すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

ロックインジャパンのホテル、宿でこれから予約始まる所、穴場的な所探してみた!ホテルが取れない時の対策も!

※このサイトには広告が含まれます。

f:id:live_fes:20180624143201p:plain

こんにちはロッキン常連の音楽ブロガー@live_fesです。
 
今年も開催されるロックインジャパンですが、毎年みんな宿の確保に苦労します・・・
 
会場内はもちろん野宿禁止、ネットカフェもいっぱいで入れません。
 
僕は初めてのロッキン(しかもぼっち参戦)で宿が取れず、ファミレスで一夜を過ごすというだいぶ過酷な経験をしましたが、全く疲れがとれないので絶対におすすめしません!
 
早い段階(3月位)から宿を探し、確保しといたほうがいいのです。
 
ただ、JTBとかの旅行会社ががっつり抑えてしまっているので、予約できないホテルも多いのですが・・・
 
そこで、これから予約が始まるor穴場的な所だからこれからも予約できるのでは?というホテルを独自に探しましたので、予約する参考にしてください!
 
※2016/2/24時点の情報です!
 
 
また、ホテルが取れない時の対策も書いていますので、ぜひ読んでみてください!
 
記事の目次はこちら

宿一覧

ダイワロイネット水戸

3/1予約スタート

すぐ始まるよ!

http://www.daiwaroynet.jp/mito/smart/

 

 

アーバンビジネスホテル

穴場的?

http://www.urbanbusinesshotel.jp/

 

 

ホテルアークビジネス

穴場的?

http://www.ark-business.com/

 

 

水戸プリンスホテル

毎年3月以降募集してるみたい

2015年は6月?に募集してたみたい

http://www.mito-prince.co.jp/smart/

 

 

ホテルシーラックパル水戸

↓じゃらん、楽天とかになさそうなホテル。また、公式HPの方がお得そう

http://www.sealuckpal.co.jp/sp/mito/

 

 

↓阿字ヶ浦などの穴場的なホテルをまとめてくれてる人がいました。

http://list.jalan.net/list/v2?id=e13aa8e8a1fec98c7c1fc6c256971da5&st=01

 

 

ホテル・宿が見つからない時は?

水戸からちょっと離れたエリアで探してみよう!

ホテルが空いていない時は、水戸からちょっと離れたエリアのホテルを探しましょう!

 

ヤフートラベル、じゃらん、楽天トラベルなどで以下のエリアを探してみましょう。

・ひたちなかエリア

・牛久エリア

・日立エリア

 

 

じゃらんの予約は以下リンクからどうぞ!

【じゃらん】 栃木/群馬/茨城のホテル・宿の予約

 

楽天トラベルの予約は以下リンクからどうぞ!

楽天トラベル

   

るるぶなどでたまーに空きがあるときがあります。それも狙って見ましょう・・・

るるぶ(JTB)でのご予約はこちら!

旅ならるるぶトラベル 

 

  

フェス当日まで宿が見つからない場合は、会場で紹介してもらう方法もあり

また、会場でその当日空いている宿を紹介してくるところもあるので、最悪は会場でも宿さがしをしてみるのも手です。

 

その場所は会場内の「インフォメーション」にあります。

f:id:live_fes:20160321191526p:plain

 

ひたちなか周辺の銭湯の紹介です。

これもインフォメーションにあります。

f:id:live_fes:20160321191542p:plain

 

 

キャンプビレッジにという選択肢も 

ロッキンの会場近くにキャンプビレッジがあり、キャンプ宿泊できる施設があります。

 

シャワーがあったり、出店が出ていたり、徒歩でもいけるので宿がとれない人はそこに泊まる人が結構いるようです。

 

僕のインスタ(@live_fes )のフォロワーさんでもキャンプビレッジに泊まった方がいたのですが、女性でも結構良さげだったとのことでした。

 

HPはこちらです。

動画もあるので参考にしてみてください。

www.ongaku-h.com

 

 

実際にキャンプビレッジに泊まった方がレポを書いているようです。

ありがたい記事ですね!

matsuokamiki.com

 

 

ウィークリーマンションという選択肢もあり

ウィークリーマンションという選択肢もありです。

水戸駅の近くにもあるので、宿が見つからない方はこちらで予約してみましょう。

 

かつて僕も宿が本当に見つからなかった時に、ウィークリーマンションを探していました。

 

こちらで探してみましょう。

水戸駅のウィークリーマンション一覧 | ウィークリーマンションドットコム

 

 

ロックインジャパン関連の記事はこちらもお目通しを!

準備や予習に役立ちますよ!

www.live-fes.net

 

交通手段、行き方、宿、電車等の情報をまとめています!

www.live-fes.net

 

僕が会場で撮影した写真を載せています。

www.live-fes.net

 

役に立つツイートを載せています!

www.live-fes.net

 

 

ライブ・フェスに役立つインスタやってます!

インスタでも定期的にフェス、ライブに役立つ情報を発信していますので、ぜひ覗いてみてください!

www.instagram.com

/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/