すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

【ゆったり快適】喫茶店ルノアールのモーニングが良すぎる話。やっぱり #ルノアールはスタバ以上!

※このサイトには広告が含まれます。

僕の大好きな喫茶店ルノアールですが、先日初めてモーニング行ってきました!
やっぱり最高でした!
喫茶店、カフェ界のNo.1であることを再認識しましたよ!スタバ以上ですね!

別記事でルノアールの良さについて書いてますので、そちらもご覧いただければと思います。


相変わらずの快適さ、癒しの空間

出勤前の早朝という1日の中で最も憂鬱な時間に入店したのですが、入店して5秒後には完全にほっこりしてしまいました。
いわゆる、chill outですね。
こんな状態
f:id:live_fes:20161111090643j:image

店内にはジャズがかかり、座り心地の良い椅子、客層は出勤前にchill outしたい一人客のサラリーマンというニーズがみんな同じなので、必然的に快適かつ癒しの空間が作られます。
一人一人が自分の癒しのため、このchill outな空間創造の協力者です。ONE FOR ALLの精神です。
現代のネットのソーシャル文化が、このアナログな空間に存在しているのです。

モーニングを食べながら、ゆっくりと

モーニングは飲み物代にプラス60円からで楽しめます。
僕はプラス110円でハムたまごトーストとスープのセットを頼みました。
飲み物は540円位のコーヒーにしたので合計で650円ほどです。
ここで「高いな」と思ったあなたにお伝えしたい。それは誤解なんです。
確かにコーヒーは、スタバと比べたら量は少ないです。しかし、それは些細なことなんです!
この値段でモーニングを食べられて、あの癒しのchill out空間で朝の憂鬱な時間を乗り切れるのです!十分価値はあります!
ぜひこれを体感してほしい!!
メニューはこちら
f:id:live_fes:20161111091140j:image

無料WiFiもあるよ!

しかもこのお金の中には、無料WiFi利用という価値も含まれます。
席に置いているQRコードから空メールを送って、メールに記載された番号を入力するだけで、無料WiFiが使えます!
しかもこのWiFi相当早いです!YouTubeもノンストレスで観れます!

こんな感じのやつ
f:id:live_fes:20161111091833j:image

これは相当な価値ですよ!

こんな癒しのchill out空間ルノアールをぜひ利用してみてくださいね。

ちなみに、星野さんが昔ルノアールを舞台にしたドラマにでていましたよ。

去年ルノアールで ~深煎りブレンド~ [DVD]

去年ルノアールで ~深煎りブレンド~ [DVD]


/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/