フェスとロック

<最高12万PV>ライブ・フェス参戦歴11年の音楽好きが、ライブ,フェスに行くときの服装、チケットの取り方など役に立つ知識を主に紹介しています。それ以外にも、映画やドラマ、お金に関する役に立つ記事も書いています

【あの作品にも!】星野源さんの過去の出演作品(ドラマ、映画等)まとめた!ライブの姿からは想像できない役も

 POPS界のスーパースター星野源さんですが、今では音楽家としてのイメージが強いですよね。

星野さんが過去に出演していたドラマ、映画等を紹介していきます。意外に知られていない出演作を紹介していきますね。これに出てんだーというのがあるはず。

 

【映画】

☑️69 sixty nine

村上龍原作、妻夫木さん主演の映画ですね。

星野さんも出演していました。校長室でうんこをもらす役です。今の星野さんからは想像できませんね。

 

星野さんのリアルなエピソードとして、小学校時代にうんこをもらして、女教師にホース出水をかけられて洗われた経験があり、それをオーディションで話したら、役に抜擢されたそうです。(フジテレビ僕らのい時代より)

なんか勇気をもらえますよね。

 

 

 

69 sixty nine [DVD]

69 sixty nine [DVD]

 

 

 

 

 

 

【ドラマ】

☑️ウォーターボーイズ

これは一番意外でした。体育会系のイメージがない星野さんがスポーツ系のドラマに出ているなんて。。。

山田孝之さん主演で、2003年に放送されて、森山未來、瑛太も出でいるやつですね。一番面白いやつです。

 

自身の著書で、シンクロの特訓で辛かったエピソードが書かれていましたね。

 

 

 

ウォーターボーイズ DVD-BOX

ウォーターボーイズ DVD-BOX

 

 

 

 

 

そして生活はつづく (文春文庫)

そして生活はつづく (文春文庫)

 

 

 

 

 

 

 

 

☑️タイガー&ドラゴン

クドカン作品です。

林家亭どんつく役です。阿部サダヲ演じるどん太をヨイショしているような役でしたね。あまり出演シーンはなかったです。

坊主だったので、気付く人も少ないかと思います。

 

 

☑️未来講師めぐる

テレ朝で深夜に放送されていたドラマです。

塾講師の江口ひでお役ですね。みんなにはエロビデオと呼ばれていましたね。

 

星野さんのバカが突き抜けた感じの魅力全開の役でした。江口がメインの回の、元AV女優のお母さんとのやりとりは、AV好きを公言する星野さんにピッタリハマっていました。

ライブでの星野さんに通ずるものがあります。

 

DVDの特典の出演者座談会で、当時は歌手として有名でなかった星野さんが音楽もやっていることを知りました。

 

 

 

未来講師めぐる DVD BOX

未来講師めぐる DVD BOX

 

 

 

 

 

 

 ☑️11人もいる!

クドカン作品、神木隆之介主演の大家族を舞台にしたドラマ。テレ朝で放送されていましたね。有村架純も出ていましたね。

 

星野さんは、神木くんのおじさん役でした。これも星野さんのバカキャラ全開で、かなりハマり役でした。

毎話で星野さんが曲を作って歌を披露するのですが、その歌声が素晴らしいですね。

 

 

 

11人もいる! DVD-BOX(初回限定生産)

11人もいる! DVD-BOX(初回限定生産)