フェスとロック

ブログにアクセスいただきありがとうございます!このブログではライブ・フェス参戦歴11年の僕が、ライブ,フェス等で役に立つ情報や、好きな映画・ドラマ等について書いています。最高12万PV。

ゲスの極み乙女。のライブでの楽しみ方をまとめました!曲のノリ方とか!ツアー、フェスに向けて予習しておこう!

3月からのワンマンツアー「ゲスな宇宙旅行」に向けて、ゲスの極み乙女。のライブでの楽しみ方をまとめました!
 
ゲスのライブ初参戦の人、フェスでしか見たことない人は、これを見てからライブにのぞみましょう!!
 
 

持ち物

タオル(会場でグッズを買ってもOK)
半袖はマスト!会場は空調あるし、ライブ中は暑いよ!
(Tシャツは会場でグッズを買ってもOK)
 静かに見る人は、普通の格好でオッケー!
 
 

ライブでのメンバーの感じ、MCはこんな感じ

ギターボーカルの川谷絵音さんが、8割くらい喋る。
ドラムのほないこかさんはドSキャラ、ベースの休日課長に冷たい
 
休日課長は、あえてウザいことをいう。また、ほないこかにアピールしてる。
 
キーボードのちゃんMARIは、とりあえず「コポゥ!」というが、たまにまともに話す。
まともに話した時のギャップに惹かれている男子も結構いると思う。
 
絵音さんが、コーラスのえつこさんをたまにイジる。すごく仲がいい。
 
 
基本的にロックのライブのノリです。
ミスチルとかのいわゆる「コンサート」みたいにおとなしく見る感じではありません。
 
MCでちゃんMARIが「コポゥ!」と叫んでくるので、そこで「コポゥ!」と叫び返しましょう笑
 
 
 

【定番曲の楽しみ方】

☑キラーボール
まず、イントロで「オイオイ」コール(イントロのリズムに合わせて、「オイオイ」叫んでいればOK)で楽しむ。絵音さんが煽ってくれる。
 
Aメロ?の「ランランララン」の、部分を歌う。
絵音さんがマイクを向けてくれるので、そこで歌いましょう!
 
※最近キラーボールの別バージョンで演奏する時があるのですが、個人的に僕は好きじゃないです。普通のバージョンでやってほしい。
 
 
 
☑パラレルスペック(従来バージョン、funkyバージョン共通)
イントロから踊れる感じなので、音楽に合わせて自由に体を動かしてればOKです!
自然に踊っちゃうはず。
サビは音楽に合わせてジャンプすれば、一層楽しめます!
 
個人的にfunkyバージョンの方が好きです!
 
 
 
☑ドレスを脱げ
サビに入るところで、「ドレスを脱げ」と歌うところがあるので、そこで「ドレスを脱げ!!!!」と叫びましょう!
サビの「ラーララー~」のところもシンガロングしましょう。
(たぶん盛り上がるはず)
 
 
 
☑星降る夜に花束を
最近のライブ、フェスでの定番曲です。
イントロに入る時に絵音さんが「踊れー」と言ってくれるので、イントロから踊りましょう!ジャンプしてる人が多いです!
サビに入ったら、ジャンプして踊っちゃいましょう!
星降る夜に花束を

星降る夜に花束を

  • ゲスの極み乙女。
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 
 
☑餅ガール
大サビ後の「餅ガール」の部分ををメンバーと一緒に歌いましょう!
大サビ前の「だだだ、だんごー」の部分を歌いましょう!
 
 
 
☑ホワイトワルツ
大サビ前の間奏で、ゲスの4カ条をいこかさんが言うので、一ついうごとに「その1」、「その2」、「その3」、「その4」と言いましょう!
4つ目の「ゲスであること」も一緒に言いましょう!
ゲスな三角関係

ゲスな三角関係

  • ゲスの極み乙女。
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

☑猟奇的なキスを私にして
特にシンガロング(歌ったり、叫んだり)はないですが、音楽に合わせて踊りましょう。
おしゃれな曲ですよね。
 
 

関連記事もよろしければどうぞ!

 【絵音さんのエピソード】
絵音のファン・メンバー思いなエピソードをまとめたので、絵音さんファンは読んでみてください!
  

↓今回のツアーの一つでもあるZepp Tokyoまでの行き方をまとめました。

絶対迷いません!

www.live-fes.net

www.live-fes.net