フェスとロック

<最高12万PV>ライブ・フェス参戦歴11年の音楽好きが、ライブ,フェスに行くときの服装、チケットの取り方など役に立つ知識を主に紹介しています。それ以外にも、映画やドラマ、お金に関する役に立つ記事も書いています

【ハズレなし】ここ1年で見つけた東京の美味しい飲食店5選!ランチ・ディナーにどうぞ!

(2017年2月7日更新)

2016年~2017年に行った東京の飲食店の中で、おいしかった店を5つご紹介します。

ランチ・ディナー選びにご活用ください♪

ご飯へ強いこだわりを持っている僕が紹介するお店なので、参考になると思います!!

 

僕は美味しいものを食べるために生きています(´~`)モグモグ

平日の楽しみはランチで、ランチのために会社に行っているのかもしれません。笑

毎日のランチで外食をして美味いものを食べてテンションを上げています。

 

休日も夜ご飯は外食することが好きなので、常に雑誌や食べログなどで美味しい飲食店を探しています。

食べログの行きたい飲食店リストは100件を超えています。。。笑

 

目次はこちら

 

 

串亭 恵比寿本店

恵比寿にある串揚げ屋さんです。

デートには絶好の場所です!

カップルや夫婦で行ってみてください。

 

店内の雰囲気が落ち着いていています。

そして、串揚げは絶品です。

運ばれてくる串揚げはすべておいしいのですが、中でも「フカヒレ」がオススメです!!

 

お店はこちら。

https://tabelog.com街の巨匠/tokyo/A1303/A130302/13026016/

 

 

アロマズオブインディア

神田のインドカレー屋さんです。

チューボーですよ!の街の巨匠として登場するくらいの美味しさです!!!

ぜひご賞味ください!

 

以前は「ジャイヒンド」という店名で秋葉原にお店がありましたが、エリアの再開発のため神田へ移転しました。 

秋葉原時代からのファンも多いですよ!

 

バターチキンカレーがオススメです! 

お店はこちら。

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13193476/

 

 

ながおかや

上野にあるバルです。

オシャレなんだけど、ちょっと大衆感もあり入りやすいお店です。

肩肘張らなくていいので居心地が良いですよ♪

デートや友人との飲み会にオススメの場所です。

 

すべての料理が美味しいのでぜひ行っていただきたいです!

中でもオススメは、ラムチョップ、エビのアヒージョ、生ハムです。

ラムチョップはお店の看板商品でもあります。

 

お店はこちら

www.uenodebal.com

 

 

ガーリックガーリック

渋谷にあるニンニク料理専門のお店です。

アメトーークの「にんにく芸人」でケンコバさんが紹介していたお店です。

紹介されてからずっと行きたいと思っていた場所なのですが、昨年やっといくことができました。

 

メニューはニンニクずくしです。メニュー見るだけでおもしろいです!

もはや「ニンニク」のベンチャー企業です笑

ニンニクのアイスもあるくらいです。。。

 

オススメの料理はガーリックチャーハンとガーリックトーストです。

絶品ですよ!!

 

f:id:live_fes:20170207103829p:plain

ガーリックチャーハンの写真です。

大量のガーリックチップとニンニクがまるごと入っています!

ケンコバさんはこれを食べたとき、「やだ、赤ちゃんできちゃう」と思わず言ってしまったそうです笑(アメトーークより)

 

お店はこちら。

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13143097/

 

 

秋葉原バル モンパカ

秋葉原にある燻製専門のお店です。

様々な料理を燻製にしていて楽しいです♪

あと値段が安いので、かなりコスパが良いお店です! 

 

これ燻製にして美味しいの?と疑ってしまうメニューがあるのですが、それが美味しいので驚きますよ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

僕が美味しくて予想を裏切られたのは、「燻製ポテトサラダ」「燻製トマト」です。

この2つは本当に美味しかったです(´~`)モグモグ

トマトって燻製にできるんだと思いましたよ笑

 

他のオススメは「燻製ベーコン」です!

ボリュームがあり、燻製とマッチしています!

 

お店はこちら。

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13174837/