フェスとロック

<最高12万PV>ライブ・フェス参戦歴11年の音楽好きが、ライブ,フェスに行くときの服装、チケットの取り方など役に立つ知識を主に紹介しています。それ以外にも、映画やドラマ、お金に関する役に立つ記事も書いています

モーニングのオススメを紹介!ファミレス、カフェを比較!Wi-Fiがなくても裏技が!

僕は朝からファミレス・カフェで作業することが多く、様々な店にいくのですが、その中でオススメの店をランキングでご紹介します。
男子目線で見たときのランキングです。 
 
オススメ紹介の前に、毎朝早くから各店舗で働いてくださるスタッフの皆さん、本当にありがとうございます!!みなさんのおかげで毎朝快適に作業できています。これからもよろしくお願いします。
 
それでは紹介に入ります。
 ※ご紹介するチェーンの中ではモーニングを実施していない店舗、通常価格で提供していない店舗もありますので、ご注意ください。
 
目次はこちら
 
 

1位  ガスト

ドリンクバーがあることが大きいです。
ドリンクバーがあることで長居しやすいです!
ココア、コーヒー、コーラ、オレンジジュースなど飲み放題です。
 
食事も男子が満足できる量で、店内も落ち着いた店が多いです。
(たまにうるさい客もいますが。。。)
WiFiはないですが、トータルで1番です。
 
税抜き499円からです。
ガストのモーニングメニューはこちらから。
 
 

2位 デニーズ

無料Wi-Fiが利用できることが大きいです。
セブンイレブン系のWi-Fi「セブンスポット」を利用できます。
無料会員登録すれば無料で利用できます。
ただし時間制限があります。
 
食事も男子が満足できる量です。ご飯大盛り無料です。
 
デニーズのモーニングメニューはこちらから
 
 
 

3位 サンマルクカフェ

落ち着いた店内が評価ポイントです。
ドトール、ベローチェより落ち着いてて、ソファ席がある店舗もあります。
僕はタリーズより落ち着きます。
僕が行くサンマルクでは、店内にジャズが流れていて落ち着けます。
 
女子には一番オススメできるかも。
 
モーニングのときはパンよりもホットサンドがおすすめです

f:id:live_fes:20170202194114p:plain

 
雑誌を読める店があり、おもてなし精神が高いです。
Wi-Fiなしです。
 
サンマルクカフェのモーニングはこちらから
 
 

4位 ルノアール

以前僕のブログでも紹介したルノアールですが、食事の量が少なく、男子的にはこの順位です。
ただし、落ち着けるという点では1位です。
無料Wi-Fiありです。
 
以前の僕の記事はこちら

www.live-fes.net

 

ルノアールのモーニングはこちらから

www.ginza-renoir.co.jp

 
 
 

5位 モスバーガー

客の質が良く、比較的落ち着いています。
WiFiありで、無料で1日24時間利用できます!(すご!)
 
モーニングのハンバーガーも美味しいです。
モスのモーニングはこちらから
 
 

店にWi-Fiがなくても裏技が!

店にWi-Fiがなくても、Wi-Fiが利用できる場合があります。
ファミレス・カフェの店舗がコンビニやホテルに隣接していると、そのWi-Fiが届いたりするのでWi-Fiが利用できるケースがあります。
店内に入ったら、他店のWi-Fiが利用できないか確認してみましょう。笑
意外とWi-Fiの電波入ってくるもんなんですね。。。