すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

予想セトリ!【クリープ、銀杏、GLIM】アラバキで各アーティストが歌いそうな曲まとめたよ!

※このサイトには広告が含まれます。

今年の4月29~30日に宮城県川崎町で開催されるARABAKI(アラバキ) ROCK FESTに出演するアーティストが歌いそうな曲・著者のおすすめ曲をまとめてみます。

 

正直、初めて見るアーティストの場合、3曲くらい踊れる曲を予習していけば

楽しめます。

ゆったりの曲は、しっとり聴いてればいいんですから。


arabaki.com



持ち物、準備編は以下記事から。

www.live-fes.net


www.live-fes.net

 

 

☑クリープハイプ

破花


クリープハイプ - 「破花」MUSIC VIDEO

最新シングルなので、ほぼ100%歌うと思うので、予習していきましょう。

サビまでの感じは、昔のクリープ、サビは最近のPOP色があるクリープの感じですね。

サビはジャンプして盛り上がれそうな曲です。

 

 

社会の窓


クリープハイプ - 社会の窓

フェス・ライブでの定番曲です。

断言します。歌ってくれます!

大サビの前の「さいこーう、でぇーす」のところでみんな歌うので、一緒に歌いましょう。

気持ちいですよ!

 

 

HE IS MINE


クリープハイプ 「HE IS MINE」

これも必ず歌います。みんながまってる曲。

イントロのベースが流れた時点で、歓声が上がります。

大サビ前の「S○Xしよう」をシンガロングします笑。タイミングを上の動画で予習してください。

女性とか関係なく、シンガロングするので、抵抗なく行きましょう!

 

 クリープハイプのベスト盤

 

クリープハイプ名作選

クリープハイプ名作選

 

 

 

 

 

☑銀杏BOYZ

ぽあだむ


銀杏BOYZ - ぽあだむ (MV)

銀杏の新し目の曲なので、歌うと思います。 

PVに女優の長澤まさみさんが出演しています。

 

 

あいどんわなだい


銀杏BOYZ - あいどんわなだい(PV)

フェスで歌うかはわかりませんが、ライブでは盛り上がる曲です。

 

BABY BABY

BABY BABY

  • 銀杏BOYZ
  • ロック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 BABY BABYはほぼ間違いなく歌うと思います。

ゴイステから歌われてきた、みんなが知ってて、みんなが待ってるきょくなので。

 

 

アラバキでの宮城県のホテルの予約は以下からどうぞ。
同じホテルでも最低価格で予約できますよ。
検索もしやすいです。

 

 

 

☑GLIM SPANKY

ワイルド・サイドを行け


GLIM SPANKY「ワイルド・サイドを行け」MV (SHORT VER.)

現在ツアー中のGLIMの最新曲なので、歌うでしょう。

とりあえずかっこいいので、聴いておきましょう。

早く生で聴きたい。 

 

 

褒めろよ


GLIM SPANKY - 褒めろよ

個人的に一番好きな曲で、ライブでも盛り上がりそうな曲。

これもほぼほぼ歌うでしょう。

サビの「褒めろよー」のところ、シンガロングしたい。

 

リアル鬼ごっこ


GLIM SPANKY ‐ 「リアル鬼ごっこ」MV -2015.5.17東京キネマ倶楽部Live -

 メロディもカッコいいのですが、サビの歌詞が素晴らしいので、生で聴いて感動したい曲です。

サビの「どこへ逃げても 追い掛けて来る影を 振り返らずに 光へ進めよ」のところに励まされます。

 

褒めろよ、リアル鬼ごっこが収録されている、最強のアルバムは以下です。

GLIMは歌詞カード見ながら聴いてほしいバンドです。

本当に最近ドハマリしました。

 

SUNRISE JOURNEY

SUNRISE JOURNEY

  • アーティスト: GLIM SPANKY,松尾レミ,いしわたり淳治
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2015/07/22
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

フェスまで待てない人は以下記事を見とくべき!

iPhone内の曲をライブ音源で 楽しめるアプリを比較しています!

www.live-fes.net

 

/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/