フェスとロック

<最高12万PV>ライブ・フェス参戦歴10年の音楽好きが、ライブ,フェスに行くときの服装、チケットの取り方など役に立つ知識を主に紹介しています。それ以外にも、映画やドラマ、お金に関する役に立つ記事も書いています

人気芸人さんの爆笑ネタ集めました。チュートリアル、インパルス、三四郎、Aマッソとか

人気お笑い芸人さんの公式のネタ動画をまとめました。

調べてみたら事務所問わず、結構数の公式動画がありました。

 

その中から、個人的な嗜好でおもしろいものだけ集めました。

 

 

チュートリアル

吉本所属

チュートリアルはM-1で優勝しているので、漫才の印象が強いかもしれませんが、

コントの方が好きです。

 

徳井さんのキャラ「ヨギータ」シリーズでの最高傑作だと持ってます。

このネタ本当におもしろいです。

 

「宗教上の理由で、携帯電話・パソコンなどの電波を発する機器は持てない」

のところが好きです。

あと「実家に電話すな」のくだりが好きです。


チュートリアルの傑作コント 「蛍ヶ丘町サマーフェスティバル

 

 

ボーリング症候群もかなり面白いです。

徳井さんの変態性がすごい!


チュートリアルの傑作コント 「ボーリング症候群」

 

↓このコントは チュートリアリズムIIに収録。 

チュートリアリズムII [DVD]

チュートリアリズムII [DVD]

 

 

 

 ↓チュートリアルのDVDで一番好きです。

コント「水月館」、「コリトール」は面白すぎて、5回以上見ています。

コントの中で、二人も思わず素で笑っていしまっています。

チュートリアリズムIV+ASIA [DVD]

チュートリアリズムIV+ASIA [DVD]

 

 

 

 

 

インパルス

吉本所属

シェフが急にかっこつけて、客の佐々木希にアピールするネタ。

普段やっていないこと、言わないことをいって自分できるアピールをしだします(笑)


インパルスの初々しいコント 「ランチタイム」

 

 

 

まぬけな強盗と優しすぎてアホなコンビニ店員のネタ。

板倉さんらしいネタですね。


インパルスのコント「コンビニ強盗」

 ↓これが収録されたDVD

インパルス単独ライブ「村雨~むらさめ~」[DVD]

インパルス単独ライブ「村雨~むらさめ~」[DVD]

 

 

 

レイザーラモン

レイザーラモンと竹若さんメッセンジャーのあいはらさんがプロレスやってます。

HGさん、竹若さんが運動能力高くて、プロレスうますぎです。

あいはらさんのロープワークおもしろい。


新吉本プロレス 伝説の旗揚げ戦開幕! 「RG&あいはら雅一 VS

 

レイザーラモンRG 「Live in Japan」 [DVD]

レイザーラモンRG 「Live in Japan」 [DVD]

 
RGツーリングクラブ [DVD]

RGツーリングクラブ [DVD]

 

 

 

 

Aマッソ

シュール、独創的なネタが魅力の二人の漫才

2015年にNHKで放送された笑けずりにも出演。

3月には大阪で単独ライブがあるそうなのですが、昼の部は完売だそうです。

東京でも単独やってほしい。

 

このネタの「逆だけがアートちゃうぞ」のツッコミすきです。


Aマッソ「スタンプラリー」

 

 

 

三四郎

マセキの公式チャンネルより

小宮さんのテレビでのキャラクター以外でも、ネタも面白いですね。

テレビに出る前から、芸人さんの間では三四郎の漫才は注目されていました。


三四郎『ドラゴンボール』

 

一九八三 [DVD]

一九八三 [DVD]

 

 

 

しゃもじ

沖縄出身コンビ

最近にはそこそこチャップリンなどのネタ番組にも出演し始めています。

このネタが一番好きです。

このネタのパターンで「プロポーズ」もあるのですが、面白いです。


しゃもじ『バーテンダー』