すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

【現地レポ】ロックインジャパンの様子を画像、動画、ツイートで紹介!予習、余韻にどうぞ!

※このサイトには広告が含まれます。

f:id:live_fes:20160808180411j:image

2016年のロッキンも1,2日目が終わってしまいましたね。
二日間参戦した私としては、フェス中は夢のような時間でした。
 
しかし、悲しいものでフェスが終わり最寄りの駅に着いた瞬間に夢から覚めてしまいました。
 
ここでシンデレラの気持ちがわかりましたね笑男ですけど。。。
こんなツイートしちゃいました。

 

 

そんな悲しい気分ではいたくないので、2016年のロッキンの会場の様子を画像と動画でレポートしてたので、それで思い出を振り返り、ロッキンの余韻に浸りましょう!

 

・水戸駅からテンションの上がるポイントが!

 
・ゲートに入ってとりあえずテンション上げる。
f:id:live_fes:20160808173521j:image
 
・レイクステージのベボベがよすぎましたね。
一発目のブリーズガールで、何年か前の夕暮れ時のレイクステージでの演奏を思い出しちゃいましたね。あれは良かった。

 

・1日目のベストアクトはテナーでした。トレインでの観客のはしゃぎっぷりで、どれだけこの曲を待ち望んでたかがわかりましたね。

 

・今年から新設された、レイクステージとグラスステージを結ぶそよかぜルート。

新たに動線が追加されて、混雑も緩和されてましたね。来年もこのルート欲しい。

途中にあるリアルな池がすごく綺麗でした。

 

・今年、あまりに熱く、熱中症疑惑があったので近くのファッションセンター「ファッションクルーズ」で小休憩をしました。いやー快適でした。涼しかったー。カフェもあるし。

ここは会場から徒歩15分くらいで行けるのでオススメですよ!ただし、ここの駐車場は絶対に使用しないように!

 

・今年も会場では、当日に空いている宿を紹介していました。当日まで宿を取れていなくても、諦めちゃダメです。限りはありますが、空いてる宿もありました。一回確認してみましょう。2016年はゲートから会場に入り、そよかぜルートの方に歩くとありました。2015年と場所が変わっていました。

 

・今年はレイクステージの近くに縁日の出店的なものが出てしました。人はあまりいないようでしたが。。。

 

・今年から新設されたヒルサイドステージは想定よりも大きめのステージでした。

ここで買えるバナナシェイクは美味しかったですね。元気出ました!

f:id:live_fes:20160808175124j:image

 

・写真撮れるスポットは今年も健在!

 

・一度は乗ってみたい観覧車も、相変わらずひたちなかのシンボルでした。

 

・SOUND OF FORESTでのindigo la Endのライブは今年も良かった。

夏夜のマジックの儚さにやられました。

 

・パークステージもいい感じでしたよ!

2日目のチェコのアンコールなしは残念でしたが、フレデリックで踊りまくったので満足!

f:id:live_fes:20160808180256j:image

 

・グラスステージは今年も壮大だった。ロッキンに来たらこのステージには一回は行きたいですね!

f:id:live_fes:20160808180345j:image

f:id:live_fes:20160808180411j:image

 

 

・僕がロッキンで一番好きな時間帯が夕暮れ時。今回めっちゃ写真撮りました。

また、ストレイテナーのホリエさんが「#夕景プロジェクト」というハッシュタグで夕景をインスタにあげてるので真似してみました。

ロッキンの夕景をどうぞ!

 
・やっぱりロッキンの花火は格別ですね。日本で一番好き花火です!
これを見ると生きてて良かったと思えますね。このために生きてきたと。

 
みなさんロッキンの思い出が蘇りましたか?この記事が明日からの活力になることを願ってます!
 
この記事書いてる時にストレイテナーのFarewell Dear Deadman聴いてたのですが、なんかロッキンの思い出がいい感じで思い出せました。感傷的になっちゃった。。。
いい曲なので、これ聴きながら記事を見てみてください。

https://itunes.apple.com/jp/album/farewell-dear-deadman/id1019438750?i=1019439036&uo=4&at=1010lbRD

 

 

ロックインジャパンのライブ観たいな~と思ったら、WOWOWへの加入をおすすめします!

WOWOWでは毎年ロッキンのライブの模様を放送しています!

以下記事では、WOWOWに3年加入中の僕がWOWOWへの加入方法をご説明しています。

【2017年】WOWOWでロックインジャパン(ロッキン)をお得に観よう!加入方法を解説! - フェスとロック

/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/