すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

【シティポップ】オシャレすぎるからAwesome City Clubを今すぐ聴いてほしい。chillだね。

※このサイトには広告が含まれます。

シティ・ポップの新星と言われているAwesome City Club(ACC)を知ってますか。

知らなければ今すぐ聴いてほしいです。オシャレで、かっこいいので。

ガンガンに盛り上がる系のバンドではないのですが、それでも踊れちゃう不思議な魅力のあるバンドです。

 

一度聴くまでは、「バンド名長いな」くらいにしか思ってなかったのですが、一度聴いたらドハマりしました。

 

メロディがまずかっこいいのですが、男性、女性のツインボーカルの歌がめちゃめちゃうまいです。それに酔いしれますね。

とんかつDJアゲ太郎風にいうと、「chill」ですね。

 

先日インストアライブにも行ってきました。アコースティックだったのですが、めちゃめちゃかっこよかったんです。

さらにファンになってしまいましたね。

ワンマンとかフェスでも見たいバンドです。

 

男性目線で言えば、メンバーの女子二人がかわいいです。

 

 

☑メンバー紹介動画

www.youtube.com

 

 

☑楽曲

Don’t Think, Feel


Awesome City Club – Don’t Think, Feel (Music Video)

この曲を初めて聴いた時、ドハマりしました。

かっこ良すぎるし、メロディが曲名をそのまま表現している感じです。何も考えずに感じたままに踊りたいですね。

 

この曲が収録されているアルバムが最近発売になりました。

Awesome City Tracks 3

Awesome City Tracks 3

 

 

 

アウトサイダー


Awesome City Club - アウトサイダー (Music Video)

これもメロディ最高ですわ。早くライブで踊りたい。

 

 

4月のマーチ


Awesome City Club - 4月のマーチ (Music Video)

ACCの代表曲的なやつですね。

 

 

Lesson


Awesome City Club - Lesson (Lyric Video)

これオシャレです。いかにもシティ・ポップって感じです。

こういう音楽はこれまで避けて来ていたのですが、この曲は聴きやすくてハマっちゃいました。

 

 

涙の上海ナイト


Awesome City Club - 涙の上海ナイト (Music Video)

これもライブで踊りたい曲。スローな曲なんですけど。踊りたくなる不思議なメロディ。ここがACCらしい。

/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/