すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

いろんなフェスの服装、持ち物等の注意事項、役立つ情報まとめた記事はこちら。ジャパンジャムビーチ、ロッキン、アラバキとか

※このサイトには広告が含まれます。

(更新日:2018年5月3日)

フェス参戦歴11年の僕(@live_fes)が、いろんなフェス・野外フェスの服装、持ち物等の注意事項、役立つ情報をフェスごとにまとめてきました。

 

アラバキ、ジャパンジャムビーチ、メトロック、ロックインジャパンの等のフェスのお役立ち情報をまとめています。

 

それを一覧で見れる記事を作って見ました。

 

いろんなフェスに行く予定の方はこれをブックマークにしていただけると便利ですよ。

記事の目次はこちら。

 

ARABAKI(アラバキ)

www.live-fes.net

ARABAKIはとりあえず服装に注意が必要ですよ。

その点を厚めにまとめているので、これを読んでしっかり対策をしていってください。

 

 

 

JAPAN JAM(ジャパンジャム)

2015に参戦した現地レポを含め、服装、持ち物についてまとめています。

ジャパンジャムビーチは日中は半袖でいけますが、夕方は羽織るものはマストです。

www.live-fes.net

 

 

 

僕が会場で撮影した写真をまとめています。

会場の予習にぜひご利用ください!

www.live-fes.net

 

2015に参戦した際に会場で撮った写真で、会場の様子をレポートしました。

ロッキン的な絶好の写真スポット、海が真横にある絶好のロケーションなのでサンセットが綺麗です。

www.live-fes.net

 

 

METROCK(メトロック)

www.live-fes.net

持ち物、服装を中心に昨年のツイートを掲載しながら紹介しています。

アクセスも注意が必要なので、ぜひお目通しを!

 

 

 


ROCK IN JAPAN (ロックインジャパン)

www.live-fes.net

服装、持ち物、毎年問題になる宿について裏ワザもまとめていますよ。

宿の裏ワザは自分くらいしか書いていないかもしれないです。。。

自分の実体験も入れながらわかりやすくまとめました!

 

 

 

www.live-fes.net

電車をお得に乗れる方法などの、他の人がなかなか書かないリアルな便利情報をまとめていますよ。

 

 

インスタでも定期的にフェス、ライブに役立つ情報を発信していますので、ぜひ覗いてみてください!

www.instagram.com

/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/