すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

【ドコモユーザーは特にお得】携帯料金が半額になるからSIMフリーに乗り換えよう!SIMカードは簡単に購入可能!iPhoneも使用可!

※このサイトには広告が含まれます。

現在、3大キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)ユーザーは、SIMフリーに切り替えることで、利用料金が半額になります!!

ドコモユーザーは特にお得です。

 

個人的には、スマホはSIMフリー、電話用でガラケーを持つ、いわゆる2代持ちが最強だと思ってます。

自分がこの2台持ちを1年以上やってみて、携帯ライフの快適性、節約の両方から判断してます。

※ガラケーで3大キャリアを使用することで、ネットの決済でめちゃめちゃ便利な「キャリア決済」を継続して利用できます。これはクレジットカードを持ってなくても、簡単に決済が可能になる優れたサービスです。

 

スマホのキャリアはSIMフリーで料金を抑え、電話用としてバッテリー持ちがいいガラケーを選択しましょう。

スマホは電池持ちが悪いし、SIMフリーの音声通話サービスをいまいち信頼できていないので、電話はガラケーがいいと思います。ガラケーの料金は安いですからね。

 

 

特にドコモiPhoneユーザーはお得です!

ドコモのみ、今使用しているスマホのSIMカードをSIMフリー用のSIMに付け替えるだけで、SIMフリーの格安料金でインターネットを楽しめます。

また、iPhone以外のスマホでもSIMフリーに対応している端末があります。

 

僕が現在利用しているSIMフリー会社「BIGLOBE」で使用できる端末は以下でご確認ください。ドコモのiPhoneや、SIMフリー端末で利用できます。

URLが変更になりました

 

これができるのは3大キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)でドコモだけです!

ドコモユーザーはこのチャンスを利用するしかないんです!ドコモユーザーは、マジで得してます!

僕は元々auのスマホを使用していたため、SIMフリーに切り替えるために、中古のドコモのiPhoneを購入しました。

(ちなみに中古のSIMフリー用iPhoneより、中古のドコモのiPhoneの方が安いです。)

 

この時、本当にドコモユーザーが羨ましかったです!!無駄な投資が不要で、かなりお得なSIMフリーに切り替えられるのですから!!

 

迷ってたら即、SIMカードを購入しましょう!!ちなみにiPhoneはnano SIMです。

SIMカード自体はヨドバシカメラなどの家電量販店、アマゾンなどのネット通販で簡単に購入可能です。

 

各SIMフリー提供会社のHPにて、サービス申し込みと同時にSIMも購入できますよ。

オススメのSIMフリー会社はBIGLOBEです!僕も一年以上使用しています。

登録は以下リンクからどうぞ!

※ページ右上の各種申込みの「SIMお申し込み」から申し込めます。

 

 

【1年以上使用しての感想】

・SIMフリーに切り替えて本当に良かった!

・まず、利用料金が安い。現在の利用料金(電話代含む)はau利用時の半分!!

au利用時代→最低8000円(電話代含む)はかかっていた。

現在→4000円程度(電話代含む)

 

毎月4000円節約になるので、一年で48000円、約50000円の節約になります!!!

かなり大きいですよ!!

 

 

【気になる速度は?】

・気になる通信速度は、ドコモ、auとかのキャリアに比べて「ちょっと」遅いくらい

やっぱり遅さは感じます。

ですが、ほぼストレスはないです!!

YouTubeでもストレスはほとんどありませんよ!問題なく観れます。

僕はBIGLOBEの12GBのプランでYouTubeとかNetflixの動画を観まくってます!!

 

ただし、地下鉄では地上よりも遅めになるので、そこでの速度は気になるかなというくらいです。まぁ、1日に地下鉄乗ってる時間がどのくらいあるのという話ですね。

(SIMフリーはガチでオススメなので、マイナスな情報もお届けしてます。)

 

 

これらを踏まえ、絶対にSIMフリーにしたほうがいいです!

一年以上使用して、auに戻りたいと思わなかった自分が、心から思っていることです!!

 

オススメのSIMフリー会社はBIGLOBEです!僕も一年以上使用しています。

登録は以下リンクからどうぞ!

※ページ右上の各種申込みの「SIMお申し込み」から申し込めます。

 

 

ドコモ以外のキャリアユーザーでドコモのiPhoneを購入する際は以下リンクからどうぞ!

iPhone6はこちら

Apple docomo iPhone6 A1586 (MG492J/A) 16GB ゴールド

Apple docomo iPhone6 A1586 (MG492J/A) 16GB ゴールド

 

 

iPhone5sはこちら

iPhone 5s 16GB docomo [ゴールド]

iPhone 5s 16GB docomo [ゴールド]

 

 

/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/