すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

【防寒着はマスト】TAICOCLUBで知りたい情報まとめました。服装、持ち物、宿とか。

※このサイトには広告が含まれます。

6月に長野で開催されるTAICOCLUB(タイコクラブ)の知りたい・便利記事を自分なりに厳選してまとめました。

服装、持ち物、宿を中心に集めています。

 
実際に参加した人のブログを厳選しました。
 
今年初参戦する人、上級者の役立つ情報を知りたい人はぜひ知っておきましょう!
友人で初参戦する人がいる場合、この記事を教えてあげてもいいかもしれません。
 
 タイコクラブはドラマモテキの1話で使われているフェスなので、1回は行ってみたい!
土井亜紀みたいなエロい女子はいるんですかね笑
 
公式HPはこちら

taicoclub.com

 

この記事の目次はこちら

 

 

【服装・持ち物】

・防寒具・レインコートはマストです!

公式HPより

・会場は山間部にあります。必ず防寒具(ブルゾンなど厚手のもの)・レインコートを持参ください。

GUIDELINE – TAICOCLUB'16

 

・寒暖の差が大きいみたい。

服装は以下ブログを参考にしてみてください。

持ち物もちょっと載っています。

現地の写真も乗っています。

TAICOCLUB準備号!服装とか持ち物リストまとめ | naka_chang on 前衛アド

 

ブログより引用

日中は暑いので昼間はTシャツとか、薄手のパーカー女子が多いです。

 

雨具は必須。万が一、雨が降ったときのためにGORE-TEX(防水透湿素材のフィルムブランド、各社が出してます)とかののパーカーとズボン(着てるズボンの上から着る)は用意したほうがいいです。用意無しに遭遇する雨は地獄なので。ちなみに、夜になると5℃前後なので防寒着としても羽織る感じ。ちなみに写真はGOOUT JAMBOREEのもの(TAICOCLUBは直火禁止です)。この時は、夜におりた露が氷点下になって凍ってました。。。((((;゚Д゚))))

 

 

・日差し対策も忘れずに

以下のブログでは、実際に参戦した人が「間違いのない服装」、「持って行ってよかたもの」などを書いてくれいますので、参考にしましょう。

【人生初音楽フェス】「TAICOCLUB`14」に行ってみて気づいたこと - 柿次郎ブログ

 

記事では日差し対策として帽子も必要と書いてありました。

私がおすすめする帽子を以下記事でまとめてますので、参考にしてみてください。

www.live-fes.net

 

 

【宿】

・以下ブログでオススメの宿が紹介されています。

駅の目の前の宿や、女性が安心して泊まれる宿、穴場的な宿も紹介されています。

タイコクラブ|格安ホテル・素泊まり・民宿あります!じゃらんでロックフェスの宿泊予約!

 

 

 

【持ち物の準備は万全ですか?】 

☑一般的なフェスの持ち物リスト

・チケット

・航空券や乗車券など交通機関のチケット
・タオル
・現金
・保険書コピー
・携帯電話、タブレット
・モバイルバッテリー
・スニーカー(マスト) 
(場合によってレインブーツ)
・リュックサック
・ウエストポーチ、ショルダーバッグ
・ポケットティッシュ
・レインコート、マウンテンパーカー
・防寒具(ブルゾンなど厚手のもの)
・パーカーとかフリース
・日焼け止め
・虫除けスプレー
・帽子
・サングラス
・Tシャツ等の着替え
・ゴミ袋→シート代わりにもなり便利です。
・懐中電灯
・予備の靴下
・メガネ、コンタクト用品
・ビニール素材のファスナー付ケース
・圧縮袋
・汗拭きシート or ウエットテッシュ
・救急セット(絆創膏や下痢止め湿布など)
・お菓子(飴・チョコ)
 
 
 

以下記事にオススメのアイテムをまとめてますので、参考にしてみてください。

【オススメのマウンテンパーカー】 
タイコクラブのマストアイテムであるマウンテンパーカーを買いたいけど何を買えばいいかわからない人のために、以下記事で「機能性」、「おしゃれ」、「女性向け」の観点からオススメのマウンテンパーカーのベスト3を紹介しています。
 
 
 

【オススメのバッグ】

フェスのマストアイテムであるショルダーバッグ・ウエストバッグいついて、フェス初参戦でどんなバッグを買うべきかわからない人のために、フェス参戦歴8年の私が過去の経験から、オススメのバッグを以下記事で紹介してますので、参考にしてください。

 

 

【オススメの帽子】

野外フェスでは、日差し対策、雨対策で帽子がマストです。

オススメのものを以下記事で紹介しています。

オシャレなものがいっぱおありますよ。

www.live-fes.net

 

 

【オススメのレインブーツ】

雨が降った時の野外フェスではレインブーツがあると便利です。

スニーカーがぐちょぐちょになって気持ち悪いですからね。

レインブーツのオススメを以下記事で紹介しています。

www.live-fes.net

 

 

【オススメのモバイルバッテリー】
会場内では友人たちとのやり取りがLINE中心になる、会場内で写真を撮りまくる、インスタ、ツイッターなどのSNSをやりまくるのでバッテリー消費が早いです。
そこでモバイルバッテリーがマストになるので、オススメのものを以下記事で紹介しています。
コンパクトなもの、大容量バッテリーのものなどを紹介しています。
/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/