フェスとロック

<最高12万PV>ライブ・フェス参戦歴11年の音楽好きが、ライブ,フェスに行くときの服装、チケットの取り方など役に立つ知識を主に紹介しています。それ以外にも、映画やドラマ、お金に関する役に立つ記事も書いています

【アジカンメンバーも】日本ロック界でバンドを掛け持ちしてる人まとめた!人気バンドほど掛け持ちあり。

日本のロック・バンドのメンバーでバンドを掛け持ちしている人をまとめました。

この人も掛け持ちしてたの?と思うような意外な人もいます。

人気バンドメンバーほど掛け持ちしていることに気づきました。

 

目次はこちら

 

【バンドを掛け持ちしている人はこちら】

後藤正文

アジカンのゴッチです。

参加しているバンドはこちら。

・ASIAN KUNG-FU GENERATION

・Gotch(ゴッチのソロ)

 

 

伊地知潔

アジカンドラムのキヨシさんです。

参加しているバンドはこちら。

・ASIAN KUNG-FU GENERATION

・PHONO TONES(インストバンドです)

 

 

細美武士

細美さんが参加しているバンドは全部かっこいいです!

参加しているバンドはこちら。

・ELLEGARDEN(活動休止中)

・the HIATUS

・MONOEYES

 

 

川谷絵音

天才絵音さんも掛け持ちです。

参加しているバンドはこちら。

・indigo la End

・ゲスの極み乙女。

 

両バンドの活動再開まだですかね。

早う。。。

 

 

休日課長

ゲスの極み乙女のベース休日課長。

参加しているバンドはこちら。

・ゲスの極み乙女。

・DADARAY

DADARAYは20017年1月に結成が発表されました。

休日課長がゲスやindigoでコーラスをしているえつこさんなどと結成したバンドで、PVではindigoのギターの長田カーティスさん、ドラムの佐藤栄太郎さんがそれぞれ楽器を担当していました。このPVを見たときに嬉しくなっちゃいました。

 

DADARAYの曲は大人っぽく、オシャレでカッコイイので聴いてみてください。

女性ボーカルの声がいいです。

 

ちなみに休日課長はindigoでベースを弾いていた時期があります。

 

 

ほないこか

いこか様は2つのバンドに参加しています。

参加しているバンドはこちら。

・マイクロコズム

・ゲスの極み乙女。

 

 

ホリエアツシ

ストレイテナーのボーカル。

参加しているバンドはこちら。

・ストレイテナー
・ent(ホリエアツシソロ活動)

 

最近ではgo!go!vanillasの曲をプロデュースするなどその方面の活動も行っています。

 

 

大山純

テナーのOJ。ストレイテナーの他に、テナーのドラムのシンペイさん等とanother sunnydayを組んでいます。

PVにて、東進のCMに出てくる物理講師の格好をしています笑

参加しているバンドはこちら。

・ストレイテナー

・another sunnyday

 

燻製が好きで、インスタに自宅の燻製器で作った料理をアップしています。

 

 

ナカヤマシンペイ

ストレイテナーのドラム。

参加しているバンドはこちら。

・ストレイテナー

・another sunnyday

 

ライブでは基本ノースリーブです。

漫画やアニメが好きなようです。 

 

 

日向秀和(ひなっち)

テナーのベースひなっち。

参加しているバンドはこちら。

ストレイテナー
Nothing's Carved In Stone

 

登山が好きでその様子をインスタにアップしています。

 

 

生形真一

参加しているバンドはこちら。

ELLEGARDEN(活動休止中)

Nothing's Carved In Stone

 

あな風貌でお酒は飲めないそうです。かなり意外でした。。。

 

 

桜井和寿

ミスチルの桜井さんです。

参加しているバンドはこちら。
・Mr.Children
・ウカスカジー

 

 

奥田民生

参加しているバンドはこちら。

・奥田民生ソロ
・ユニコーン
・サンフジズ

 

最近はサンフジズとしてフェスにも出ています。 

 

 

YO-KING

参加しているバンドはこちら。

・YO-KINGソロ
・真心ブラザーズ

 

YUKIの旦那さんです。

 

 

岸田繁

参加しているバンドはこちら。

・くるり

・サンフジズ

 

サンフジズではバンドメンバー全員が白衣を着ています。

バンドメンバーは奥田民生、岸田繁、伊藤大地(SAKEROCKや星野源ソロ活動ののドラム) 

 

 

【以前はこんな人も】

星野源

星野さんは、以前SAKEROCKというバンドを組んでいました。(2015年解散)

先にSAKEROCKを初めて、その後にソロ活動という流れです。

・SAKEROCK(解散)

・星野源ソロ