファン歴8年の僕の、テナーの好きな曲ベスト5を紹介します!

 

ロックをあまり聴かない人にも聴きやすく、フェスやライブの定番曲なので、ぜひ聴いてみてください♪

 

ストレイテナーのライブDVDを見てテンションが上がってしまいました笑

 

 

5位 シーグラス

最近のテナーの曲。CMや映画の主題歌になってもいいくらいの素敵な世界観。

 

これを聴くと、海に行きたくなりますね。海風にあたって、この曲を聴きたいです。

歌詞の通り、今年最後の海に行きたくなりますね。

ライブでのひなっち(ベースの人)が楽しそうで、つい微笑んじゃいます笑

 

この曲が収録されたアルバムが良曲揃いなので、ぜひ買って聴いてみてください!

オススメは、1,2,4,5,6,7,8,11曲目。

オススメが多すぎます笑

このアルバムは、普段ロックを聴かない人にも、ロック好きな人にも刺さるアルバムです。

すごく不思議なんです。。。

 

COLD DISC(初回限定盤)(DVD付)

COLD DISC(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: ストレイテナー,Atsushi Horie
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2016/05/18
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

 4位 彩雲

これも映画の主題歌になってほしいくらいのセンチメンタルな世界観のバラード。

仕事や人間関係で心が疲れた時はこれを聴くと安らげます。

 

 

3位 冬の太陽

ミドルバラード。

ゴリゴリのロックなメロディとバラード的歌詞が両立した、ライブの定番曲です。

いやーカッコいいよ!テナーしか出せない世界観ですね。

 

ライブバージョンはこちら。

こちらの方がカッコいいので、オススメです!

 

 

2位 Melodic Storm

ライブ、フェスの超定番曲です!

 

ライブ、フェスでは間違いなく歌うので、絶対に知っておきましょう!

テナーのアンセムです♪

 

歌詞の通り、「言葉にできない思いが奏でる」です。

 

ライブバージョンはこちら。

ライブの余韻に浸れるからこちらがオススメ!

 

 

1位 TRAIN

ゴリゴリのロックで、最高にカッコいい曲!

ライブやフェスで演奏してくれたら、発狂してしまいます笑

そのくらいカッコよくて、大好きな曲です!

 

やっぱりライブバージョンがオススメです!

発狂しそうです( ゚∀゚)

 

 

最近ハマっている曲

Alternative Dancer

アルバム曲ですが、メロウかつ踊れる曲で、オシャレ要素満載の曲です。

ロックをあまり聴かない弟もフェスで初めて聴いてハマっていました。

 

こちらのアルバムに収録 

COLD DISC(初回限定盤)(DVD付)

COLD DISC(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: ストレイテナー,Atsushi Horie
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2016/05/18
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

  

【無料】ストレイテナーの曲がApple Musicで聴ける! 

ここまで紹介した曲はApple Musicで聴けるんです!!

 

しかも、Apple Musicなら3ヶ月の無料体験ができるので、ぜひ利用してみてください!

 

こちらの記事ではApple Musicを利用した僕の感想、Apple Musicの何がすごいのかを書いていますので、ぜひ読んでみてください。

www.live-fes.net

/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/