すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

【東京】フットサル初心者におすすめの個サルをご紹介!5社の個サルを体験してみた。

※このサイトには広告が含まれます。

f:id:live_fes:20181028005733p:plain

(更新日:2018年10月28日)

こんにちは。フットサル初心者です。

 

この記事では、フットサル初心者の私が、フットサル初心者におすすめの個サルをランキングで紹介します。

 

私が5社の個サルを体験した結果です!

 

1位:Calcio-カルチョ-

ダントツの1位です。

 

今は人気過ぎて予約が取れないことも多くなってしましました。

本当に良い個サルなので口コミで広まったのでしょうね。

 

レベルを分けてゲームができること、スタッフが盛り上げてくれるので、圧倒的にオススメです。

 

ゲームの際は、エンジョイ志向(初心者向け)、ガチンコ思考(上級者向け)に分かれるので、安心してプレーできます。

 

エンジョイの方に、サッカー経験者やうまい人もまじりますが、過度なコーチングが禁止なので、プレーについて文句を言われることもありません。

 

私は下手な頃からずっと参加しています。

かなりちょうどよいレベルです。

 

女性もたまに参加しており、初心者の方も参加されていますよ。

みんな女性には優しいです笑。

ゴール前でパスをしたり、プレスにいかなかったり。

 

他の個サルと違うのは、スタッフの方々が盛り上げてくれることです。

 

ゴールを決めたら、ハイタッチをしてくれたり、「ナイスゴール」と言ってくれます。

 

その他にも、いいプレーはかなり褒めてくれます。接待フットサルか(笑)くらい褒めてくれるので、プレーしていて気持ちいいです!

 

この他にも、ゴールが決まった後にチーム内でハイタッチをしないとゴールが認められないのルールにより、初対面の方でもプレーがしやすくなったりします。

 

あとは、激しい接触が禁止なので、ヒートアップして険悪な雰囲気になるということもありませんね。

 

初心者には最高の環境です!

 

カルチョ独自のHPから申し込むとポイントがたまり、現金キャッシュバックできますよ。

 

カルチョHP

www.calcio-a.com

 

 

2位:MIYAMOTO FUTSAL PARK

初心者に向けてクリニックを行っていますので、それに参加するといいですよ。

 

クリニックでは、はじめの1時間20分くらいで、練習、ミニゲームを行います。

 

練習では、パス交換、トラップの練習など基礎的なことを教えてくれるので、練習で上達したい人にオススメです。

 

残りの時間でゲームをするので、ゲームをやりたい人も楽しめます。

 

対象者が初心者なのですが、参加する人は結構上手い人が多いです。

 

しかし、私は下手な頃から参加していますが、全然問題なく楽しめています。安心してください。

練習できる個サルはなかなかないので、是非参加してみてください。

 

女性の参加者も毎回、数人いますよ。

 

 

3位:アイリ

他のフットサルに比べて、女性が多めなので、女性にもオススメの個サルです。

 

参加される女性も初心者が多いので、男性の初心者が上達するまでは、ちょうどよいレベルだと思います。

 

エンジョイ志向(初心者向け)、ガチンコ思考(上級者向け)に分かれてゲームをすることが多いので、初心者でも安心してプレーができます。

 

ここでも激しい接触は禁止なので、安心してください。

 

フットサルが上達してきた人には、物足りなく感じるかもしれません。

 

僕は初期の頃はよく参加していましたが、ちょっと物足りなくなったので、最近は参加していません。

 

いろんな場所で頻繁に開催してるので、予約してみてください。

スタッフさんがかわいい人が多いです笑

 

【個サル予約サイトLaBOLA】

以上の個サルは、個サルの申し込みサイトLaBOLAから申し込めます。(以下リンク)

labola.jp

 

【オススメしない】

初心者にはオススメしない個サルを紹介します。

 

・銀座deフットサル

レベルが高いので、おすすめしません。

申込時は初心者も可と書いていましたが、レベルがめっちゃ高いので、30分やって途中で帰ってきました。

あと、開催地が銀座の場合、更衣室・ロッカーも微妙な感じだったので、全然良い印象がありません。

 

 

・フットサル東京

レベルが高いので、おすすめしません。

経験者が楽しんでるという個サルです。

あと、スタッフの対応が微妙なので、個人的には嫌いな個サルです。

 

 

フットサル用のシューズ、シャツ、ハーフパンツなどはサッカー専門店ユニオンスポーツで!

品揃え豊富で、安く購入できますよ!

以下リンクからどうぞ!

/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/