すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

【フェス、アウトドアに】マウンテンパーカーベスト3。機能性、おしゃれ編【ランキング】

※このサイトには広告が含まれます。

これからフェス、アウトドアの季節ですね。

 
春フェスでは夕方以降は肌寒いのでマウンテンパーカー等がマストです。
また、アウトドアにはもちろんマストアイテムですよね!
 
新規に購入を考えている人は、マウンテンパーカーは1万円以上するものが
ほとんどなので、どれを買うか迷いますよね。
 
そこで、おすすめのマウンテンパーカーを紹介します。
機能性編、おしゃれ編、レディース用それぞれでベスト3紹介します。
 (リンク先はAMAZONのみになりますが、価格は他のネット通販サイトよりも大きく違うということはありませんので、ご安心を!) 
 
 
マウンテンパーカーは街で着るにもおしゃれなので、用途が広いですよね。
 
 
 

【機能性編ベスト3】

 第3位

 コメント

・安定のアウトドアブランドコロンビア。モンベルよりもオシャレ色が強いです。

・春、秋に着る用。アマゾンの口コミも良いです。

・デザインと色がかっこいいです 。カラーは青以外にも赤もあります。

・価格も7,484円(2016/4/9現在)とお買い得です。→現在30%OFF中なので、買うなら今ですよ!

・撥水性と防汚性があり、小雨やドロ汚れを弾きます。

 

サイズについては以下のレビューをご参考に、

167cm・65kgの自分はMサイズでピッタリでした!ちょっとゆったり着たい人は、もう一回り大きめのを買った方が良いと思います!

 

165センチ63キロの年配者でMでOK。

 
 
 
 
第2位

 

(モンベル)mont-bell ウインドブラスト パーカ Men's 1103242 BK ブラック L

(モンベル)mont-bell ウインドブラスト パーカ Men's 1103242 BK ブラック L

 コメント
・世界的アウトドアブランドのモンベル。
耐久性と軽量コンパクト性をバランスよく両立させた、携行に便利なパーカーです。
値段も安く、コスパも良い
 
・身長170cm75kgでLサイズを購入しました。
他の方のレビューにもあるように若干大き目な感じがします。
購入される方は1サイズ小さな物にした方が良いかもしれません。
・身長169cm体重77kmでLでちょうどいい感じでした。
・身長172cm、体重73kg、胸囲95cm、でLサイズ(ネイビー)にしましたが、ピッタリフィット感で着こなす人は、大きいと思います。私の体格でMで丁度のようです。
・身長174cm、体重70kgでLサイズでちょうどよかったです。
・171センチ、70キロでMサイズがジャストです。
・身長169㎝、体重70㎏でMサイズ購入しました。ちょうどいいサイズでした。
・170cm65kg Mサイズでちょうど良いサイズでした。
・ロードバイク用に買ったのですが、少し大きすぎました。168cm 56kgの私にはMでも大きすぎました。ピッタリフィットが良いのでSに変更します。
 
 
第1位

 コメント

・やっぱり機能性はモンベルですね。

・モンベル独自の防水透湿性素材を採用し、コストパフォーマンスに優れています。

防水透湿性素材とは、雨や雪の侵入を防ぎながら汗の水蒸気をスムーズに放出するポリウレタンメンブレンを生地に貼り付けた素材

・ 超耐久撥水性(洗濯20回以上)も実現。すごい!

 

・肩回りにゆとりのあるラグランデザインで仕上げているため動きやすく、軽快な着心地を実現しています。

 

サイズ感は以下アマゾンレビューを参考にしてください。

・170cm/65Kg,肩幅広めですが,サイズMでちょうどいい感じでした.
ちょうといいというのは,ピッチリではなく,空気が通るくらいはゆったりとして着られる

・182cm、60kgの男です。サイズはMで丁度よかったです。

・173cm、74kgでしたがMでぴったりでした。少し余裕がありますが、決して着太りするような大きさではありません。

・日本サイズL購入者:当方は身長:169 体重:60 痩せ型です。

・身長176センチ体重72キロですが他のレビューを参考にして冬は使用しない前提でMサイズにしました。ちょうど良かったです。

 

 

f:id:live_fes:20160409182516p:plain

こんなふうにコンパクトに収納もできるので、携帯便利です。

 
 
 
 
 

【オシャレ編ベスト3】

第3位
(アディダス)adidas SC  カラーブロックタッサージャケット M JBA15 S06028 カレッジパープル J/M

(アディダス)adidas SC カラーブロックタッサージャケット M JBA15 S06028 カレッジパープル J/M

 コメント
・カラーは5色展開。個人的にブルーがオススメ。
・薄手で軽く、春、秋用です。
・アディダスなので、やっぱりおしゃれですね!
 
 
 
 
第2位
・日常使いからアウトドアでの防寒着としてまで、幅広く活躍する軽量ジャケット。
小雨を弾く撥水性があり、防水性を向上
・身体の熱を内側に反射する優れた保温性があります。
・スッキリとしたシルエットのモデルです。
・カラーは黒だけでなく、6色展開です。
・個人的に水色がオススメです。色が良くて、デザインもかっこいいので!
 
サイズ感は以下リンクを参考にしてください。(着用しているモデルの身長、体重が記載されてます。)
 
 
 
 
第1位
・なんだかんだ最後はノースフェイスです。
・とりあえずノースフェイス着ていたらかっこいいです!一度は着てみたいですよね!
カラーは10色以上から選べます。
・私もノースフェイス持ってますが、機能性はもちろん、やっぱりノースフェイスのステータスを感じて、着ていてテンション上がります!
・機能性ももちろん充実しています。
→冷気を遮断しながら、高い防水透湿性も備えています。
 
サイズ感は以下リンクを参考にしてください。(着用しているモデルの身長、体重が記載されてます。)

 

 
 

【レディース用おしゃれ編ベスト3】

第3位
・秋冬用で、裏地にボア付きなのであったかい。
・カラーは三色展開。
・ローズと水色が人気かも。
 
 
 
第2位
(コロンビア)Columbia ヘイゼンウィメンズジャケット PL3130-S15 010 Black Gingham L

(コロンビア)Columbia ヘイゼンウィメンズジャケット PL3130-S15 010 Black Gingham L

 

コメント

・コロンビアらしいオシャレなデザインですね。

・サイズ感は以下アマゾンレビューを参考にしてください。

・155センチの私にLサイズで丁度良かったです。袖もやや短めで邪魔にならず左右ポケットにも工夫が見られました。

 
 
第1位
・カラーは4色展開で、ピンクなどポップな色もあります。
・女子は絶対好きなデザインだと思います。
・機能性もよし。
→Wind Cell(冷たい風の進入を防ぐ高機 能防風素材により運動中も衣服内は快適) 
/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/