すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

悩みながら頑張っている人に贈りたい4曲を紹介!綺麗事でなく本当に伝わる音楽を。

※このサイトには広告が含まれます。

人にバカにされたり、人に小言言われたりしながらも、悩みながら頑張っている人に贈りたい曲を紹介します。

世間的にはスタンダードな人生ではないけど、それがスタンダードになるように頑張っている、そしてそれをスタンダードにしつつある知人がいるので、その人に送る意味も込めてご紹介します。

 

 

リアル鬼ごっこ/GLIM SPANKY

歌詞を見て「ありきたりじゃん」と思う人がいるかもしれませんが、声を聴いたらその感想は一瞬で消えます。声に説得力があるんです。

僕の好きな歌詞 

どこへ逃げても追いかけて来る影を 振り返らずに光へ進めよ 私たちは今輝きの中

 


GLIM SPANKY ‐ 「リアル鬼ごっこ」MV -2015.5.17東京キネマ倶楽部Live -

https://itunes.apple.com/jp/album/riaru-guigokko/id1015292702?i=1015293443&uo=4&at=1010lbRD

 

 

ワイルドサイドを行け/GLIM SPANKY

力強いメロディ、サビの歌詞と歌声に鳥肌が立つはずです。

まずはサビまで聴いてください。

 

この歌詞にしびれます。

 人に弾かれたもの同士も 同じ孤独で繋がれんだ 仲間とこじ開ける未来は絶景さ

 


GLIM SPANKY「ワイルド・サイドを行け」MV (SHORT VER.)

https://itunes.apple.com/jp/album/wairudo-saidowo-xingke/id1067796112?i=1067796118&uo=4&at=1010lbRD

 

 

その向こうへ/10-FEET

10-FEETの歌は明るく励ましてくれる曲が多く、これもそのひとつですが、やはりサビの歌詞に勇気をもらえます。

今の自分を超えてその向こうへ行け!まだこんな所じゃないというメッセージが。

その向こうへ 君の声も その想いも

 


10-FEET - その向こうへ

https://itunes.apple.com/jp/album/sono-xiangkouhe/id473634960?i=473634963&uo=4&at=1010lbRD

 

 

ハイブリッドレインボウ/the pillows

バンプもカバーした名曲。

ボーカルのさわおさんの力強く優しい、ファンタジックな歌詞に励まされます。

 

好きな歌詞

ここは途中なんだって信じたい

 

きっとまだ限界なんてこんなもんじゃない こんなんじゃない

 


ハイブリッドレインボウ/the pillows

ハイブリッド レインボウ

ハイブリッド レインボウ

  • the pillows
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/