フェスとロック

ブログにアクセスいただきありがとうございます!このブログではライブ・フェス参戦歴11年の僕が、ライブ,フェス等で役に立つ情報や、好きな映画・ドラマ等について書いています。最高12万PV。

【ランキング】ACIDMANの曲ベスト10を1人で挙げてみた!通な選曲も。

ACIDMANファン歴9年の僕が、好きな曲ベスト10を1人で考えました。
ACIDMANファンの皆さんは好きな曲がランクインしていましたでしょうか?
初めてACIDMANを聴くという方、これから深く聴きたいと思っていた人にもおすすめの記事です!
 
 

10位 アルケミスト

ゆったりとしてて、ACIDMANらしい綺麗なギターの音で、好きな曲です。
本のアルケミストからインスパイアされた曲みたいですね。
 
 

9位 季節の灯

スローなバラード。曲調に合わせたオオキさんの声がたまらないですね。
 
 

8位 CARVE WITH THE SENSE

ゴリゴリのロックナンバーですね。
これもACIDMANらしいです。久しぶりにフェスで聴きたいなー
この曲が収録されているアルバム「A beautiful greed」もいいですね。ファンタジアとかね。


ACIDMAN - CARVE WITH THE SENSE(LIVE TOUR" ALMA" in 日本武道館)

 

A beautiful greed

A beautiful greed

 

 

 

7位 式日

これ聴いてると心が落ち着きますね。

春を感じる曲です。


ACIDMAN - 式日

 

 

6位 赤橙

フェスで間違いなく聴きたい曲。これを野外の夕暮れに聴いたら、もう最高。

ACIDMANらしさ全開の曲です。


ACIDMAN - 赤橙(Live)

 

 

5位 River

ギターの音が綺麗ですね。もうオシャレさ全開です。

これもACIDMANの特徴ですかね。

River

River

  • ACIDMAN
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

4位 Stay in my hand

最近のACIDMANの曲で一番いいなと思う曲です。
ゴリゴリにロックでかっこいい!
フェスで早く聴きたい!しかし、2016年はあまりフェスに出ないんですよね。
 
 

3位 REMIND

ACIDMANを好きになった曲。これ聴いてからハマり出しました。
たしかNHKのトップランナーで初めて聴いた気がします。
そのトップランナーもう一回みたいなー
だれか録画してませんかね笑
 
 

2位 飛光

これLIVEで聴けた時は本当に幸せです。最近フェスでやってくれないんですよね。

これのLIVEで動画があってめちゃめちゃ嬉しかったです!

これはかっこいいですよ!

 
 

1位 ある証明

もう間違いないですね。ACIDMANファンの中でも1位に選ぶ人が多いと思います。

フェス、ライブの定番曲です。

とりあえずこのLIVEで動画見てください。

トリコになりますから!

 
 
 
River、REMIND、式日あたりが通ですかね笑
「and world」、「波、白く」とかもベスト10に入れたいくらい好きなんですけどね。。。
 
 
一番好きなアルバムはLIFEです。
LIFE(初回生産限定盤)

LIFE(初回生産限定盤)