すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

【家飲みに】コスパ良し!安く酔える酒・方法まとめ。おすすめのおつまみも紹介!

※このサイトには広告が含まれます。

f:id:live_fes:20210124160546p:plain

(更新日:2023年4月1日)

こんにちは。酒飲み家系に生まれた酒飲み男子です。

 

この記事では、酒飲みの僕が実践する「家飲みで安く飲んで、安く酔うための方法」、「安くてうまいおつまみ」を紹介します! 

※ただしお酒の飲み過ぎにはご注意を

 

先に結論を書くと安く酔える・飲む方法はこちらです。

 

安く酔える酒・方法

焼酎、ウイスキーなどのお酒をボトルで買う。

f:id:live_fes:20181028012051p:plain

以下のような酒をボトルで買うのが一番オススメです。

 

割って飲むお酒は非常に安く飲めます。

 

焼酎1杯63円!

例えば、芋焼酎黒霧島の1800mlはAMAZONで1900円位です。

 

焼酎の水割りの場合、割る比率は焼酎:水=3:7くらいなので、200mlのグラスで飲むとすれば焼酎は一杯あたり60ml入ります。

 

1本の焼酎で30杯(1800 / 60=「30」)飲めることになり、1杯あたりの値段は「63円」位(1900 / 30=63.3)です。

 

上記の割合で割るとアルコール度数は7.5度になります。

以下サイトより算出。

keisan.casio.jp

 

缶ビールより圧倒的に安い

200mlを350ml換算すると110円

350mlの缶ビールより圧倒的に安いですね。

 

僕がオススメする芋焼酎は黒霧島です。

甘さがありつつも甘すぎないので飲みやすいですよ! 

 

紙パックもありますよ。

 

 

安くて美味しいのでハイボールもおすすめです。

 

僕はいつも「サントリーの角」の5Lを買っています笑

 

700mlはこちら。

 

 

ストロングゼロは安いしすぐ酔えて最強!

f:id:live_fes:20181028012701p:plain

ボトルより安く酔える方法があります。

 

サントリーのチューハイ「ストロングゼロ」を飲むことです。

 

AMAZONでは、350mlが1本あたり108円です。

しかもアルコール度数「9%」とかなりのハイスペック!

 

酒飲みの強い味方ですね。

家でこれ飲むとすぐ酔えちゃいますね。酒が強い僕でも一杯だけで結構効きます笑。。

 

味の種類も多く、これまで10種類位の味が発売されています。

僕のオススメはダブルレモンです。

 

ただし、ストロングゼロはアルコールが強すぎるので飲み過ぎに注意しましょう!

僕はいつも炭酸水で割って飲んでいます。

 

【比較】ビールが最安価格で買えるサイトを調べた!

記事の途中ですが、ビール大好きな僕が、大手ビール会社3社の各銘柄を最安で買える通販サイトを調べてみましたので、ビール好きな方はこちらの記事もどうぞ!

 

4社比較した所、Amazonが最強ということがわかりました!

www.live-fes.net

 

 

安くてうまいおすすめのおつまみ

安くてうまいオススメのおつまみを紹介します。

わさびのり太郎

1袋10円という安さ、そして鼻につんとくる辛さがたまりません!

ぜひまとめ買いしましょう!食べだしたら止まりません!

菓道 わさびのり太郎 1枚×60袋

菓道 わさびのり太郎 1枚×60袋

  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

よっちゃんいか

駄菓子の王様はつまみとしても最高です。

あの酸味がつまみに最高です。

よっちゃん メガカットよっちゃん 50g×10袋

よっちゃん メガカットよっちゃん 50g×10袋

  • 発売日: 2018/06/04
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

ファミリーマート「うずら薫製」

f:id:live_fes:20210124161952p:plain

画像出典:FamilyMart

コンビニおつまみで一番だと思っています!他のコンビニでもうずらの燻製を出していますが、これに勝てるものはないし、他のつまみもこれには勝てません。

 

224円でこのクオリティは素晴らしいです!

 

ファミリーマートの「スパイシービーフジャーキー」

100円位と安く、味もしっかりしています。

安く贅沢をしたいときはこれです!

 

クラッツ

グリコのおつまみクラッツですが、ビールのつまみとしてダントツのNo.1です。

まぁ、ビールに合う!

 

ビールのためのおつまみです!

 

アサヒ やみつきホルモン

コンビニでたまたま手に取ったのですが、想像を超える美味しさでした。久しぶりのヒット作です。

 

食感がコリコリしていて、風味もしっかりとホルモンです。

ホルモン好きにはオススメ!男の人は好きだと思います。

アサヒ やみつきホルモン 17g×6袋

アサヒ やみつきホルモン 17g×6袋

 

 

焼きチーズ ご当地つまみの旅

最近のヒット作焼きチーズ ご当地つまみの旅です。
 
Amazonで買ってみたら美味しかったなー
1個あたり216円です。

 

これもアマゾンで買った焼きチーズです。これはヒット作ですね。ぜひもう一度買いたい!

 

f:id:live_fes:20160815090445j:image
 

 

ご当地おつまみの旅シリーズは美味しくておすすめです!

7種類のセットも食べましたが美味しかったです!

 

 ビーホタテの醤油漬けがおすすめです。

  

ヤガイのカルパス

おつまみ界では有名なヤガイ。定番商品は「カルパス」ですね。
ヤガイ おやつカルパス 50本

ヤガイ おやつカルパス 50本

 

  

マルハの赤貝味付

マルハの赤貝味付はめっちゃ美味しいです!これはつまみに最適!!

缶から取り出して、温めるとさらに美味しい!

 

 Amazonでの購入はこちらから。

 

 

ホテイのつぼ焼き

ホテイのつぼ焼きは僕の定番おつまみです。

 

 

Amazonでの購入こちらから。

ホテイ つぼ焼き風味

ホテイ つぼ焼き風味

 

 

 

大人の贅沢シリーズ 

アマゾンで買った「大人の贅沢シリーズ」は良かったです!

 

 

 

UHA味覚糖の茸のまんま

UHA味覚糖の茸のまんまも美味しいです!!3種類くらいの味付けがあります。ポン酢がおいしかったー

 

それでは、今日も家飲みを楽しみましょう!

 

 

ビール大好きな僕が、大手ビール会社3社の各銘柄を最安で買える通販サイトを調べました。

 

4社比較した所、Amazonが最強でした!

www.live-fes.net

 

合わせて読みたい

>>【転職に迷う人へ】転職経験者が転職のメリット・デメリットを挙げる

>>給料が安いなら転職すべき?やるべきこと4つをご紹介

>>ホワイト企業に転職したい人へ!ホワイト企業へ転職した僕がその方法を解説

/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/