すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

【人気曲】チャットモンチーのおすすめ曲をファン歴13年の僕がご紹介!

※このサイトには広告が含まれます。

(更新日:2018年11月10日)

チャットモンチー完結しちゃいましたね・・・

 
ラスト武道館はもちろん参戦しました。
 
チャットは僕にとって青春のバンドです。
大学時代、何回聴いたかわかんない笑
 
ゆるさもあり、カッコよさ、POPさもあるといういろんな顔を持つバンドです!
 
この記事ではチャットモンチーファン歴13年の僕がチャットモンチーのおすすめ曲、人気曲をご紹介します。
 
すごく安心して聴けます。
奥田民生さんのようなゆるさ笑
 
紹介するおすすめ曲はこちら。

シャングリラ

チャットを好きになったきっかけの曲。
Mステで初めてこの曲を聴いてハマっていきました。
 
 

バスロマンス

当時のガーナのCMが印象的でした。
バスロマンス

バスロマンス

  • チャットモンチー
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

女子たちに明日はない

女子は歌詞に共感できるのではないでしょうか?
「絡まるエクステンション、引きちぎってさっぱりだわ」

 PVでのボクシングシーンが印象的ですね。


チャットモンチー 『「女子たちに明日はない」Music Video』

 

 

生命力

生命力

 

 

 

 

湯気

シングルになってもおかしくない曲。
チャットにはこのクオリティの曲がかなりあります。
湯気(Album Mix)

湯気(Album Mix)

  • チャットモンチー
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 
 

ここだけの話

チャットのゆるさ、独特のらしさが歌詞とメロディに表れています。
いいです。
やっぱりチャットは3人がいいですね。
 
 

恋の煙

ゴリゴリのロックナンバー。
ここだけの話とのギャップがすごい。
ライブはめちゃめちゃカッコいい!


チャットモンチー 『「恋の煙」Music Video』

 

 

チャットモンチー BEST~2005-2011~

チャットモンチー BEST~2005-2011~

 

 

 

 

恋愛スピリッツ

ボーカルのえっちゃんのアカペラから始まり、一斉に楽器をかき鳴らす瞬間の音がたまらない!
そこのベースのあっこがかっこいい!!

 

 

WASH THE LIVEHOUSE ’09@Zepp Tokyo [Blu-ray]

WASH THE LIVEHOUSE ’09@Zepp Tokyo [Blu-ray]

 

 

 

 

サラバ青春

ただ泣いてください。
これ学生のためだけの曲じゃないです。
大人になって聴くとたまりません。
歌詞がすてきすぎる。
あとアウトロでのギター。

https://itunes.apple.com/jp/album/saraba-qing-chun/id574723122?i=574723272&uo=4&at=1010lbRD

 
 

君がその気なら

2015年のロッキンで聴いて大好きになりました。
チャットらしい曲です。
 
 
また、チャットモンチーのブログもぜひ観てみてください!
メンバーの人間性、ゆるさが素敵です。

 チャットモンチーDIARY

 

カテゴリーの「メンバー全員」をクリックすると元メンバーのクミコンの

ブログも見れるよ。

なんか泣きそう。

 

個人的には以下記事の、生命力ツアーに関する記事のページが好きです。

チャットモンチーDIARY 

 

 

【無料】チャットの曲がApple Musicで聴ける! 

ここまで紹介した曲はApple Musicで聴けるんです!!

 

しかも、Apple Musicなら3ヶ月の無料体験ができるので、ぜひ利用してみてください!

 

こちらの記事ではApple Musicを利用した僕の感想、Apple Musicの何がすごいのかを書いていますので、ぜひ読んでみてください。

www.live-fes.net

 

/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/