すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

【ランキング】ファン歴11年の僕がACIDMANのおすすめ曲ベスト10を紹介!

※このサイトには広告が含まれます。

(更新日:2018年11月17日)
ACIDMANファン歴11年の僕が、個人的ベスト10曲をご紹介します。
 
僕のおすすめ曲ばかりです。
 
ACIDMANファンの皆さんは好きな曲がランクインしていましたでしょうか?
 
初めてACIDMANを聴くという方、これから深く聴きたいと思っていた人にもおすすめの記事です!
 

10位 アルケミスト

ゆったりとしてて、ACIDMANらしい綺麗なギターの音で、好きな曲です。
本のアルケミストからインスパイアされた曲みたいですね。
 
 

9位 季節の灯

スローなバラード。曲調に合わせたオオキさんの声がたまらないですね。
 
 

8位 CARVE WITH THE SENSE

ゴリゴリのロックナンバーですね。
これもACIDMANらしいです。久しぶりにフェスで聴きたいなー
この曲が収録されているアルバム「A beautiful greed」もいいですね。ファンタジアとかね。

 

 

7位 式日

これ聴いてると心が落ち着きますね。

春を感じる曲です。

 

 

6位 赤橙

フェスで間違いなく聴きたい曲。これを野外の夕暮れに聴いたら、もう最高。

ACIDMANらしさ全開の曲です。

 

 

5位 River

ギターの音が綺麗ですね。もうオシャレさ全開です。

これもACIDMANの特徴ですかね。

 

 

4位 Stay in my hand

最近のACIDMANの曲で一番いいなと思う曲です。
ゴリゴリにロックでかっこいい!
ここ数年で久々のアガる曲。
 
 

3位 REMIND

ACIDMANを好きになった曲。これ聴いてからハマり出しました。
たしかNHKのトップランナーで初めて聴いた気がします。
そのトップランナーもう一回みたいなー
だれか録画してませんかね笑
 
 

2位 飛光

これLIVEで聴けた時は本当に幸せです。最近フェスでやってくれないんですよね。

これのLIVEで動画があってめちゃめちゃ嬉しかったです!

これはかっこいいですよ!

 
 

1位 ある証明

もう間違いないですね。ACIDMANファンの中でも1位に選ぶ人が多いと思います。

フェス、ライブの定番曲です。

とりあえずこのLIVEで動画見てください。

トリコになりますから!

 
 
River、REMIND、式日あたりが通ですかね笑
「and world」、「波、白く」とかもベスト10に入れたいくらい好きなんですけどね。。。
 
 
僕の一番好きなアルバムはLIFEです。
LIFE(初回生産限定盤)

LIFE(初回生産限定盤)

 

 

ACIDMANの曲がApple Musicで聴ける! 

ここまで紹介した曲はApple Musicで聴けるんです!!

 

しかも、Apple Musicなら3ヶ月の無料体験ができるので、ぜひ利用してみてください!

 

こちらの記事ではApple Musicを利用した僕の感想、Apple Musicの何がすごいのかを書いていますので、ぜひ読んでみてください。

www.live-fes.net

/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/