すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

【漫才・コント】お笑いの面白いネタ動画をお笑いマニアがご紹介!

※このサイトには広告が含まれます。

(更新日:2020年1月22日)

こんにちは!

吉本の劇場に通い詰めるほどのお笑い好きです。

 

この記事では、僕がおすすめする芸人さんの公式のネタ動画をまとめています。

ハズレ無しで面白いものだけご紹介します!

※非合法にアップロードされたものは掲載していません。

 

目次

 

チュートリアル

チュートリアルはM-1で優勝しているので、漫才の印象が強いかもしれませんが、コントもおすすめです!

 

ヨギータ

徳井さんのキャラ「ヨギータ」シリーズでの最高傑作だと思っています。

このネタ本当におもしろいです。

 

「宗教上の理由で、携帯電話・パソコンなどの電波を発する機器は持てない」のところが好きです。

 

 

ボーリング症候群

ボーリング症候群もかなり面白いです。

徳井さんの変態性がすごい!

 

ボーリング症候群はチュートリアリズムIIに収録されており、アマゾンプライムビデオでも見ることができます!

>>【30日間無料】Amazonプライムビデオ

  

DVDはこちら。 

チュートリアリズムII [DVD]

チュートリアリズムII [DVD]

 

 

 

チュートリアルのおすすめの単独ライブ

チュートリアルの単独ライブで一番おすすめなのが、チュートリアリズムⅣです!

コント「水月館」、「コリトール」は面白すぎて、5回以上見ています。

コントの中で、二人も思わず素で笑っていしまっています。

 

こちらもアマゾンプライムビデオで見ることができますよ!

>>【30日間無料】Amazonプライムビデオ

 

DVDはこちら。

チュートリアリズムIV+ASIA [DVD]

チュートリアリズムIV+ASIA [DVD]

 

 

 

かが屋

キングオブコント2019にも出場した若手の実力派です。

 

母親を喜ばせるネタ面白すぎます。

僕はこれで衝撃を受けてかが屋のファンになりました。

 

キングオブコント2019のネタもおすすめです。

このネタはかが屋の演技力が光るネタでした。

Paraviではキングオブコントが無料で見ることができるのでぜひ見てみてください!

 

 

かが屋の他にもまんじゅう大帝国(タイタン)、ランジャタイ(グレープカンパニー)もおすすめです。

これらの芸人さんのネタが一気に見れる動画がParaviで配信されているのでおすすめです。

 

 

ゾフィー

ゾフィーはキングオブコント2019で大好きになりました。

キングオブコント2019で一番笑いました。

 

キングオブコント2019のネタがParaviで見ることができます!

※無料体験可能

 

他にもおすすめなのが以下。

ゾフィーは設定が面白く、演技がうまいんですよね。

 

 

インパルス

シェフが急にかっこつけて、客の佐々木希にアピールするネタ。

普段やっていないこと、言わないことをいって自分できるアピールをしだします(笑)

 

 

まぬけな強盗と優しすぎてアホなコンビニ店員のネタ。

板倉さんらしいネタですね。

 ↓これが収録されたDVD

インパルス単独ライブ「村雨~むらさめ~」[DVD]

インパルス単独ライブ「村雨~むらさめ~」[DVD]

 

 

 

Aマッソ

シュール、独創的なネタが魅力の二人の漫才。

2015年にNHKで放送された笑けずりにも出演。

 

おすすめのネタはスタンプラリーです。

このネタの「逆だけがアートちゃうぞ」のツッコミ好きです。


Aマッソ「スタンプラリー」

 

 

さらば青春の光

さらば青春の光さんのネタ大好きです。

設定が最高ですよね。

そして大抵性格悪いネタという笑

 

以下動画もそんなネタです笑

 

 

個人的に好きなネタはキングオブコント2017で披露した居酒屋ネタです。

これは設定が凄すぎるんです。

よく思いついたなという感じ。 

 

これもParaviで見れます!

 

 

ダイヤモンド

吉本の芸人さんで漫才中心のコンビ。

シュールな笑いが好きな人は絶対にハマります!

ネタが大喜利っぽいです。

 

※2020年にヒルナンデスでネタをやりました。

 

※2020年にヒルナンデスでネタをやりました。(紹介するネタではない) 

 

そいつどいつ

吉本の芸人さんでコントを得意としています。

ボケの刺し身さんの見た目の割にネタがかなりしっかりしています。

 

※2020年にヒルナンデスでネタをやりました。(紹介するネタではない)

 

バニラボックス

吉本の芸人さんで関西出身ですが東京の吉本で活躍しています。

関西のNSC卒業。

 

設定、発想に独特で面白いです。

見た目はイケメンですが、作家さんみたいなネタを書きます。

家電のネタでM-1 2019決勝まで行ってほしいものです。

 

※以下ネタは家電ネタではありませんが。

 

 

サンジェルマン

吉本の若手芸人。

コントが大好きだそうです。(コントを見ているとコント好きなんだなーというのが伝わってきます。)

 

以下のネタをYouTubeで見て好きなりました。

数年以内にキングオブコント決勝行くのでは?と思っています。

劇場で見たいなー。

 

/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/