すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

【有名・人気曲】ストレイテナーのおすすめ曲をテナーファンの僕がまとめた!

※このサイトには広告が含まれます。

(更新日:2020年1月11日)

こんにちは。ストレイテナーファン歴12年のロック好きです。

 

この記事では、テナーファンの私がテナーのライブの定番曲・有名曲、僕のおすすめの曲をご紹介します。

 

テナーの数ある曲の中から厳選しました!

名曲がありすぎてもっと紹介したいのが本音です笑

 

「ストレイテナーって名前だけ聞いたことあって気になってた」とか、「なんか大人のロックって雰囲気があるから知ってみたい」とか思ってた人はこの機会にぜひファンになってください!

 

ほとんどがライブの定番曲なので、これを知ればライブ・フェスに困ることはないですよ!
  

ストレイテナーのライブの定番曲・人気曲

Melodic storm

まずはこの曲からスタートしてください。
名曲です。そしてテナーのアンセムで、ライブ、フェスの定番曲です。
 

From Noon Till Dawn

これもライブでみんなが待ち望んでいる曲。
フェスでも定番曲になっています。
山田孝之主演のテレ東ドラマ「勇者ヨシヒコ」の主題歌だったので、知ってる人も多いのではないでしょうか。
 
 

冬の太陽

最近の曲の中で、私が一番気に入っている曲。
ミドルテンポのバラードなのですが、かっこいいです。
ギターのOJさんも好きな曲、ライブでやりたい曲として挙げていました。

 

↓ライブCDです。めっちゃいい。もちろん冬の太陽も収録。

Behind The Tokyo(初回限定盤)

Behind The Tokyo(初回限定盤)

 
 

REMINDER

テナー初期の曲。
私がテナーの曲の中で初めて聴いた曲です。
PVが気に入ってます。ひなっちが加入する過程的なものをコミカルに描いているんですかね?笑
 
 

ROCKSTEADY

テナー初期の曲です。
たぶんテナー(特に初期メンバーの、ボーカルのホリエさんとドラムのシンペイさん)にとって、思い入れのある曲だと思います。
 
武道館ワンマンや、2015年に開催されたホリエさん、シンペイさんの地元のフェスsky jomboryで初めてトリを飾った時にアンコールで歌ったりと、節目ごとに歌う曲です。
 
テナー初の書籍のタイトルがロックステディです。

 

シーグラス

2016年、ストレイテナーはとうとう日本の歴史に残る夏の名曲をつくってしまいました!

メロディと歌詞の切なさがたまりません。なんでこれがもっと認知されないのかが不思議です。

来年も夏の始まりと終わりに聴きたくなるんだろうなー

 

 

彩雲

テナーのバラードの中で一番好きです。

これを聴くとすごく落ち着けます。なんかー疲れたなーという時に聴いてみてください。

テナーのバラードには癒し効果がありますね。

 

 

DAY TO DAY

ミドルテンポのエモ曲。

今日という1日を大切に行きたいくなる曲です。

大サビ前のひなっちのベース、OJのギターもまたエモい。

 

灯り

秦基博さんとのコラボ曲。

テナーには珍しいポップ色強めなバラードです。

心が暖かくなる曲で僕は結婚式で使おうとしてました。

いろんなタイアップがあった曲なので、この曲でテナーに興味を持った人も多いのでは?

 

Braver

ここ数年は大衆受けするポップな曲が多かったのですが、久しぶりのテナーロック全開の曲。

往年のテナーファンの中にはクラッシュを連想した方もいると思います。

ライブでぜひ聴きたい曲です。

個人的にはアウトロのOJのギターが大好き。

ライブではイントロからクラッピングしましょう!

 

 

ストレイテナーのおすすめ曲

TRAIN

ゴリゴリのロックナンバーです。
めちゃめちゃかっこいい!!
ライブで一番盛り上がる曲、かつみんなが待ち望んでいる曲です!
 

 ↓ストレイテナーのベスト盤的アルバム

21st CENTURY ROCK BAND (通常盤)

21st CENTURY ROCK BAND (通常盤)

 
 

 

Farewell Dear Deadman

アルバム曲ですがファンの間で人気の曲です。

2018年発売のファン投票で作ったベスト・アルバムでも上位にランクインしています。

 

テナーのトリビュートではpillowsのさわおさんがカバーしてくれました。

 

映画のエンディング曲にしてほしい曲でもあります。

 

Toneless Twilight

この曲も2018年発売のファン投票で作ったベスト・アルバムで上位にランクインしています。

 

いやーこれは相当オシャレ曲です。

 

テナーってゴリゴリのロックバンドなのですが、こんなオシャレで切ない曲が作れちゃうんです。

ホリエさんの才能たるや・・・

 

 

GHOST OF CHRISTMAS PAST

クリスマスが近づくと聴きたくなる曲。

ミドルテンポのバラード。特にかくメロディが大好き!

 

Sunny Suicide

秋の名曲。秋の季節感を感じられ心地よくなります。

曲名にSuicideとついていますが、メロディは非常に柔らかいです。

ファンにも人気の曲でライブでイントロが流れると歓声がおきます。

 

 

SPEED GUN

テナーが尖っていた時代のゴリゴリのロックナンバー。

ライブで歌われることは少ないですがぜひ聴いてみてください!

 

PLAY THE STAR GUITAR

これも尖っていた時代のゴリゴリのロックナンバー

ただただカッコイイです!

 

 

ストレイテナーの曲のほとんどがAppleMusicで聴けます!

ちなみに、ストレイテナーの曲のほとんどがAppleMusicで聴くことができます!

 

僕はAppleMusicのヘビーユーザーなのですが、便利すぎてこれなしでは生きていけないほど。

 

AppleMusicは3ヶ月の無料体験が可能なので、AppleMusicに興味がある人はぜひ体験してみてください!

※無料期間終了後に課金されたくない人は無料期間内で解約をお忘れなく!

 

 

ストレイテナーのおすすめのアルバム

テナーのおすすめのアルバムをご紹介します。

僕が好きなものを選びました。

 

BEST of U

『BEST of U -side DAY-』(初回限定盤)(DVD付)

『BEST of U -side DAY-』(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: ストレイテナー,Atsushi Horie
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2018/10/17
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

2018年発売のベスト・アルバムです。

side DAY、side NIGHT の2枚が発売され30曲収録されています。

 

ファン投票で25曲、テナーのメンバーがそれぞれ1曲ずつ、新曲のBraverが1曲収録されています。

 

これからテナーを知りたい人はまずこれを聴いてください!

 

Apple Musicでも聴けます。

 

LINEAR

リニア

リニア

 

2007年発売のアルバム。

大名作です。

 

僕の大好きなTRAINが収録されています。

ちなみにTRAINでMステに出演しています。

 

他のおすすめ曲

  • SIX DAY WONDER
  • BIRTHDAY
  • GHOST OF CHRISTMAS PAST
  • AFTER THE CALM
  • MARCH

 

TITLE

TITLE

TITLE

 

2005年発売のアルバム。

今もライブの定番曲であるSAD AND BEAUTIFUL WORLD、PLAY THE STAR GUITARなどのライブ映えする曲が収録されています。

 

このアルバム、捨て曲ないです。

 

ゴリゴリのロックナンバー満載で、僕の大好きなアルバムです。

15年近く前のアルバムですが、 今も色褪せない曲ばかり。

 

他のおすすめ曲

  • 泳ぐ鳥
  • TENDER
  • REBIRTH
  • AGAINST THE WALL
  • REMINDER
  • AMAZING STORIES
  • KILLER TUNE

 

 

【無料】ストレイテナーの曲がApple Musicで聴ける! 

ここまで紹介した曲はApple Musicで聴くことができます!

 

しかも、Apple Musicなら3ヶ月の無料体験ができ、色んなアーティストの曲が聴き放題に!

無料期間内に解約すれば完全無料なので、ぜひ利用してみてください!

 

 

また、以下記事ではAppleMusicでどんなアーティストが聴けるのかをまとめていますので、「どんな曲が聴けるの?」と思っている人はぜひチェックしてみてください!

www.live-fes.net

 

こちらの記事ではApple Musicを利用した僕の感想、Apple Musicの何がすごいのかを書いていますので、こちらもぜひ読んでみてください。

www.live-fes.net

 >>【無料】音楽中毒の僕がアップルミュージックを5ヶ月使った感想!ダウンロードできて最高! - フェスとロック

 

 

合わせて読みたい

ロック中毒の僕が、テナー以外にもおすすめの邦楽バンドを紹介していますので、色んなバンドを知りたい方はこちらも覗いてみてください♪

www.live-fes.net

 

 

アジカンの定番曲・おすすめ曲を紹介しています。

www.live-fes.net

>>【有名・人気曲】アジカンのおすすめ曲・ライブ定番曲をアジカンファンが紹介! - フェスとロック

/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/