すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

ゲスの極み乙女のライブの楽しみ方まとめ!曲のノリ方など予習しておこう!

※このサイトには広告が含まれます。

(更新日:2019年12月2日)
こんにちは!ゲス乙女ファン歴6年のロック好きです!
 
この記事では、ゲスファンの僕がゲスの極み乙女。のライブでの楽しみ方をまとめています!
 
ゲスのライブ初参戦の人、フェスでしか見たことない人は、これを見てからライブにのぞみましょう!!
 
 

持ち物

  • チケット
  • お金
  • タオル(会場でグッズを買ってもOK)
 
 

服装

ライブハウスの場合は半袖でOKです。
ただ、静かに後ろの方で見たい人は普通の格好でオッケー!
 
ホールなどの椅子ありの場合でも半袖でOKですが、普通の格好の人も結構いますね。
 
 

定番曲の楽しみ方

キラーボール

まず、イントロで「オイオイ」コール(イントロのリズムに合わせて、「オイオイ」叫んでいればOK)で楽しむ。絵音さんが煽ってくれる。
 
Aメロの「ランランララン」の、部分を歌う。
絵音さんがマイクを向けてくれるので、そこで歌いましょう!
 
※最近キラーボールの別バージョンで演奏する時があるのですが、個人的に僕は好きじゃないです。普通のバージョンでやってほしい。
 
 

パラレルスペック

イントロから踊れる感じなので、音楽に合わせて自由に体を動かしてればOKです!
自然に踊っちゃうはず。
サビは音楽に合わせてジャンプすれば、一層楽しめます!
 
個人的にfunkyバージョンの方が好きです!
 
 

ドレスを脱げ

サビに入るところで、「ドレスを脱げ」と歌うところがあるので、そこで「ドレスを脱げ!!!!」と叫びましょう!
サビの「ラーララー~」のところもシンガロングしましょう。
(たぶん盛り上がるはず)
 
 

星降る夜に花束を

最近のライブ、フェスでの定番曲です。
イントロに入る時に絵音さんが「踊れー」と言ってくれるので、イントロから踊りましょう!ジャンプしてる人が多いです!
サビに入ったら、ジャンプして踊っちゃいましょう!

 

 

餅ガール

大サビ後の「餅ガール」の部分ををメンバーと一緒に歌いましょう!
大サビ前の「だだだ、だんごー」の部分を歌いましょう!
 
 

ホワイトワルツ

大サビ前の間奏で、ゲスの4カ条をいこかさんが言うので、一ついうごとに「その1」、「その2」、「その3」、「その4」と言いましょう!
4つ目の「ゲスであること」も一緒に言いましょう!

 

 

猟奇的なキスを私にして

特にシンガロング(歌ったり、叫んだり)はないですが、音楽に合わせて踊りましょう。
おしゃれな曲ですよね。
 
 

ライブの定番曲

上記で紹介した以外でゲス乙女のライブの定番曲はこちら。
予習しておきましょう!
 
  • ロマンスがありあまる
  • 私以外私じゃないの
  • crying march
  • サイデンティティ
  • だけど僕は
  • ユレルカレル
  • ハツミ
 
予習にはAppleMusicがおすすめです!
3ヶ月間無料で利用できますからね!

AppleMusicのレビュー記事も書いていますよ。

www.live-fes.net

 

 

ライブでのメンバーの感じ、MCはこんな感じ

ギターボーカルの川谷絵音さんが、9割くらい喋ります。
MCで喋りすぎていこか様に呆れられることも笑
 
ドラムのほないこかさんはドSキャラ、ベースの休日課長に冷たいです笑
 
休日課長は、あえてウザいことを言う笑
また、ほないこかにアピールしてる。
 
キーボードのちゃんMARIは、とりあえず「コポゥ!」というが、たまにまともに話す。
まともに話した時のギャップに惹かれている男子も結構いると思う。
 
絵音さんが、コーラスのえつこさんをたまにイジる。すごく仲がいい。
 
 
基本的にロックのライブのノリです。
ミスチルとかのいわゆる「コンサート」みたいにおとなしく見る感じではありません。
 
MCでちゃんMARIが「コポゥ!」と叫んでくるので、そこで「コポゥ!」と叫び返しましょう笑
 
 

関連記事もよろしければどうぞ!

 【絵音さんのエピソード】
絵音のファン・メンバー思いなエピソードをまとめたので、絵音さんファンは読んでみてください!
 
/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/