すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

【貴重!】大ブレイク前の星野源さんのインタビュー5選!2010年~2012年

※このサイトには広告が含まれます。

(更新日:2019年10月26日)

こんにちは!源ちゃんファンの会社員ブロガーです!

(好きな曲はフィルムです。)

 

この記事では、星野源さんのブレイク前のインタビュー(2010年~2012年)をまとめました。

 
SUN、恋でブレイクした星野さんの素顔を追ってみてください。
 
 

2010年 アルバム「ばかのうた」インタビュー

昔B'zが好きだったこと、本当は歌いたいのにそれを言えずにインストバンド(SAMEROCK)を始めたこと、ソロ活動を始めた時の話などが語られているので、源ちゃんファンはマストのインタビューです。
 
インタビューはこちら
 
ばかのうた

ばかのうた

 

 

 

2011年 シングル「くだらないの中に」インタビュー

2011年リリースシングル「くだらないの中に」のインタビューです。
 
 くだらないの中には、お風呂の中で突然浮かんできた楽曲だそうです笑
 
そのインタビューはこちら
 
 

2011年 アルバム「エピソード」 インタビュー&ヒャダインとの対談

アルバム「エピソード」リリース時のインタビューです。
 
ナタリーのインタビューなのでかなり面白いです。
インタビューが2時間行われたほどの濃厚さ。
 
前半は星野源さんへの単独インタビュー、後半はももクロなど楽曲を手掛けるヒャダインさんとの対談になっています。
 
ソロアルバムの「ばかのうた」は「暗い自分を出してみよう」と思って作った作品だとか貴重なことが語られています。
 
「ばかのうた」って今の源ちゃんのイメージからは想像できない作風ですよね。
 
インタビュー
  
エピソード

エピソード

 

 

 

2012年 シングル「フィルム」インタビュー

2012年リリースのシングル「フィルム」のインタビューです。
フィルムは映画「キツツキと雨」の主題歌になりましたね。
 
冒頭でも書きましたが、フィルムは僕が大好きな歌です!
 
このインタビューでは、これまでの曲作りはストイックにやってきたから明るい曲を作りたかったことなどが語られています。
 
インタビューはこちら
 

2012年 シングル「夢の外へ」インタビュー

シングル「夢の外へ」のリリース時のインタビューです。その前にリリースした「フィルム」についても触れられています。
 
これもナタリーのインタビューです。
 
ばかのうた、エピソードで源ちゃんのドロっとした部分を出したので、楽しいことをやりたいと思い、フィルム、夢の外へを作ったそうです。
 
インタビューはこちら
 
 

合わせて読みたい

他にも星野さんの記事を書いていますのでぜひ読んでみてください!
 
以下記事では、星野さん出演のドラマ、映画、おすすめのものをご紹介しています!
 
/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/