すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

えっ、この人元コンビで、この人は別コンビだったの?ケンコバ、山ちゃん、しずちゃん、東京03などの意外なコンビ歴!

※このサイトには広告が含まれます。

(更新日:2024年1月29日)

こんにちは。よしもとの劇場に通うほどのお笑い好きです。(無限大、ルミネによく行きます。)

※お笑い歴は20年以上

 

この記事では、お笑い好きの僕だから語れる、有名芸人の過去のコンビ歴について書いています。

「えっ、この人元コンビなの?」、「この人は別コンビだったの?」というものがあるはずです。

 

ケンドーコバヤシ

ケンコバさんは、元ハリガネロック(2014年解散)の大上さんと松口VS小林というコンビを組んでいました。
 
そのあと、同期の村越さん(現在ピン芸人)とモストデンジャラスコンビというコンビを結成。
アメトークの「雨上がりファミリー!!」の回で村越さんが出演されていましたよね。

 

東京03

アルファルファというコンビを組んでいた豊本さん、飯塚さんと、プラスドライバー(トリオ)解散後に角田さんがトリオを結成。
 
東京03を初めてテレビで見たときに、アルファルファに角ちゃんがいてびっくりしました笑
プラスドライバーで一番キャラが立っていたのが角ちゃんでしたよね。

 

南海キャンディーズ

山ちゃん

山ちゃんは、元々は足軽エンペラーとうコンビを組んでいました。
ガチンコ漫才道にも出演し、優勝していましたよね。

 

「もっとたりないふたり」では、元相方の方からビデオレターを持たっていましたよね。

 

足軽エンペラー解散後、「イタリア人」というピン芸人というで活動していたところ、しずちゃんを見つけ、南海キャンディーズを組みました。

 

しずちゃん

しずちゃんは、元々は西中サーキットというコンビを組んでいました。
 
芸人の中では、おもしろい女性がいるということで話題になっており、西中サーキットが解散した時は、しずちゃんの争奪戦が勃発とのこと笑

 

すっちー

吉本新喜劇の座長をつとめ、新喜劇で吉田さんと「ドリルすんのかい」でブレイクしたすっちーさん。

もともとはビッキーズというコンビを組んで、漫才を中心に活動していました。
 
登場時に、客席に雨を投げるというパフォーマンスや、「ビキビキビッキーズです」というつかみは定番でしたよね。

 

You Tubeの新喜劇チャンネルに「すち子と吉田裕の「ドリルすんのかいせんのかい」講座」というものがあったので貼っておきますね笑

 

エレファントジョン

漫才コンビのエレファントジョンとコント師の鬼ヶ島はコンビ入れ替わりの珍しい形です。
 
アメデオのガッテン森枝と、チャップメンの加藤さんの組み直しコンビ。
 
ガッテンさんはアメデオから変わらずに奇想天外マイペースキャラを続けていて面白いですね。
 
アメデオはオンバト時代から好きだったので、解散は残念でしたが。
 

鬼ヶ島

アメデオの大川原、CUBEの和田、チャップメンの野田二より組み直しのトリオ。
エレファントジョンとは完全にメンバー入れ替わりとなっています。
 
余談ですが、大川原さんは早稲田大学に進学していたのですね。びっくりしました。

 

島田秀平

手相で大ブレイクした島田さんですが、もともとは号泣というコンビのツッコミをしていました。
オンバトファンは、テレビで島田さんがピンで出ていてビックリしたのではないでしょうか。

 

合わせ読みたい

このブログでは他にもお笑い関連の記事を読んでいるのでぜひ読んでみてください。

 

過去の僕のM-1観戦記はこちら。

2019年準決勝

www.live-fes.net

 

2016年 2回戦

www.live-fes.net

 

2016年準々決勝

www.live-fes.net

 

キングオブコント、M-1、水曜日のダウンタウンなど人気のお笑い番組の過去回を見る方法を解説した記事はこちら。

www.live-fes.net

 

以下の記事では、動画配信サービスFODでおすすめのバラエティを解説しています。

www.live-fes.net

 

人気お笑い番組の過去回を見るならU-NEXTがおすすめ

キングオブコント、M-1、水曜日のダウンタウンなど人気のお笑い番組の過去回を見るなら動画配信サービスのU-NEXTがおすすめです。

 

人気番組が非常に充実しており、無料体験が可能です。(無料体験中に解約OK)

/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/