すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

【ファンならぜひ】indigoとゲス乙女についてこれまでに書いた記事まとめた!

※このサイトには広告が含まれます。

indigo la Endとゲスの極み乙女。について、僕がこれまでに書いた記事をまとめました。
両バンド大好きな僕が愛情を込めて書いた記事なので、オモシロいはずです笑
 
バンドが自粛期間中でみんな寂しいと思うので、寂しさが和らいだら嬉しいです。
 
 

indigo la End

【インタビュー系】

①indigoとゲスが2014年4月にメジャーデビューしたときの絵音さんのインタビュー

大学での話などバックボーンが語られているので、indigo、ゲスのファンは必読です。

【意外!】最初に買ったCDがEXILE⁈ゲスの極み乙女。indigo la endボーカル川谷絵音さんのバックボーンとは? - ライブ・フェス・バンド中心の雑多ブログ(LFBB)

 

②indigoのインタビュー記事をまとめています。バンド初期のエピソードを知れる記事もあるのでぜひ!

【貴重】indigo la End のインタビュー記事まとめた!バンド初期のエピソードもあり! - ライブ・フェス・バンド中心の雑多ブログ(LFBB)

 

③indigoの公式HPなどから、過去のライブ、イベントの中でレアなものを紹介してます。

indigoの公式HPで過去のイベント見るとオモシロいですよ!

実は2012年に夏フェスのラブシャに出演していたんです。

【indigoファン必見】indigo la Endの過去のレアな出来事、記事まとめました! - ライブ・フェス・バンド中心の雑多ブログ(LFBB)

 

 

【楽曲】

④邦楽ROCKの曲をまとめたものですが、indigoの夏の名曲も入っているので、取りあげました。

【夏のあの感じ】夏が待ちきれない人へ!邦ROCK夏の名曲まとめ!夏の余韻に浸ろう。 - ライブ・フェス・バンド中心の雑多ブログ(LFBB)

 

⑤J-ROCKの冬の名曲をまとめたものですが、白いマフラーを選曲しているので取り上げてます。

ちなみに、僕は今ではレア音源になっている白いマフラーのCDを持っています。

冬季限定!【indigo la endの白いマフラーとか】J-ROCK各バンドの冬の名曲まとめました! - ライブ・フェス・バンド中心の雑多ブログ(LFBB)

 

⑥J-ROCKの雨に関する曲を紹介しているものですが、ダビングシーンを選曲したので取りあげました。

【indigo la endのダビングシーンとか】J-ROCK各バンドの雨に関する名曲まとめました! - ライブ・フェス・バンド中心の雑多ブログ(LFBB)

 

⑦indigoを初めて聴く人のために、indigoの聴きやすい曲をまとめてます。みなさんの感覚と一致してるか確認してみてください!

【初めて聴く人へ】初めての人でも聴きやすいindigo la endの良曲をindigo la endと絵音さんファンの僕がまとめたよ! - ライブ・フェス・バンド中心の雑多ブログ(LFBB)

 

⑧夏夜のマジックの元になった曲を紹介

【絵音さんファンは必聴!】絵音さんのソロ曲「ナツヨはまだ見ぬ」を知ってますか?夏夜のマジック好きならぜひ! - ライブ・フェス・バンド中心の雑多ブログ(LFBB)

 

⑨indigoをフェスで観ようと思ってる人のために、フェスでよくやる曲を紹介しています。

フェス前に3,4曲予習してれば十分楽しめますからね!

フェスでindigo la Endを見る前にこの4曲だけは押さえておこう! - ライブ・フェス・バンド中心の雑多ブログ(LFBB)

 

⑩ある程度indigoを聴いた人のために、indigoのカップリング曲、アルバム曲の中から名曲を紹介しています。

シングル並みのクオリティの曲あるんですよね。

【通になれる】indigo la Endのカップリング、アルバム曲の中から名曲を紹介! - ライブ・フェス・バンド中心の雑多ブログ(LFBB)

 

【ロケ地巡り】

⑪indigoのシングル「雫に恋して」のPVのロケ地「下北沢」に行ってきました。PVで出てくるライブハウスを画像付きで紹介してます。

【indigoの雫に恋してのロケ地、ベボベの思い出の場所も!】下北沢の行きたかったライブハウス行ってきた! - ライブ・フェス・バンド中心の雑多ブログ(LFBB)

 

 

⑫indigoの「夏夜のマジック」のPVのロケ地「みなとみらい」に行ってきました。あの観覧車の場所も紹介してます。

【あの観覧車】indigo la End「夏夜のマジック」のロケ地に行ってきた! - ライブ・フェス・バンド中心の雑多ブログ(LFBB)

 

【その他】

⑬ギターの長田カーティスさんが、音楽メディア「skream」で連載を持っているのでそれを紹介してます。

【素が見える!】アーティストのおもしろコラムまとめました。indigo la endのティスさんとか。 - ライブ・フェス・バンド中心の雑多ブログ(LFBB)

 

⑭絵音さんのファン思いのエピソードを、自分が体験したことをもとに紹介しています。

indigo、ゲス乙女 川谷絵音さんのファン、メンバー思いなエピソードを紹介! - ライブ・フェス・バンド中心の雑多ブログ(LFBB)

  

 

ゲスの極み乙女。

【楽曲】

YOU TUBEでJ-ROCKの曲をピアノでオシャレに弾いている人の動画を紹介しています。

ゲスの曲も弾いていて、素晴らしいのでぜひご覧ください。

【オシャレ、癒し。】J-ROCKをピアノで弾く人の動画まとめ - ライブ・フェス・バンド中心の雑多ブログ(LFBB)

 

 

J-ROCKで踊れる曲を紹介していて、ゲスの曲を選曲しています。フェスやライブで踊れそうなやつです。

【踊る!】邦ROCK ダンスナンバーまとめ - ライブ・フェス・バンド中心の雑多ブログ(LFBB)

 

ゲス乙女を初めて聴く人のために、聴きやすい曲をまとめています。

【初めて聴く人へ】初めての人も聴きやすいゲスの極み乙女。の良曲をゲスと絵音さんファンの僕がまとめたよ! - ライブ・フェス・バンド中心の雑多ブログ(LFBB)

 

ゲス乙女をライブやフェスで何回も見ている僕が、ライブでの曲ごとのノリ方を解説しています。

これからライブに行く人は予習してから行きましょう!

ゲスの極み乙女。のライブでの楽しみ方をまとめました!曲のノリ方とか!ツアー、フェスに向けて予習しておこう! - ライブ・フェス・バンド中心の雑多ブログ(LFBB)

 

ゲスのライブチケットは一般発売では入手困難なので、その取り方を解説しています。

【一般発売では間に合わない!】ゲスの極み乙女。クリープハイプのチケットの取り方まとめました。 - ライブ・フェス・バンド中心の雑多ブログ(LFBB)

 

 

これまで自分が書いた記事をまとめましたが、こんなに書いているとは思いませんでした。笑

今後もこの2バンドの記事を書いていきます!

 

はやく自粛期間終わってくれないかなー

そして早くライブDVD出してくれないかなー

遅すぎるよー

/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/