すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

【提案】ライブ参戦歴10年の僕が観たいライブ考えた→年齢制限ライブ、リリース年代制限ライブ

※このサイトには広告が含まれます。

いろんなライブに参戦する中で、実現して欲しいライブの企画考えてみました!

なぜ考えたかというと、indigo la Endのライブで、若い(10代から22歳くらい)ファンが増えて、MC中とかにチャチャを入れてうるさい。うっとおしかったからです。
若いファンが多いバンドの時は毎回思います。ゲスとか。
(記事の主題とはずれるが、アーティストもファンのチャチャに答えなくていいと思う。無視でいい。MC中話しかけるファンは反応してあげると調子に乗る。
バンドは好きだが、バンドのファンのことは嫌いというのはよくある話。)

バンド自体は大好きなので、もっと、落ち着いてライブをみたい!と心から思いました。

そこで年齢制限をすれば、心から楽しめるライブになると考えました。

☑️R25ライブ

文字通り、ライブに行けるのは25歳以上の人。
若い人たち、お子ちゃま達がこないから落ち着いて楽しめます!

こなニーズは結構多いのではないでしょうか。大衆的に人気のバンドのファンで、インディーズ、初期の頃から応援してる人は、共感すると思います。

例を挙げると、バンプ、セカオワ、ゲスの極み乙女、indigo la End、KEYTALK、アジカン、back numberとか。


【リリース年代限定ライブ】

リリースが2012年までの作品限定ライブとか。初期リリースに限定したり。
初期の曲を聴きたいというニーズに応えます。
indigoでいえば、白いマフラー、抱きしめて、緑の少女。
ACIDMANでいえば、River、式日、REMIND。
アジカンでいえば、電波塔、エントランス、桜草、月光。

逆に新しいファンは最近の曲を聴きたいので、最近リリースした曲限定のライブとかも受けると思います。

みなさんいかがでしたか?これらのライブ観たいですか?


主題とはずれますが、バンド自体は好きだが、バンドのファンが嫌いというのはありがちです。
(場合によってはアーティストから離れるという現象も。。。コアファンが新規ファンを潰すという話はよく聞きますが、新規ファンがコアファンを潰すこともありそうですね。)
/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/