すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

【2分で完了】めんどくさがりの人へ!簡単おつまみのレシピ紹介します!

※このサイトには広告が含まれます。

料理をほとんどしない(月2回位)めんどくさがりな私が、簡単に作れるおつまみのレシピを紹介します!

 

レシピといっても、そんな立派なものではないです。

簡単なおつまみなので、めんどくさがりの人もすぐに作れます!

ずぼらで怠け者の私が考えて、作れるくらいなので。。。

 

 

【スライス山芋のかつおぶしかけ】

あっさりしてて美味しいし、つまみとして最高!

 

手順

①ピーラーで山芋の皮を剥きます

②スライサーで山芋を薄切りにします。

画像のようなかんじ

f:id:live_fes:20160515120357p:plain

③そこにかつおぶしと醤油をかけます。

 おこのみでわさびをつけてもおいしいです。

終わり。ここまで2分でできます。

簡単でしょ笑

 

貝印 SELECT 100 T型ピーラー DH-3000

貝印 SELECT 100 T型ピーラー DH-3000

 

 

スライサーのAMAZONランキング1位

安全ホルダーがついているから指を切る心配もないですよ。

匠創 キャベツスライサー DH-5884

匠創 キャベツスライサー DH-5884

 

 

 
 

【たらこスパゲッティ】

シンプルに市販のたらこスパゲティのソースとパスタを和えるだけです。
めんどくさがりの人にはうってつけのつまみです。
 
たらこスパゲッティって、意外とビール・芋焼酎・ウイスキーに合うんですよ。
 
手順(一応)
①パスタを茹でる
②たらこスパゲティのソースを和える
終わり。
そして酒を飲む。
S&B 生風味スパゲッティソース たらこ 53.4g×10個

S&B 生風味スパゲッティソース たらこ 53.4g×10個

 

 

 

【バジルスパゲッティ】

たらこと同様に、シンプルに市販のバジルソースとパスタを和えるだけです。
めんどくさがりの人にはうってつけのつまみだし、ちょっとおしゃれ感が加わります。
 
これも、ビール・芋焼酎・ウイスキーに合うんですよ。
 
手順(一応)
①パスタを茹でる
②バジルソースを和える
終わり。
そして酒を飲む。
 

↓ソースではなく、粉末タイプなので香りが濃くて良いです!

S&B シーズニング バジリコ(ボトル) 40g×5個

S&B シーズニング バジリコ(ボトル) 40g×5個

 

 

 

【担々麺(もやし入り)】

市販のインスタントの担々麺にもやしを入れただけのものです。
野菜も取れるので、ちょっと健康的。
 
ラーメンの中では、担々麺が一番お酒に合いますね。
(醤油、塩、味噌ラーメンで試しましたが、担々麺が一番です。)
 
手順(一応)
①市販のインスタントの担々麺を茹でる
②1分後、洗ったもやしを一緒に茹でる
終わり。超簡単!
 
 
 

【玉ねぎチーズ乗せ】

玉ねぎを切ってチーズ乗せて、レンジでチンするだけ。
 
手順
①玉ねぎを千切りにします。
②それを更に移し、チーズを載せて電子レンジで20秒チン。
完成!
シンプルで簡単ですが、めちゃめちゃうまいです!
玉ねぎの甘味が肝ですね!今の時期は新玉ねぎで作りましょう!
/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/