すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

【決勝コンビ】M-1 2016の決勝進出8組の芸人さんを紹介!カミナリ、さらばの優勝に期待! #M1

※このサイトには広告が含まれます。

M-1 2016決勝に進出する芸人さんを紹介します。
ネタ番組でも有名な芸人さんから、あまりテレビに出ない芸人さんもいます。
ダークホース枠からの優勝もあると思います。
 
個人的に、カミナリ、相席スタート、さらば青春の光に優勝してほしいです。
特にカミナリには期待しています。
2回戦、準々決勝でも相当ウケてました。
ダークホースとしていい線いくのではないかと。。。
 
決勝のネタ順に沿って紹介していきます。
 

1:アキナ

賞レースの常連コンビ。
キングオブコント、THE MANZAIも決勝に進出しています。
M-1決勝進出は初。
 

2:カミナリ

初見の人はびっくりするはずです笑
思わず衝撃的な笑いが出てしまいます。
準々決勝でベスト5に入る受け方でした。
サンドウィッチマンの事務所なので、2007年のように劇的な優勝もあるかも?

3:相席スタート

若手実力派の男女コンビです。
ボケの山崎ケイ(女性の方)さんは早稲田出身です。ネタもちょっと知的です笑
これまでとは違う、新しい要素を織り込んで来て、それによりさらに面白くなってました。
もっと爆発力あれば決勝でもいい線行くのでは?
 準々決勝では、思わずバットを振ってしまう級の女とは?のネタ。
 

4:銀シャリ

2年連続の決勝進出です。2015年は準優勝でした。
今年こと優勝なるか。
誰のことも傷つけない、優しく、安定感のある漫才です。

5:スリムクラブ

2010年のM-1で独自の「間」で衝撃を与えたコンビ。
決勝に進出です。
準々決勝を観ましたが、やはり独特でした笑
 

6:ハライチ

2015年はめちゃめちゃおもしろかったけど、なぜか最下位。
今年はリベンジなるか。
準々決勝では、前半は普通の漫才、後半から従来の澤部いじり漫才というハイブリッド型でした。
 

7:スーパーマラドーナ

2年連続の決勝進出。
実力派の漫才コンビです。

8:さらば青春の光

賞レースの常連コンビ。
キングオブコントでは何度も決勝にいっていますが、M-1の決勝は初です。
独特の視点でのネタが大好きです。
個人的に、かなり期待しています。

www.youtube.com

 

準決勝は行けなかったのですが、M-1公式Twitterを見てたら、おもしろうそうなネタをやっていたので、そのネタを見たいです。

 

9:敗者復活 

敗者復活で決勝に行きそうなコンビもご紹介します。

インディアンス

一般にはまだ知られていませんが、各賞レースでは決勝にも進出するほどの実力です。
決勝でたら爆発するタイプの受け方でした。2004年のアンタッチャブル的な。
ボケの田淵さんのテキトー感がザキヤマさんとかぶります。決勝にでたら田淵さんのキャラでブレイクしそう。
2016年から拠点を大阪から東京に移しています。

www.youtube.com

準々決勝では学校の怪談のネタを披露。

 

東京ダイナマイト

決勝にいってほしかったですが、敗者復活を期待しています。

独特のユルさだけど、拍手笑い・爆笑を取れるコンビです。

www.youtube.com

 

【事前に予想してた決勝進出9組】

個人的に決勝に進出すると思う9組を予想していました。

カミナリが行ってくれて嬉しいです。

 

カミナリ

インディアンス

大自然

和牛

相席スタート

銀シャリ

学天即

メイプル超合金

東京ダイナマイト

 

 

今年も決勝が楽しみですね!

敗者復活戦から地上波で放送されますよ!

敗者復活枠は視聴者の投票で決定するので、それもお楽しみに!

 

M-1関連記事を何個も書いているので、ぜひご覧ください。

www.live-fes.net

www.live-fes.net

www.live-fes.net

www.live-fes.net

www.live-fes.net

 

/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/