すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

【東北出身者へ朗報】「予定 〜に帰ったら」シリーズが名曲すぎる。箭内道彦さんクドカンさんも歌ってる!

※このサイトには広告が含まれます。

「予定 〜に帰ったら」に曲をご存知でしょうか。
東日本大震災をきっかけに、福島県出身のクリエイター箭内道彦さんらが、地元に帰ったら〜したいという思いを歌詞にして発売された曲です。
 
 
 
これがかなりの名曲なんです。
歌詞とメロディがかなり優しいんです。
 
今のところ、福島、宮城、山形、秋田、岩手のバージョンがあります。
東北出身者は聴いちゃったら感動しますよ!泣きたくなるくらい。
 
 
このCDの販売によっ­て得た利益の全額は、福島県、岩手県、宮城県、富岡町(福島県)へ等分して寄付されるそうです。
 
 
 
各県の出身のアーティストが歌っており、かなり豪華なんです。
 

福島

福島は、箭内道彦さんとグループ魂の富澤タクさん。
箭内さんの歌声味があっていいです。
富沢さんは安定的に甘い声で歌うますぎ!
 
 

宮城

宮城は、脚本家のクドカンさんと、中村雅俊。


宮藤官九郎と中村雅俊とナンバーザ "予定 宮城に帰ったら" [MAMH]

 

 

山形

山形は、9mmのボーカルの菅原さん。
 
 
 

秋田

秋田は、高橋優さん。
 
 

岩手

岩手は、あんべ光俊さん。
 
豪華でしょ!
 
ぜひ聴いてみてください!
↓CDの購入はこちらから

tower.jp

 

↓ダウンロードはこちらから

ototoy.jp

/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/